* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*Newコング!
最近のしらたんは、ちょっとの物音でワンワンうるさい
ハウスに入ってる時は、大きな物音が聞こえても大丈夫やのに…、ハウスの
外では吠えるって、やっぱビビリなんかなぁ~?!
退屈しててストレス溜まるのも分かるけどさぁ~、、、私と遊んでてもすぐに飽きて
途中でやめて、窓の方向いてワンワン、玄関の方向いてワンワン、ガラスに映った
自分の姿見てワンワン、テレビつけたらワンワン…
そんなんで、だいぶ前から私はお昼のお楽しみのテレビも、ビデオも見れへん
状態になってた
で、今日は、この前買ったコングをあげてみよう!と思って準備準備
一番最初に買ったコマ型のコングは、すぐに開けちゃうようになっちゃって10分
もつかどうか…。。。で、今回買ったコングは、前から売ってるのは知ってたけど、
カリカリ入れるだけの物と思ってて…それやったらすぐ出ちゃうし意味ないし、
専用のチューブ(お肉味のん?)も使うのなんか気が引けるなぁ~って思って
避けてたん
でも、コマ型が役に立たなくなってから調べてたら、このコングは別に専用の
チューブを使わんでも色んな柔らかい食べ物を詰めて出にくくすればいいって
いうアイデアを見つけて買ってみたん
また、それを冷凍させれば、更に長く遊べるとか
今日は、とりあえずしらたんのチーズを奥にギュッギュ(小さな穴から見えるように)、
それからたい焼きをギュッギュと押し込んで、しらたんにあげてみた
20110617kon.jpg
大好きな2点が入ってるもんやし、しらたん大喜びで夢中
しらたんは元々、手で押さえて食べるのが苦手やし、しかもベロが長いしコングが
ツルンツルン逃げて、全く食べれなさそう(笑)
でも、楽しいのかルンルンな感じで、いいぞー
もう夢中過ぎて、外の音もテレビの音も気にならへんのか、それどころじゃない
のか、吠える事もなしで私も何日振りかに溜まったビデオを見れた
なんやかんやで、3時間ずーっと遊んでくれてた
だから、だいぶ疲れも溜まったみたい(笑)
でも、やっぱしらたんは食べるの下手くそで、ほとんど中身が出へんだから
後で中身を出して手であげた(笑)
次からは、もうちょっとゆるく入れた方がいいかも
これは、しらたんも楽しみながらおやつ食べれるし、私も自分の時間が出来るし
ええわぁ~

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




