* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*ジョーカーズダイニングでお誕生日会♪(ランチ編)
本当は3月の3連休に行く予定でいたジョーカーズダイニングやけど、色々な
事があって…なかなか行けなくて、しらたんの誕生日には絶対行きたいって
初めて行った時から話してたし、今日は何が何でも行こうって事に
今日は、カートにも両サイド保冷剤入れて、念の為の急速保冷剤も持って、
後はクーラーバッグに家にあるだけの保冷剤と凍らせたペットボトル1本に、
半分凍らせて水を足した1.5リットルのペットボトル持って出掛ける事に
20110605j.jpg
電車乗るのにカート入った時に「出たい出たい!歩きたい歩きたい!」って
ギャーギャー鳴かんように、駅まで歩いて駅前広場でもちょっとお散歩
それから電車乗って鴨居まで行って、そこからまた歩いてららぽーとへ
ケーキの注文があったし予約してたんやけど席の予約まではしてなくて、着いたら
「いつもの席が先に予約された方で埋まっちゃって…」って言わはったんやけど、
行きしなから「もし、席の用意がまだやったら、カンカン照りじゃないし風も吹いて
気持ちがいいし外にしようか?」って話てたし、問題なく初めての外の席にして
もらった
20110605j2.jpg
ウチの暑がりやのに外が大好きな暑がりーズも、うちわでパタパタしながら
クールダウンしてたある程度、クールダウンしたら、外は丁度いい感じに
そよそよ風も吹いて気持ちが良かったわぁ~

20110605j3.jpg
とりあえずは、ランチランチしらたんは、今日はケーキがあるからご飯は
なしねぇ~(お腹ふくれると美味しい物でも食べへんし)
ま、しらたんはずっと横のトイプーちゃんと、そのご家族が気になって気に
なって、私達や私達のランチには見向きもせんかったけど
サッタは”煮込みハンバーグカレーライス(ライス、サラダ、ドリンク付き)”で、
私は本日のランチ(やったっけ?)の”ポークソテー(ライス、サラダ付き)”にした
ピョニーさんがランチでポークソテー食べるたびに、「食べたいなぁ~♪」って
思ってたし、ポークソテーの文字を見てほぼ即決しちゃった(笑)
サッタはライスは白ご飯で、私は雑穀ご飯にした
写真なかったしどんなんかと思ったけど、ちょっと思ってたのと違って薄い豚肉の
やつやった食べるの下手やし、上のトマトソースを飛ばしまくりで食べにくくて
ちょっと失敗やったぁ~…(笑)
でも、どっちも美味しかったし、久々にお外で食べて気持ち良かった
しらたんは、もうこのお店を覚えてるみたいで、他のワンちゃんがランの方へ行くと
乗り出してジーッと見て目をキラキラさせて「アタチもはやくいきたい~!」って
感じやった
じゃあ、ケーキ食べようかって事になって、注文してたのを持って来て貰うように
お願いして持って来て貰ったら…アレレ?お願いしてたのと違うケーキやぁ~
もう名前が書いてあったし…言うのどうしようかなぁ~って悩んだんやけど、でも
せっかく楽しみにしてたし…と思って思い切って、「注文してたの…フルーツが
乗った方(飼い主も一緒に食べれるタイプ)で、イチゴが好きやし出来れば
イチゴ乗せて下さいってお願いしてたんですけど…。。。」って言うたら、すぐに
確認してくれはって、予約はちゃんと出来てたけど出すのを間違えちゃった
らしく、準備し直しますって言うてくれはって…すいません~って感じやった
じゃ、その間ちょっと遊ぼうかって事で、先にランで遊んではったパグファミリーの
中にお邪魔させて貰う事にした
20110605j4.jpg
マイペースで遊んではるパグちゃん達を追いかけ回したりしたらどうしよう…って
心配したけど、逆にクンクン…とご挨拶に来られたら逃げ腰のしらたん(笑)
攻めに弱いタイプ(笑)
でも、仲間に入りたくて、テケテケついて行ったりと、楽しそうやった

ジョーカーズダイニングでお誕生日会♪(ケーキ編)へつづく

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




