* 白玉ぜんざい *
*2週連続しゃぶしゃぶ♪
今日は起きたら、しらたんが珍しくウンチを踏んでて(小さい時ぶり)、元々今晩
お風呂に入れようって言うてたし、ハウスもそろそろ掃除したいなぁ~って話して
たし、しらたんもハウスも洗っちゃう事に
20110702hiru.jpg
いつもお風呂入れる時は2人でやってるけど、今日はサッタが1人で入れてくれた
おトイレもハウスの床も洗ってくれて、私はハウスの下の床とかベランダの桟を
拭いただけしらたんは小さい頃みたいに、リード付けてずっと持っとかなあかん
って事もなくなって、ずっといい子にしてて偉かった
あ、でもおトイレ干してた間に、2回くらいオシッコ失敗しちゃったけどね
で、2人ともお腹ペコペコで、こんな時にしゃぶしゃぶ食べたら美味しいよなぁ~って
話になって、ちょっと遅めの(丁度空いていい頃?)ランチしゃぶしゃぶに行く事にした
どっちにしろ、今日はそっち方面に買い物に行かなあかん用事があったしねぇ~と
言い訳をしてみたり(笑)
20110702hiru2.jpg
さすがに、先週行ったとこで連続は恥ずかしいなぁ~と思ったけど、店員さんも
「あ、また来たのね^^;」(←もち口には出してないよ(笑))って感じで今更なんとも
思ってないと思うわ
そして、今日もお腹いっぱい食べて大満足
いやぁ~、また毎日でも食べたい病が強くなって来てるわ…
また近々行ってしまうかもしれん…
それから、帰りに何軒か寄って買い物して、デポも行って、結構長い外出になって
しまったしらたん、いつも賢く留守番してくれて助かる
帰っても、お腹が空かへんだし、夜は氷ミルクティーとおやつをつまんだだけ
買い物いっぱいして疲れたし、帰ってから夜ご飯の用意せんで良くて助かった
あぁ~、ヤバイ…もうしゃぶしゃぶ食べたい夫婦でかなりの重症やな

本日のツイートはこちら

この記事へのコメント
983. ピョニー@会社   URL  2011/07/12 11:59 [ 編集 ]
部活動、超ウラヤマシス。
今めっちゃ食べ物に関して我慢してるから羨ましくてたまらんわ~!
週末あたり、家で部活動しよっかなあ~?
冷しゃぶサラダとかで・・・笑

かえちゃんはJARSにお風呂入れてもらったことないねん。
なんか、怖いらしくて、入れるのはいつも私!
JARSは、上がるころお風呂の前でタオル持って待ってる係(笑)
987. チイ   URL  2011/07/12 19:25 [ 編集 ]
●ピョニーさんへ
 もぉ~さぁ~、ちょっと病的やわ(笑)。既に、今も食べたいねん!^^;
 そうやろなぁ~、ダイエット中は目の毒やなぁ~ごめんやでぇ~!
 そやけど、よう我慢できてるなぁ~!メッチャ本気やん!
 冷しゃぶならいいんちゃう?豚は栄養満点やし、この暑さに負けん
 ためにも食べておいた方がいいでぇ~(笑)。(* ̄0 ̄*)ノ
 あ、そうそう、前に言うてた同じ系列のホルモン屋さん(大宮のみ)は
 ここ⇒http://r.gnavi.co.jp/g600121/ ( ̄Д ̄;)あ、また目の毒ごめん!

 ジャーちゃんは、かえちゃんとお風呂入らへんのやぁ~!
 サッタも最初は怖いって言うてたけど、3人で入っても結局私が
 モタモタしてるからサッタが洗わんなんし…そうこうしてる内に
 上手に入れれるようになったわ(笑)。
 お風呂の前でタオル持って待ってるジャーちゃんを想像したら
 ちょっと可愛かった(笑)。(* ´艸`)

管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




