* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*すすきのジンギスカン♪
この前の木曜にサッタがランチ焼肉(カルビ&ハラミ+キムチ2種&ご飯食べ放題で
980円やって)を、食べたってつぶやきやがって(笑)つぶやいてるのを見て、ズルイ
ズルイって言うてたからか(笑)、今晩はサッタのおごりで何か食べに行こうって
私は、夜ご飯の準備せんでいいだけでハッピーやし牛丼でもいいわと思ってて、
サッタが「何が食べたい?」って言うし「にくっ!」って答えたら、色々と調べてくれた
みたいで、「電話して聞いてみなわからんけど、ジンギスカン行く?」ってさ
エレベーターもあるっぽいし店内も写真で見る限り行けそうやし、開店時間になったら
一応電話で確認だけしようと思いつつ、口コミとか見てたら…エレベーターで上がって
そこから階段を半階下りるって情報が…
そこは諦めたけど、でももう2人とも気分はジンギスカンやったし他を探したけど、
もう既に今まで何回も探してないし、今日新たに見付かる訳もなく…
しまいには、東京か川崎まで行こうかって話にまで(笑)
でも、1軒…毎回検索するたびに出て来てた、関内の”すすきのジンギスカン”に挑戦
してみようかって話で落ち着いた
挑戦っていうのも、このお店毎回検索に引っ掛かってたのに行くまでにはいかへんだ
理由が、お店の写真を見ると外に2段程段差があってそれで諦めてたん
でも、それはサッタがなんとか持ち上げてくれるって言うてくれたし、お店に電話して
車椅子でも利用可能かどうか聞いてみたらOKとの事で、お店がそんなに広くないし
入ってすぐのテーブル席を取っておいてくれるって言うてくれはって17時半頃に行く
って予約しておいて、準備してすぐ出発
雨の中、関内降りてウロウロ…歩いて一筋行き過ぎてしまって戻ったけど、思ったより
近くて「こんなとこにあったんや!」ってビックリ
着いてすぐに目に入った段は、想像してたより上がりにくい段(小さい段+大きめの段)で
いつも通りサッタが前輪を段の上に置いて、後ろから持ち上げようとしてくれたんやけど
雨のせいもあって滑り落ちそうになったけど、店員さんが出て来て手伝ってくれはって
なんとか上がれて、入ってすぐの席(ほんますぐ後ろがドア(笑))に案内して貰った
20110528jingisukan.jpg
とりあえずは、生中で乾杯~そして、頼んだんはぁ~
・炭火七輪本格生ラムジンギスカン食べ放題(生ラム肩ロース・生ラムショルダー)
・粗挽きウインナー
・じゃがバターホイル焼き
・焼き野菜(もやし・玉ねぎ・じゃがいも)
・キムチ
・ライス

食べ放題って言うのが、超重要ぅ~(笑)
なかなか食べれへんし、お腹いっぱい食べるのを夢見てたんやもん~(笑)

最初に、食べ放題のメニュー全部出してくれはって、後はいる物だけおかわりする
システム失敗したのが、一番最初にもやしを鉄板全体に乗せて、その上にお肉を
置いて蒸し焼き風にして焼いたら、焼けるまでにすんごい時間がかかってしまった
だから、次からは直焼きでどんどん焼いていく方式に変更した(笑)
ラムは手切りをウリにしてはって(?)、キッチンで切ってすぐ持って来てくれはるし、
それがまた肉厚でジューシーで柔らかくてメチャクチャ美味しかったぁ~
つけタレもすごい美味しくて、私は焼けてすぐにちょっとだけタレにつけておいて
食べるのが気に入って、サッタに言うたら「そんなんしたら冷めるし、サッとつけて
すぐ食べるのがいい」って
考えたら私は猫舌やし、その食べ方で丁度いい温度になるんやった(笑)
ラムは肩ロースとショルダーと2種類が食べ放題やったけど、最後の方はロース
ばっかおかわりしてしまった(笑)
おかわりもお皿に山盛り乗せて来てくれはるし、最後の方は「この半分の量だけ
おかわり下さい♪」とかも言えるし、超良かった
ラムだけじゃなくて、あらびきウインナーもキムチもメチャクチャ美味しくておかわり
したし、おかわりは我慢したけど(笑)じゃがバターも美味しかったわぁ~
もぉ~、ビールも美味しいし、ご飯も美味しくて進むし(勿論おかわりした^^)、ほんまに
美味しかったわぁ~
そうそう、最後の方で「お冷貰えますか?」って聞いたら、キンキンに冷えたビール
ジョッキに氷とお水入れて来てくれはって、申し訳ないなぁ~と思いつつもかなり
感動したわ
で、大満足&大満腹でお会計を済ませて出ようとすると、外まで出て来てくれはって
嬉しかったどこでもそうなんやけど帰りの方が、段差は簡単に下りれるし今回も
問題なく下りれた
絶対また来たい~と思ったし、「メチャクチャ美味しかったです、また来させて貰い
ます~♪」って言うたら、笑顔で「あぁ~また是非来て下さい!」みたいな事を言うて
くれはって超嬉しかった、また行ける(笑)
で、数歩帰りかけたら、サッタがカバンを忘れててスタッフさんが雨の中スタスタっと
持って来てくれはって、更に申し訳なかった
今度から、「ジンギスカン食べたい!」「ラム食べたい!」ってなったら、我が家では
すすきのジンギスカンに決定~
また近い内に、暑くて天気のいい日に行ってみたい、外のテラス席で食べるのも
美味しそうやもんなぁ~(道行く人に見られてちょっと恥ずかしいけど^^;)
思い返せば、私がジンギスカンに初めて出会ったのは、2007年の北海道旅行
その時にラム肉自体初めて食べたんやけど、一気に大好物になっちゃって…
それから焼肉屋さんとかマザー牧場で食べたりはしてたけど、生ラム食べ放題
北海道旅行以来やったし、思う存分ジンギスカン食べれてほんま大満足
そう言えば、北海道旅行の時に酔っ払って、ジンギスカン鍋で指をヤケドしたん
やけど未だにその痕残ってるし…(笑)
…とか、そんな懐かしい話もしたりと、雨の事は忘れそうなくらいすごく楽しい夜に
なったわぁ~
サッタ、ごちそうさまでした&段差乗り越え作戦ありがとう~また行こなっ

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ




すすきのジンギスカン 関内店
[ジンギスカン]
すすきのジンギスカン 関内店
JR京浜東北線関内駅 南口 徒歩5分
〒231-0011 神奈川県横浜市中区太田町1-18 第2白井ビル1F(地図
ぐるなびで すすきのジンギスカン 関内店 の詳細情報を見る
※2011年5月31日現在の情報です
ぐるなびぐるなび


この記事へのコメント
908. ユイコ   URL  2011/06/01 18:17 [ 編集 ]
ううう~~~~
おいじぞぉぉ~~~~
ジンギスカン食べたひ~~~
京都じゃなかなか無いもんなぁ~。
いいね~^^!
でも今週末はめずらしく焼肉に行く予定。
あくまで予定やけどもう焼肉の口になってんねん(笑)!!!
909. チイ   URL  2011/06/01 18:36 [ 編集 ]
●ユイコさんへ
 ジンギスカンのお店、あんまりないよなぁ~!
 それに加え、車椅子でも入れるとなると…。^^;
 この間も言ってたんやけど、ラム苦手って人も多いけど、好きって人も
 かなり多いと思うし、もっとお店あってもいいのにぃ~って思う!
 おっ!ユイコさんも、週末は焼肉なんやぁ~♪
 そら、もう気分は焼肉やわな(笑)♪
 そんな気分で行った時の、焼肉は尚美味しいよなぁ~!(* ^ ^)人(^ ^ *)

管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




