* 白玉ぜんざい *
*結婚4年目記念日☆
早いもんで、今日は結婚4年目記念日
付き合って13年が経ち…、結婚して4年が経ち…、そら太るはずやなぁ~
あっ、ちなみに2日の、しらの誕生日からダイエット開始してる
で、今日はそんな記念日やけど、昨日「明日は夜ご飯食べる?」って聞いた時に、
ちょっとここ最近実家の方面へ寄って帰ってるサッタは「明日も分からん。」って
言うたし、また休みの日に外食でも行けばいいかぁ~と思ってなんの用意も
せえへんだん
でもなぁ~…と、思ってサッタが帰る時にメールくれたら、それから大急ぎで準備
するか!と思ってたら…、20時過ぎにカチャッと連絡なしで帰って来た
今日は、寄って来おへんだらしい。
「なんかご飯用意した?」って聞くし「してない。」って答えたら、「なんか食べに行く?」
「うん!」って言うた後で、プレゼントを貰ってしまったもんで…「やっぱり、なんか
用意するわ^^;」って言うたけど、「いいやん、なんか食べに行こうよ!」って言うて
くれたし、時間も時間やし最近の気に入りのサイゼリアに行く事に
20110608kinenbi1.jpg
いつも100円ワインをチマチマ飲んでるし(笑)、今日はデカンタ(2杯強で190円!)
飲ませてくれた(笑)それと、カットステーキと、ライスは普通盛りで我慢
サッタは、ドリンクバーと、ミックスグリルにした
さすがにデカンタはだんだん酔いが回って、気分がチョー良くなって、若干
フラフラで帰った(笑)サッタが奢ってくれて、これまた超ラッキー

ほんで、帰って暫くしてから、サッタが久々に淹れてくれたコーヒーと、Piece montee
買って来てくれたケーキを食べた
20110608kinenbi.jpg
2人とも何回も通りがかってるのに、食べるのは初めて
本当は、プリンセスって言う名前のウェディングケーキみたいなんを買ってくれ
たかったみたいやけど、行ったのが遅くもう閉店してたところを残ってるケーキを…
って売って貰ったみたいで残念がってた
私はモンブランと季節のショートケーキ(マンゴー)貰って、サッタは丸いムース
みたいなんと石垣島ピーチパインのミルフィーユとやらを食べて、私もサッタのも
1口ずつもらったけど、どれもこれもすごい美味しかったぁ~
特にミルフィーユが、かなりの美味しさやった
「久々に美味しいケーキ屋さん見つけたな!」って、2人で大喜び
また、カフェにも食べに行きたいなぁ~って話に
で、小さい袋に入ったピンク色のハートのんは、おまけ(?)でくれはったらしいねん
けど、サッタに「これマカロン?」って聞いたら「マカロンじゃない、なんかややこしい
名前言うてた!」って
食べる時に袋の裏を見るとギモーブって書いてあって、開けて半分にちぎろうと
した時の触感がなんとも言えず気持ち良くて(笑)、そして口に入れるとシュワッと
溶けてすごい美味しかったこんなオサレなマシュマロあるんやなぁ~
そんなんで、4年目の記念日も、サッタと一緒に美味しい物を食べて「美味しいな♪
美味しいな♪」と言いあえて、幸せな夜でした
何より今年は、しらたんがいるしね
ケーキのマンゴーもやたら濃厚で激うまやったし、しらたんにもお裾分けしたよ
サッタいつも色々とありがとう
いつも、美味しいものもいっぱい食べさせてくれてありがとう
今晩も、ごちそうさまでしたぁ~

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント
928. ユイコ   URL  2011/06/11 21:14 [ 編集 ]
結婚記念日おめでとう^^!!!
今更ながらやねんけど、6月8日・・うちと一緒やったっけ^^;。。
ボケボケでゴメン^^;;;。。。
これからもしらたん中心に、
いつまでもフレッシュな仲良しカップルでいてね^^♪
929. チイ   URL  2011/06/13 16:22 [ 編集 ]
●ユイコさんへ
 ありがとう~!
 前にユイコさんも6月8日と聞いてから、いつも「ユイコさんとこもかぁ~♪」って
 思い出してたよぉ~!ヾ(≧∇≦)〃
 もうフレッシュさはなくなってるけど(笑)、熟れつつも明るく楽しく元気な
 一家でいたいなぁ~と思いまぁ~っす♪

930. はる&だい母   URL  2011/06/14 08:26 [ 編集 ]
結婚記念日
おめでとう
美味しくご飯&ケーキで、お祝いでしたね~いつも仲良しのお二人様と、しらたんと、いい感じですよね(~o~)
これからも、いい家族で、楽しもうねぇ~(^_-)
931. チイ   URL  2011/06/14 20:18 [ 編集 ]
●はる&だい母さんへ
 ありがとうございます~!
 食いしん坊なんで、美味しい物食べられて幸せです♪ヾ(≧∇≦)〃
 これからも家族3人仲良く楽しく暮らせたらいいな♪

管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




