* 白玉ぜんざい *
*スンドゥブがブームの我が家♪
昨日、先週行ったスーパー(まいばすけっと)に行って、気に入ったスンドゥブ
スープと、ラー油ザーサイをまたまた買って来て、今晩のご飯に
20110627yoru.jpg
丸大食品のやつで、「豆腐と卵ですぐできる」って書いてあるし、先週は豆腐と豚肉と
卵だけで作ったんやけど、今日はそれにアサリとえのきもプラスして、より豪華に
ボリュームもアップ豪華って言うても、1人約350円くらいやし
これ、アサリ入れなくても、アサリのいいダシが充分出てて美味しいし、金欠の
時はこれとご飯だけでもいけそう
またこの、ラー油ザーサイも美味しいのん
このスンドゥブの日は、ご飯山盛りで最初はご飯とおかずって感じで交互に食べて
後半は、スンドゥブの中にご飯を入れてスープも全部綺麗に食べちゃう
今年の夏は、このスーパー行くたびにこのセットを買ってしまいそうな我が家(笑)
何より美味しいのが1番なんやけど、準備も後片付けものすご楽で…、そやのに
見た目よりもお腹もしっかりふくれて、なぜか腹もちもいいしすごいお気に入り

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント
959. pyony@会社   URL  2011/06/30 18:10 [ 編集 ]
ホンマこれ美味しいよなぁ。
今まで見かけたことはあっても、今年入って初めて買ったわ。
もっと早く買えばよかった~。
具でいろいろ工夫もできるしね。
ほんまほんま、金欠のときにもええよね♪
じゅうぶんボリュームのあるおかずやと思う!
969. チイ   URL  2011/06/30 20:04 [ 編集 ]
●ピョニーさんへ
 うんまいよぉ~!「もうお店行かんでいいよな!」って言うててん(笑)。
 ウチはお店では見かけた事なかったんやけど、ピョニーさんが美味しい
 って言うてた時に、もっと探せば良かったわぁ~!
 そしたらもっと早くにブームが(笑)。(* ´艸`)
 そうそう、具はなんぼでもアレンジきくし、スープだけでも充分美味しいし
 豆腐なんて知れてるし(しかも、ウチの近所期限あっても30%オフとか
 なってるん♪)金欠な時は豆腐だけでも充分食べれるしいいわぁ~♪
 豆腐なくても、ご飯と卵だけで雑炊でも美味しいよな!サイコー!
 「冬は、もう1パック買って、もっと具入れて鍋にしたいなぁ~♪」って
 言うてるねん!
 だから、このブームは夏だけじゃなく、まだまだ続くでぇ~♪ 

978. ペコリン   URL  2011/07/01 15:02 [ 編集 ]
チイちゃんとビョニーさんが美味しい!美味しい!って言うてて
ビールにも合いそうやし、食べてみくたくなったわ♪

楽天で198円であったけど、送料が掛かるし、スーパーで探してみるわ。
一袋二人前っていう事やけど、チイちゃんも言うように土鍋でするんやったら
二袋入れたら、ええやんな!?
具も豚肉や鶏肉やニラやモヤシなんかを足しても良さそうやな?
それと残った汁にラーメンやご飯入れても美味しそう♪
写真を見たところ、チイちゃんは今は普通の鍋で作って、お椀に分けてるんかな?

取りあえず、週末に一緒に買い物について行って探してくるわ~♪
979. チイ   URL  2011/07/01 19:22 [ 編集 ]
●ペコリンさんへ
 多分、スーパーにあると思うでぇ~!
 ピョニーさんとこは、これのマイルドでお味噌汁変わりにしてるねんて!^^
 ビールとなら、辛口やな♪(* ^ ^)人(^ ^ *)
 土鍋なら2パックは欲しいなぁ~♪
 具はウチは、豚肉は前回も今回も入れたよ。豆腐だけでもいいけど
 豚入れると一気に豪華になる(笑)。ニラもいいなぁ~!!!
 それぞれの好みがあるし分からんけど、もやしはウチはやめとこうって
 言うてあえてはずしてん(キムチ鍋に入れるけどね)。入れたら感想ヨロシク。^^
 ラーメンも絶対美味しいと思うでぇ~!結構、最後汁なくなるけどな(笑)。
 ご飯投入も定番♪ダシがすごいいいから、ほんま美味しいねん☆
 そうそう、ウチは普通のお鍋で炊いて、お椀に分けてるよ。
 ご飯も普通にお茶碗入れて、半分以下になったら汁に入れてる。^^v
 買い出しの時に見付かるといいなぁ~♪

管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




