* 白玉ぜんざい *
*自家製氷コーヒー♪
今日は、遅めにピザ食べたし、その後は夕方にさっさとお風呂入っちゃって、夜は
それぞれのんびり過ごして、小腹が空いてきた頃にスイーツ祭り
昨日の置いていってくれはったケーキやパンを、美味しく全部頂いてしまったよ
で、その時に、サッタが自家製氷コーヒーを作ってくれた
20110626kai3.jpg
昨日の朝、サッタがデポ行って、ドトールの氷コーヒーと氷ミルクティーが売ってた
って買って来て、昨日みんなでスタジアム散歩から帰ってから作って出してくれたん
20110626yoru2.jpg
↑私、写真撮ってなかったけど、ニコさんが超綺麗な写真撮ってくれたしイタダキッ
これが結構美味しくて大好評やったん
でも、毎日飲むにはちょっとお高いし、それこそカフェで飲んだらもっとお高いし…、
「あれって家で作れそうやんな?」って話してたら、「サッタがこれで作ったらいいん
だよ!」ってニトリで見つけて即カゴへ(笑)
多分、100均とかで売ってそうな気もするけど…、すぐに欲しくて300円弱やったし
普通にインスタントコーヒーで濃いめのコーヒーで作ればいいねんやろうけど、バリスタ
の中にしかインスタントないし、ドリップするのも面倒やし、今日はドルチェのアイスコーヒー
を淹れて冷ましてから製氷機に入れて冷凍庫で固めてくれた、サッタが(笑)
20110626yoru.jpg
で、夜のスイーツ祭りの時に作って貰ったら、メチャクチャ美味しい氷コーヒーやん
写真の色はちょっと薄く見えるけど、もうちょっとしたら丁度いい具合にカフェオレ
色になってくるしね
最初で、量が分からず1つの製氷機で作ったのを半分ずつ入れたけど、これなら
4人分は出来そうやわぁ~今日は、スイーツもいっぱいあったし、途中で牛乳を
何回も足して飲んだし、これはこれで丁度良かったけどねぇ~
溶けても薄まる事がないし、最後まで美味しく飲めるし超オススメ
これで、もうちょっと甘いのが良かったら、コーヒー作った時か、出来上がった時に
お砂糖かガムシロ入れたらいいしねぇ~(ドトールのには甘味料が入ってた)
また、サッタに作って貰おっと

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント
958. チョッパーママkuu   URL  2011/06/30 18:10 [ 編集 ]
おいしそぉ~(#^.^#)家な感じがせずカフェって感じがしていいですね!!
これにケーキがあったらなお最高?!(笑)
960. pyony@会社   URL  2011/06/30 18:12 [ 編集 ]
数年前ミスドで氷コーヒーが登場したとき感動したわぁ~。
そっか、小さいやつでやれば、家でもできるなあ^^
最近はグラスに氷をいっぱいに入れて、そこにバリスタでカプチーノ注いでる~。
で、飲み終わったら氷をガリガリ噛んでる(笑)
968. チイ   URL  2011/06/30 20:00 [ 編集 ]
●チョッパーママKuuさんへ
 おススメですよぉ~♪簡単で安くついて美味いに越した事ないです(笑)。
 いやいやいやいや、これにケーキがあったんですよ(笑)♪
 お友達がいっぱいケーキと、クリームパンを買って来てくれて置いて
 行ってくれはったんで…、ぜーんぶ食べちゃったんです♪
 http://twilog.org/chii_trico/date-110626
 ↑こんなにも(笑)。^^;今は戻りましたが、次の日体重3㎏増えてました。(* ´艸`)

970. チイ   URL  2011/06/30 20:14 [ 編集 ]
●ピョニーさんへ
 最近では、いろんなとこから出てるよな!
 セブンにもあったよなぁ~?!
 ほんまこれいいよぉ~。思ったより難しく考えんでも、濃いめのコーヒーで
 凍りつくって牛乳そそぐだけで、お店と変わらん(笑)!
 私もやってるねんけど、ピョニーさんもバリスタでアイスコーヒーって言うてたし、
 何モードでやってるんかなぁ~って思って、この前聞くの忘れたと思っててん。
 カプチーノモードかぁ~!そうやなぁ~そうやそうや、それいいなぁ~!
 牛乳の代わりに氷って事やな!!!
 私、氷で薄くなるしと考えて、ブラックの少なめのやつとエスプレッソを入れて
 そこに氷入れてた(デカカップやし^^;)!明日、カプチーノでやってみる! 
 私は、1回入れたらそれを夕方くらいまでかかって、チマチマ飲むのが
 好きやから、飲み終わる頃には氷もなくぬるぅ~なってる(笑)。^^;

管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




