* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*ピョニーさんとニコさんと遊ぶ休日(しゃぶしゃ部活動編)
今日は、ピョニーさんが遊びに来てくれる事にぃ~
旦那さんのJARSさんは、お仕事で一緒に来れず残念やったけど(もうずーっと会って
ないのん…)、なんとハジメマシテのニコさんも一緒に来てくれはるって事でドキドキ
私達がいつも食べに行ってる、しゃぶしゃぶをみんなで食べに行こうって事になってたし
駅の改札出たところで待ち合わせて合流~
ニコさんに会うのちょっと緊張してたのに、合流してすぐそんなん忘れてた(笑)
だってさぁ~、ブログもピョニーさんと遊んだとかリンク貼ってあったら見せて貰ってたし、
何より毎日ツイッターでなんかしら喋ってたし、、、緊張するだけ損やった(笑)
私、実はお友達としゃぶしゃぶするなんて初めてで(一緒にお鍋をした事がない)、
サッタは男やし…私は食べ方汚いし…1つのお鍋つっつくの嫌じゃないかなぁ~?と
思って、しかも車椅子で狭いし、予約の時に席を2つに分けて下さいって言うたん
やけど、土曜で混むから多分無理って言われてたん。。。だから、それをどうしよう
どうしよう…って思って、また緊張してたん(笑)
で、中に案内して貰うと、お店の人が気を利かせて2テーブル取ってくれたはって
私が「どうする?」って聞いたら、ピョニーさんが「いいやん、みんなで食べよぉ~さ!」
って言うてくれて
20110625pyonico.jpg
今日は、昆布ダシと、ニコさんがすき焼き大好きって事で、私達は初のすき焼きとで
頂く事にいや、ずーっと「1回すき焼きも食べたいよなぁ~!」「今度は、すき焼きに
しよな!」って言いつつ、結局いつもアホの一つ覚えのダシにしてるし超楽しみやった
私はドスンと座ってる間に、みんなジュースやらご飯やら入れて来て(みんなのご飯
少なくて私らの恥ずかし~^^;)、サッタが野菜をいつもより綺麗に(笑)取って来て
くれたのが笑えた(笑)
で、食べ始めたら、食べ方がどうのこうのとか…そんな緊張忘れてた(笑)
私、猫舌やしお肉はしゃぶしゃぶせんと、食べてる間にお鍋に次のお肉をほりこん
どいて…って汚い食べ方するんやけど、みんなほりこんで食べてくれてたし、しかも
私は誰かがほりこんだお肉を勝手に食べてたし(笑)
いや、ピョニーさんが、わざと私の為にお肉ほりこんでくれてたね、あれは
初めてのすき焼きも美味しかったわぁ~サッタも喜んでた
このお店美味しくて大好き(今のとこ我が家の好きな外食店NO1(笑))やねんけど、
正直たまにお肉がハズレの時があったりするし(それでも好きなん♪)、それも心配
してたんやけど、今日はここ最近の中では大当たりなお肉やったし余計に良かった
2人とも、美味しい美味しいって言うて、モリモリ食べてくれたし、メッチャ嬉しかった
ってか、みんなでお鍋食べるって、こんな楽しいのん?!メッチャ楽しかったん
やけどぉ~~~
結局何枚食べたか忘れたけど、かなりの量を食べて、最後はアイスも食べて満腹で
大満足やったわぁ~
それから、寄り道せずに電車に乗って、我が家に来て貰ったよ

ピョニーさんとニコさんと遊ぶ休日(おうちカフェ編)へつづく

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




