* 白玉ぜんざい *
*新横浜公園♪
今日は、お昼ご飯を食べてから、サッタが作ってくれたみんなのおやつとアイス
コーヒーを持って、昨日の帰りに下見した新横浜公園へGO
数日前に初めてお会いした、フレブルのマリノスケ君のパパさんママさんに
教えて貰ったん(って言うか、いつもそこによくお散歩行ってるとのこと^^;)
もう新横浜に1年以上住んでるのに(前のとこも近所やし…それ入れたら6年
とかか?)、1回も行ってみようともせんかったってどーゆーこと…
って、理由があって、そっちの方にスケボー広場やらインラインスケート広場やら
バスケットコートとかがあるのは知っててん
でも、逆にそういうコートばっかがあって、緑(芝生)とかがあるなんて全く想像も
出来なくて…、スケボーとかその辺の事は興味がないから行く気もなかったん
んで、昨日の帰りに行ってみたら、超広いし、所々芝生もあってベンチもいっぱい
あるやんかいさなんか別世界というか、こんな近所にこんな場所があった
なんて…ほんま感動と、今まで知らんかった事の後悔(笑)
いや、いつも日産スタジアムの前の噴水の所とか、あんないい場所やのに人も
ワンコも少な過ぎると思ってたら…みんなこっちに来てたのね…
20110612sanpo.png
(※画像はオフィシャルからお借りしました。クリックで拡大します。)
ちなみにいつも遊んでるのが赤い枠のあたりで、今日行ったのが青い枠の所
ワンコもリードを離したりウンチ放置はあかんって書いてあったけど(当たり前
やんね^^;)、お散歩は普通にしていいみたいで次から次へとワンちゃんが来る
こんなに広くて、色んな珍しい広場があるんやしドッグランがあってもいいのに…と
思ったり(笑)
親子でボールを蹴って遊んでる人達、レジャーシート敷いてお弁当食べてる人達
みんなそれぞれの休日を楽しんでる感じなんて素敵な公園
20110612sanpo2.jpg
私達も、ちょっと休憩してから、おやつを頂く事に
今日は曇ってて涼しいしか、ハイパークールノースリーブ効果なんか、すぐに
クールダウンできた
おやつは、サッタが焼いてくれたいちごミルク食パンと、しらたんの蒸しパン
いちごミルクパンはフワフワで甘くて美味しく、2人で1斤をペロリと食べてしまった

20110612sanpo3.jpg
しらたんは折角作ってもらったおやつも、やっぱり外では食べず…周りの人や
ワンちゃんに興味津々やった特に、スケボーに乗って通りすがる人にメチャ
クチャ反応して「キュゥ~♪」って鳴くほど
なんか小さい時から、ああいう音(自転車の音も)が好きみたい
初めての公園に、しらたんもワクワクしてるのがよう分かった
20110612sanpo4.jpg
20110612sanpo5.jpg
それからは、芝生の上でおとぉ~たんと走りまくっては休憩の繰り返し
やっぱ芝生の上は走りやすくて、嬉しいのかなぁ~?ピョンコピョンコ嬉しそうに
跳ねまくってた
ダックスちゃんとフレブルくんに会ってご挨拶したけど、吠えたりしなくて良かった
マリノスケ君に会いたかったけど、今日は会えず…(朝か夜って言うてはったしなぁ)
やったけど、またいつか会えると信じてまた行こう
20110612sanpo6.jpg
思いがけず近場で、楽しい休日を過ごす事が出来て良かったぁ~
しらたんも大満足で、帰ってからハウスで目開けたまま大いびきで寝てた(笑)
そして、今日も帰ってから頑張って、夜ご飯作ったぞい

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント
936. pyony(会社)   URL  2011/06/17 16:32 [ 編集 ]
えらいっ!
何がえらいって、最後の一文!
遊んで帰ってきたあとに晩御飯の支度をするのは本当にえらいっ!!
いい散歩スポット見つかって良かったねえ~♪
やっぱり、経験者の生の声って、一番役立つね。
私もいつかそこ連れてってね~!
937. チイ   URL  2011/06/17 18:08 [ 編集 ]
●ピョニーさんへ
 褒めてくれてありがとう~嬉しいわぁ~♪ヾ(≧∇≦)〃
 ほんま、出掛けて帰った後にご飯の準備&片付けすんのしんどいやんなぁ~!
 でも、ピョニーさんも、よう作ってるやん!すごいなぁ~思うわ!
 たまに、「えぇ~作んのぉ~?!」って頑張りに驚く時あるもん(笑)!
 実家では出掛けたら何か買って帰るか食べて帰る派やったから、たまに
 作ったらメッチャ自分で自分を(笑)めてるわ!!
 今頃、近所にいいとこ見つけたわ。(; ̄ー ̄A
 前に、一緒に歩いた川沿いの新横浜駅前公園(駅前じゃないのにね)も
 いいんやけど芝生のスペースが少ないし。。。
 ほんま教えてくれはった、ご夫婦とフレブル君に会ってお礼が言いたい♪^^
 今度、一緒にお散歩行こうなぁ~!
 でも、さっきピョニーさんとこの近所の公園見たけど、あれには到底
 かないまへんで!涼しくなった時に、そっちも連れてってもらおっと♪

管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




