* 白玉ぜんざい *
*白玉☆1歳のお誕生日おめでとう☆
今日で、しらたんがこの世に生まれて1年が経った
でも、1年前の今日は、まだしらたんが産まれてきた事も知らんかったんやなぁ~
今晩は、「帰ってからケーキ焼く!」って張り切ってたサッタやけど、丁度お台場近くで
仕事があって、帰りにヴィーナスフォートのペットショップでいいケーキを見つけて
買って来ちゃった
「サッタのケーキにトッピングして貰おうと思って、クッキー(おからチーズクラッカー)
焼いたのにぃ!」って言うたら、ちゃんとお皿に買って来たケーキとクッキーを
トッピングしてくれた(笑)ワンコ用ペンで文字もサッタが上手に書いてくれた
ケーキを出す時から自分のって気付いてたのか、ソワソワソワソワして、ベロも
ペロンペロンさせてた
ケーキを目の前に置いてあげたら、明らかに嬉しそうな表情で目もキラキラ輝いて
鼻もビチョビチョに
20110602tanjyoubi0.jpg
20110602tanjyoubi3.jpg
ホールケーキは初めてやし、1人っ子の特権で今日だけ特別「ケーキに
顔突っ込んで好きに食べていいよぉ~!」って事に(笑)

少し音が出ます。
最初、食べ方が分からずキョトンとしてたけど、味が分かったら長いベロで下手
くそに超高速ペロペロで食べてた
最後は、おとぉ~たんに食べさせて貰ってたけどね(笑)
半分は明日に置いておこうって事にして片付けたら、キッチンとか床とか大慌てで
探しまくってたこんなに大喜びするとは
買って来て貰って大正解、ありがとう~

20110602tanjyoubi4.jpg
その後は、ウダウダゴロゴロして遊んで貰って、ハッハハッハなって、ハウス
したら即ベッドに入って爆睡(笑)
すっかりタルタルブルブルも立派にフレブルらしくなったなぁ~

しらたん、この世に生まれて来てくれてありがとう
しらたんのお母さん、しらたんを産んでくれてありがとう
これからも楽しい事いっぱいあるといいね
これからも病気せんように、おかぁ~たんも気を付けるから元気でいてね
どうかどうか、サッタとしらたんと長く長く一緒にいられますように…

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント
912. ひとこ   URL  2011/06/05 13:15 [ 編集 ]
しらたーん。1歳のお誕生日おめでとう!
1歳の歳も元気いっぱいのしらたんでねー。
ホールケーキすごいね。しらたんが高速ぺろぺろして食べてるのんめっちゃかわいい(●^o^●)
クッキーもかわいくできててすごい。
しらたんはいっつもおやつが豪華でおいしそう。

白いたい焼きって家でもつくれるんですね(^O^)
チイさん家はいっつもおしいそうなもの食べてていいなぁ(^-^)
913. はる&だい母   URL  2011/06/06 08:24 [ 編集 ]
しらたん一才の誕生日おめでとうです(~o~)
一人っ子で、ケーキ全部食べれて、良かったね~(^O^)
フレブルらしくなってきたんですね~(^_-)
パピコのしらたんしか見てないから、今度、近くで逢えるといいね~(^O^)
914. チイ   URL  2011/06/06 16:13 [ 編集 ]
●ひとこさんへ
 ありがとうございます~!(〃'∇'〃)
 もうちょっと落ち着いて欲しい気もするけど、元気が一番すよね(笑)!!!
 ベロが長いんで、何を食べるのもヘタクソなんですよね。^^;
 クッキーが可愛く見えるのは型のお陰です(笑)。(* ´艸`)
 これ、かなり簡単で私でも1時間で出来るんで、他の人ならもっと早く出来ると
 思うんで、機会があったら作ってみて下さい♪
 こうやって毎日手作りおやつ作ってあげれたらいいんですけどねぇ~、なかなか
 出来ず気が向いたら…って感じで普段は市販のお菓子ばっかりなんですよ。^^;
 白いたい焼きは、それ用の粉が売ってて水混ぜるだけなんで、ホットケーキ
 ミックスで作るより簡単ですヨ!
 美味しそうなんばっか食べてますかぁ?ありがとうございます。
 食いしん坊夫婦なんで、食べる事だけには一生懸命なんです(笑)。オハズカシ^^;

915. チイ   URL  2011/06/06 16:15 [ 編集 ]
●はる&だい母さんへ
 ありがとうございます~☆(*´∇`*)
 1人っ子の特権ですね(笑)。
 でも、姉妹がいて「半分っこね!」っていうのにも、私は憧れます♪
 ウチは1匹までしか飼えないマンションなんで夢ですね。
 顔だけはいっちょ前にフレブルですよぉ~!でも、体はかなり小さいです。^^;
 そうですよねぇ~、前に初めてお会いした時は、まだ顔のシワもそんなになくて、
 みんなの中にも入って行けず…やったのに(笑)。
 今では、自分からバンバン遊びに行っちゃいます!(〃'∇'〃)v
 これからどんどん暑くなるし難しいかもしれないけど、お休みの日でお互い
 空いてる時があれば、ジョーカーズででも遊びたいですネ♪
 実は、昨日久々に行って来たんですよぉ~!!!ヾ(≧∇≦)〃
 
916. pyony(会社)   URL  2011/06/06 17:25 [ 編集 ]
うわお~ん(涙)出遅れた。
でも、ツイッターではすぐにコメントできたから、いいか!
しらたん1歳のお誕生日おめでとう~♪
これからもおとぉ~たんと、おかぁ~たんの言う事よく聞いて
元気に楽しくわがままに可愛く、いつでも家族の中心でいてね。
あのお迎えのときのしらたんがもう1歳やもんなあ~。
JARSに言ったら“え!もう!?”ってびっくりしてたよーん(笑)
922. チイ   URL  2011/06/08 13:47 [ 編集 ]
●ピョニーさんへ
 ぜんぜん~!^^
 そうそう、ツイッターでコメントと写真嬉しかったよん♪
 あの、かえちゃんよりちいちゃかったしらたんも、立派なレデェに
 なりました(笑)。(* ´艸`)
 また8月1日はお迎え記念日もあるし(笑)、その時に小さい時と
 今の写真比べなんぞしてみるつもり♪
 ほんま、一緒にお迎え行って貰った、ピョニーさん夫婦は
 しらにとっても家族のようなもんなんで、一緒に成長を喜んで
 もらえてすごい嬉しい気持ち☆ありがとう(〃'∇'〃)

管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




