* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*ニトリで買った物
今日、久々にニトリに行って(引越し以来か?!)、買ってきた物いろいろ
20110626kai.jpg
まずは1番の目的は、電動かき氷器
もぉ~、サッタが毎年毎年…欲しい欲しいってうるさいねん
でも、アイスを毎日買うより、お金もかからんしカロリーも低いし冷たいしいいよなぁ~
しらたんにも食べさせてみたいし(笑)
で、この前もビッグで物欲しげに見てはって(笑)、ピンクと青のんが売っててんけど
結局買わず、ネットで調べてたら同じのの白が同じ値段でニトリで売ってるって情報が
あって、どうせ買うなら白がいいなぁ~(別に白家電好きではないけど^^;)と思って、
「ニトリのんやったらいいよ!」とOK出したったぁ~
行ったら入ってすぐの目立つ場所に、あったあった
1,980円なり(スーパーやらドンキならもうちょっと安いかも?)
中身の写真はまた、かき氷した時(多分、来週になるね)にUPします~
思わず近くに売ってた、足がついたガラス皿(デザート皿?)も衝動買いしそうになった
けど、ちょっと小さいし家にある器でいいよなぁ~って事で買わず偉かった(笑)

後は、しらたんの保冷剤とジュースを持ち運ぶのに丁度いいサイズのクーラーバッグ
本当はもっと固いタイプのクーラーボックスが欲しいねんけど、それをリュックに入れ
ちゃうと他は何も入らなくなっちゃうし、結局折り畳めるこれに…。
このサイズは持ってなかったしねぇ~
それと、欲しい欲しいと思ってた、流しの小さめのステンレス洗い桶が思い通りの
サイズ&形で値段も安くて大満足
お皿も、お魚乗せるのに丁度いいサイズで軽いの割っちゃって欲しいと思ってたら、
ちょぉ~どいいのが売ってて買っちゃった
私はまっすぐ持って運べへんし、やっぱ縁があるお皿が好き
それにこれ、家に帰ってから考えたら、メチャクチャ使い道が多そうやん…、なんで
もう1,2枚買わへんだんやろう~?っていつものごとく後悔してたら、サッタに
「だから2枚でいいの?もう1枚買っといたら?って言うたやぁ~ん!^^;」って呆れ
られた(いつもの事やしサッタはよう分かっとる)
絶対、近々もう2枚買いに行ってやるぅ~
後、小さい氷が作れる製氷機(っていうんやっけ?)も買ったぁ~(これについてはまた
別記事で)
20110626kai2.jpg
それと、季節入れ替え商品で安くなってた、デジタルの時計(カレンダー)&
温度計&アラーム&タイマーが一緒になった物も買ってしまった
これ、それらが一緒になっただけの物なら買わへんねんけど、回転させるだけで
切り替わるすぐれもので、立った状態で両手を上手く使えへん私にはもってこいの
物でテンション上がって買った

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント
962. pyony@会社   URL  2011/06/30 18:15 [ 編集 ]
うーわ。
かき氷マシーン買ってもらってるーぅ。
サッタさんうらやましー!
私も欲しいけど、どうせ最初だけであとは使わへんやろ!みたいに言われておあずけ。。
そんで、場所もとるしなぁ~。。でも欲しい!
そうそう。アイス食べるよりは健康的やしさー。
ちょっと小型っぽいやつ調べよう。。笑

かき氷食べたら頭キーンとするとかいうやん?
私あれ、わからんねん~。
なる人と、ならへん人がおるんやってね。
972. チイ   URL  2011/06/30 21:10 [ 編集 ]
●ピョニーさんへ
 やっぱり暑がりーずは、食いつくんや(笑)。
 場所取るのは取るけど、最近の電動はほんまコンパクトになったなぁ~!
 これも結構、小さいでぇ!ビッグにピンクと青が売ってると思うし見てみそ!
 前は、埼玉に住んでた時、よく手動のんガリガリしてくれたけど、もう
 今は電動は絶対譲れへんらしい~!確かに、手動の時は汗だくやったもんな。^^;
 もし、ニトリの欲しかったらいつでも言うてなぁ~♪
 
 えぇ~?!頭キーンが分からん人いるん~!?( ̄Д ̄;)
 私、絶対なる!!!!!!あれ気持ち悪いねん~!
 なる人とならん人いるって、、、猫舌みたいなもんやろか(笑)?!

管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




