* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*スーパーゴールド フィッシュ&ポテト
しらたんのカリカリを、今日からスーパーゴールド フィッシュ&ポテト(森乳
サンワールド)に変更する事にした
20110630s.jpg
↑しらたんのやる気ない顔(笑)
涙焼けに効果があるっていう3月8日~アボ・パピーを3ヶ月ちょっとの間ずっと
与え続けてて、体調もウンチの調子もいいし合ってて、涙焼けも与えてすぐに
涙が出なくなって(涙焼けの所が濡れない)良かったと思う
でも、丁度なくなってくる頃にちょっと食べ飽きてる感が出てきたのと、どっちに
しろ、次はパピー用から成犬用に変えるからちょっと他のにして見ようかと
思って
しらたんなんでも食べるし、今まで1回もゲリした事もないし(笑)、今のとこ特に
目立ったアレルギーもないし、なんでもいいちゃーなんでもいいねんけど…
ちょっと調べて、やっぱり評判の良くないのは避けて…、たどり着いたのが
スーパーゴールド フィッシュ&ポテトやったってわけ
しらたん、魚もポテトも好きやし…
それに、涙焼けについて調べてた時にも、これ候補に入ってたし…とりあえず
3㎏のんを買ってみた
昨日は、残ってたアボに、このフィッシュ&ポテトを20gだけあげたけど普通に
食べてたし、今日からはこれをメインに野菜とか+してあげていきまぁ~っす
ちなみに、今日は完食(いつも残してチマチマ食べるから完食は珍しい)

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント
980. ひとこ   URL  2011/07/02 11:18 [ 編集 ]
これうちもサンプルもらったのがあるよー。
いつもフードに少しふりかけみたいにして、パラパラっとかけてあげてます。
うち、ずっとファーストチョイスをあげてるんだけど、飽きてるらしく、単体だと食べないから、上に別のフードを少しかけて、あとヨーグルトとか、野菜とかその時によって違うものをかけてます。
しらたんもなんでも食べるんだね(^-^)
イイコちゃん!
完食してくれるとうれしいよね(●^o^●)
981. チイ   URL  2011/07/06 19:55 [ 編集 ]
●ひとこさんへ
 お返事遅くなってごめんなさい!!
 ラスタくんも食べた事あるんやねぇ~♪(* ^ ^)人(^ ^ *)
 やっぱりドッグフード同じのやと飽きるのかなぁ~?
 ヨーグルトは食べさせた事がないんで、今度あげてみよぉ~っと!^^
 しらは、なんでもかんでも食べて、お腹も強いしほんま助かってます!
 このドッグフードに変えてから、完食が多いし美味しいのかなぁ~?
 しばらく続けてみまぁ~っす♪

985. ピョニー@会社   URL  2011/07/12 12:04 [ 編集 ]
たまにフード変更したりって、よく聞く話!
かえちゃんもう何年も今のフードしか食べてないけど毎回嬉しそう(笑)。
こういうのも性格とかあるんやろうなあ~!
フィッシュ&ポテトってなんか響きだけでもう美味しそうやん。
あとは、よく、ネコちゃんのごはんとかで、まぐろ&鯛とか見ると美味しそう~って思う!
でさあ、ネコちゃんのカリカリの形ってわんこのより可愛いねんな。
★みたいになってたり、魚みたいな形してたり、花みたいやったり。
で、わんこのと違って色も3色ぐらい混ざっててなんか可愛いんよねー。

って何の話やったっけ(笑)
989. チイ   URL  2011/07/12 19:29 [ 編集 ]
●ピョニーさんへ
 かえちゃん、えらいなぁ~♪
 ほんまやなぁ~、フィッシュ&ポテトってえらい美味しそうやん(笑)!
 前のより1粒が薄いタイプなんやけど、パリパリ美味しそうに
 食べてくれてるわ。なんか食いつきもいいし、涙焼けも乾いてて
 調子いいと思うし、しばらく続けるわぁ~♪U。・ェ・。Uv
 猫のカリカリ話で、前にピョニーさんとこのワンコカリカリに猫用が
 紛れ込んでた事件(やったなぁ?)を思い出したわ(笑)。(* ´艸`)
 ウチの実家では、実はニャンコを先に飼ってて後でワンコが来たん
 やけど、ワンコにもそのニャンコ用カリカリをあげてたわ(笑)。
 今みたいに、中の原材料とか気にした事もなかった。^^;
 でも、ほんまそう言われてみれば、猫用カリカリの方が形や色が
 可愛いなぁ~!なんでやろう?!(ノ゚ο゚)ノ
 
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




