* 白玉ぜんざい *
*夜散歩は涼しい♪
お昼に私達がお出掛けする時に、自分も行く気満々でルンルンになってしもた
しらたんに「夜、スタジアム散歩行こうね!」って約束してたし、夜ご飯食べて
片付けて、20時半頃から行って来た
しらたん…嬉し過ぎてマンションから次の信号くらいまでは、宙に浮いて走って
「キョォ~~~~~~!」って奇妙な大声出すし恥ずかしい(笑)
20110619sanpo.jpg
今日はもう遅いし、いつもの噴水の所までで、走ったりして遊んだ
最近のスタジアムは、節電でかいつも真っ暗で薄暗くてすごい不気味や
で、この明るいところでお水休憩したりするんやけど、フト見るとしらの足に
蚊が昨日も、散歩後見たら、胸とか耳とか何かに噛まれてたし、注意
しななぁ~芝生もいいんやけど、虫がなぁ~。。。
ほんで、帰り道、フト見るとしらの歩くちょっと前にムカデが
私もパニクって「サッタ、虫!はようっ!」って訳の分からん事を叫んで、
サッタは意味分からんかったやろうけど、虫が大嫌いやし虫って言葉に反応
してアタフタしながら、しらを引っ張ったしムカデを踏まずに済んだ
いやぁ~、ムカデって普通にこんな都会の道を歩いてるねんなぁ~。。。
なんか妙に細くてウネウネと早かったし、ほんま気持ち悪かったわぁ~
これからますます暑くなるし、色んな場所で色んな虫に気をつけなあかんなぁ

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント
938. うさママ   URL  2011/06/22 16:13 [ 編集 ]
すっかりご無沙汰してしまって@(;・ェ・)@/…
またまた、美味しい物やハイパークールシャツなど
興味ある情報満載ですね(・。-☆
しらたん、本当に楽しそうに歩いてる?
走ってますねo(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3
夜のお散歩、涼しくて良いのですがこれからの時期
虫や酔っぱらい(家のまわりだけ?)に要注意ですね!!
冬馬&うさぎはA.P.D.C.シリーズのニーム&シトロネラスプレーして虫除け対策してます。
以前、散歩で冬馬が草むらに入ったら下半身??に蚊が群がって真っ黒に(>_<。)HelpMe!!
びっくりと言うか気持ち悪いと言うか(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
ってなったのでそれからシュッシュッしてお散歩してます。
裸族の2BUHIも今年の夏はクールビズ洋服で
乗り越えようかと思ってます。
ハイパークールも良さそうですね(゚ー゚☆キラッ
そろそろ梅雨明け??
暑さ対策頑張りましょうね(^O^)/
939. -     2011/06/23 14:00 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
940. チイ   URL  2011/06/23 16:37 [ 編集 ]
●うさママさんへ
 私も、ブログ更新されるたびに読ませて貰ってるんですけど、
 しらがうるさいとゆっくりコメントとか書けないので、読み逃げ
 ばっかりになってしまってすいません~!(ノ0;)
 ハイパークールシャツ、なかなかいいですよ!
 散歩行って、お水飲んでる時についでにシャツにも水を
 ザーッってかけてます(笑)!でも、体はビチョビチョにならず◎
 私もニームスプレー使ってるんですが、この日はシュッシュ
 するの忘れちゃって(持ち歩いてますが)。
 これからは、出掛ける前にもちゃんとしなきゃですね!!!
 冬君もそんな事があったんですか?!
 なぜ下半身だけに(笑)。想像しただけで、気持ち悪い~!
 いっぱい噛まれる事はなかったんですか?!( ̄Д ̄;)

 なんか、暑さ対策&虫対策…夏の方がちょっとのお散歩でも
 持ち物多いですよねぇ~(笑)。^^;
 でも、我がBUHI子を守る為、頑張らねば!
 私達も、夏バテしないように気をつけましょぉ~!
 って、うさママさん、元気そうやもんなぁ~(笑)。p(* ̄0 ̄*)q

941. チイ   URL  2011/06/23 16:40 [ 編集 ]
●939さんへ
 情報ありがとうございました!
 まだまだ時間はあるのに、完売(笑)!^^;はやぁ~
 楽天の本店(?)見たら、全然値段が違う!こんなお得なんですね。^^
 また、何かあったら教えて下さい~♪(〃'∇'〃)

942. はる&だい母   URL  2011/06/23 19:20 [ 編集 ]
ここのところ、本当に暑い
夜の散歩のが、涼しいですよね~ムカデがいるんですね~
草むらは、虫恐い…です!
うちも、虫よけスプレーしています~(^_-)
でも、スプレーのシュッー!?が恐いらしい^_^;春&大です
944. チイ   URL  2011/06/24 17:20 [ 編集 ]
●はる&だい母さんへ
 ほんま急に暑くなりましたねぇ~!
 ムカデはビックリしましたよぉ~!!!(ノ゚ο゚)ノ
 小学生の頃、福井の田舎に住んでたおじさんの家で
 見たぶりですよ。^^;
 草むらは楽しくていいけど、ほんま色んな虫…嫌ですね。
 ノミとかダニもいるし。。。
 みんな虫よけスプレーしてはるんですねぇ~!
 春くんも大ちゃんんも、スプレーが怖いとは…(* ´艸`)プププかわいい
 ウチも今度からは、出掛ける前からと、向こう着いてからと
 常にシュッシュシュッシュしたいと思います!
 そして、またムカデが歩いてるの踏まないように、地面も見て!っと。

管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




