* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*白玉vs掃除機
先週の土曜日にルンバをメンテナンスに出しちゃったから、それからは自力で
掃除機をかけなあかん訳で…頑張っとります
私ら2人だけなら、1週間や2週間くらい掃除機かけんでも、どーって事ないん(?)
やろうけど、なんせ今の時期毛が抜け盛りのしらたんがいるから、見て見ん
フリも出来ひんくらいの抜け毛と、走りまくった後のコルクのモロモロがいっぱいで
ルンバの時はハウスして貰って、その時間をお昼寝=私は自由時間ってしてて、
月曜に掃除機する時もハウスして貰ってたん(じーっと見てた)
で、この前、しらたんが外に出てる時に、毛が目についてすぐ横に掃除機があるし
そのままかけてみたら、案外大丈夫そうやったんで今日もそうしてみた
そしたら、今日はこの前よりもちょっとしっかりかけたから、ちょっと吠えたけど
後はウガイをしてるような、ニワトリが鳴いてるような感じで、ずっとガルルガルル
鳴きながら、必死で掃除機の先と対決してた

↑掃除機の音と、しらたんの鳴き声が聞こえます!
怖いけど、ちょっと面白いみたいな感じなんかな?
クーラー消して窓開けて掃除機かけてたし、しらたんはこんなんで必死になって
たし掃除機終わる頃には、しらたんはハアハアがすごかったし、私は汗だくに
なって慌ててクーラーとサーキュレーターON(しらたんの為にね^^;)
20110624sojiki.jpg
しらたんに「はよはよ!ここ座り!」言うたら、ちゃんと来て座って涼んでた(笑)
涼んでハッハハッハが治まった後は、疲れて寝てくれたぁ~
あぁ~、とにかく早くルンバ帰って来て欲しいぃ~

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント
946. チョッパーママkuu   URL  2011/06/24 17:24 [ 編集 ]
扇風機の前で涼んでるしらたんかわゆい(#^.^#)

ほ~んと抜け毛がわんさかで大変ですね・・・
クイックルワイパーじゃ追いつかないから
掃除機かけるしかないしぃ。。。(*_*)

ルンバ早く帰ってきてほしいですね!
947. チイ   URL  2011/06/24 17:56 [ 編集 ]
●チョッパーママKuuさんへ
 最初は、扇風機を警戒してたんですけど、最近は涼しい物って
 分かったみたいで、暑くなったらデンと前に座ります(笑)。
 ほんま、今の時期すごいですよねぇ~!
 フローリングの上も、キラキラ光ってますよ(笑)。^^;
 ほんま、ルンバさんの有難みを実感です。
 やっぱ、普通の掃除機じゃ、カーペットの上とかの毛はなかなか
 取れへんもんなんですねぇ~。。。

948. さぼてん   URL  2011/06/25 14:49 [ 編集 ]
こんにちは(^ー^)
しらたんの声、可愛いですね~♪
ニワトリの鳴き声??と思って聴いたら
やっぱりニワトリの声でした(笑)

ふぅは6月で二才になりました。
ちょうど一年違いなんですね^^

ふぅは幸い掃除機はOKなんですよ。
買い始めた頃は少し警戒したけれど
今では知らん顔です。
犬それぞれ違いがあっておもしろいですね。
でも、少し大きくなってからの「吠え」には
うちも悩まされています(-"-;)
特に家の前の通路を通る人に吠えるのには
困っています。
あとチャイム吠えはもちろんですが
来客時の興奮かなぁ
ある程度大きくなると落ち着くらしいのですがなかなか・・・(x _ x)

ルンバ、良いですか?
これにはうちのふぅも反応して追いかけそうな気がします。

今年の夏は暑くなりそうですね。
なかなかお散歩にも行けず
何か対策を考えないといけません( ̄-  ̄ )
949. チイ   URL  2011/06/27 18:36 [ 編集 ]
●さぼてんさんへ
 こんにちわぁ~♪
 見て下さってありがとうございます!
 途中から、だんだんニワトリになるでしょう(笑)。(* ´艸`)
 これのもうちょっと声が低い鳴き方の時は”鳩玉”って呼んでます(笑)。
 ふうちゃん2歳になったんですかぁ~!早い~!
 そんな、ふうちゃんは掃除機大丈夫なんですか~~!!すごい!
 中には怖がって、ブルブル…って子もいますよねぇ。^^;
 ウチは、最近エアコンをかけるようになって、まどを閉めてる時間が
 増えたら、窓とか玄関に向かって吠えるのがほとんどなくなってホッ
 としてます!(ノ0;)嬉しい~!
 チャイム吠えは、ウチは大丈夫って言うてましたが、最近は全然
 ダメです(笑)。(; ̄ー ̄Aチャイム吠えっていうか、チャイムだけでは
 吠えへんのに、インターフォンに出ると吠え出してとんでもない
 大きな声で吠え続けるんですよぉ~。。。(T0T)
 
 ルンバを使い始めて、1年超えですがメチャクチャいいですよ!
 私は座った状態じゃないと掃除機をかけれないんで、ものすごく
 労力がいったし、途中でひっくり返って頭打ったり足をぐねったり
 してたのがなくなって、楽な上に部屋が綺麗になるなんて助かってます。
 他の用事してても、ルンバが掃除機かけてくれるんで、時間の節約
 にもなりますしねぇ~♪
 床も、メチャクチャ綺麗になりますよ☆
 毎日してても、1回のごみの量がすごいです(笑)。(* ´艸`)
 たまに、ルンバ+掃除機じゃないとダメって見かけるけど、どんだけ
 綺麗好きなんやろう?って思ってしまいます(笑)!^^;
 ま、人それぞれですもんね。^^
 ウチはルンバの時は、ハウスに入ってて貰うっていうルールになって
 るんで大丈夫やけど、多分出したら追いかけ回すと思いますよぉ!^^; 
 
 毎日暑い暑いって言うてるけど…、まだまだこれからなんですよねぇ~
 夏は!( ̄Д ̄;)
 ほんまは、お昼の太陽を浴びさえせてあげたい所やけど、これからは
 浴びるってなもんじゃないですしねぇ~!アスファルトもカンカンに
 暑くなっちゃうしねぇ~。^^;
 
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




