* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*横浜F・マリノスVS川崎フロンターレ戦(神奈川ダービー)
今日は、待ちに待った横浜F・マリノスVS川崎フロンターレ戦
本当は、3月13日にホーム開幕戦のはずやった試合やしねぇ~
で、こんな楽しみな対戦カードやと言うのにサッタは…、会社の方の結婚式出席で
試合はお休み…、仕方ないよなぁ~
なんで、事前にメコちゃんに電話して、ガールズ観戦申請しておいて(笑)、今日は
2人観戦させてもらったまたまた旦那さんのやっちゃんには、ごめんなさい
今日は、久々に忘れずにちっちゃいデジカメ持ってた
20110703smari.jpg
またまた、前の席の常連男性さんに、大阪遠征土産のお菓子を頂いてしまった
そして、今日は座席に旗がいっぱいさしてあったし、コレオグラフィしはるんやなぁ~
って思ったけど車椅子席にはないし諦めてたら、前の席の常連お兄ちゃんが
私達の分もくれはったし参加出来て超うれしかったぁ~
ちなみに、去年も川崎戦でコレオやった時に、前席のお母さん(今日くれた
お兄ちゃんのお母さん^^)が旗くれはってんなぁ~

※コレオグラフィの様子は、YouTubeのハイライトでどうぞ(笑)!⇒ここ
試合前には、”横浜F・マリノスJ1通算1000ゴール目”を決めた勇蔵さんの表彰
記念セレモニーもあったよ
キャッツナイトって事で、劇団四季のキャッツのネコさん達も来てはった
(オフィシャルブログで見れるよ⇒ここここ♪)
そんなこんなで始まった試合、前半に先制(結局は、飯倉の初ゴール(オウン
ゴール)^^;)されて、あぁ~。。。ってなったけど、その後…前半の内に大黒さんが
入れてくれたのが良かった
そして、後半の千真のミドルシュート、ドッカーンで逆転勝利
20110703smari1.jpg
気持ちは分かるけど、脱いじゃダメよ脱いじゃ(笑)
20110703smari2.jpg
いやぁ~、いい試合やったぁ~勝ったから良かったけど、危ないシーンも
どんだけあった事か飯倉にメチャ助けられたで
それにしても、飯倉ほんま成長したなぁ~
トリパラも綺麗に咲いたし、ヒーローインタビューも楽しかったぁ~
やっぱ勝って、選手の笑顔が見たいんよ
帰り道も3人でウキウキ話ながら帰った「こんな試合にサッタ来れへん
なんて、年チケ損してるよなぁ~!」とか言いながら(笑)

で、丁度、今日は川崎サポ(ご近所の人が多いしね)と、横浜アリーナのコブクロ
ライブ帰りの人でごった返してる時間やし、ウチに寄って貰ってお茶でも…って
話が「牛丼食べよう!」って話になって、買って帰って一緒に夜ご飯に牛丼を
食べたしかも、メコちゃんにご馳走になってしまったぁ~
20110703smari3.jpg
しらたんも長い留守番させられてた事もすっかり忘れて(笑)、メコちゃん達が来て
くれたもんやから、大喜びで突進してた
みんなで牛丼食べてたら、サッタが「行きたかったぁ~!」って言いながら帰宅(笑)
あぁ~、楽しい夜やったなぁ~

【おまけ】
20110703sa.jpg
↑サッタが「写真教えて!って言うような写真撮ってきたる!」って言うて
撮って来た写真の一部(笑)まぁ~、美味しいもん食べて来たようや
ちなみに、私は写真はピョニーさんに教えて貰いますんで(笑)

本日のツイートはこちら

この記事へのコメント
982. ピョニー@会社   URL  2011/07/12 11:55 [ 編集 ]
そういえば今度ね、大宮区民の日みたいなのでアルディージャのチケットが当たるやつに応募してみたんやけど~♪
当たるかなあ?当たったら近所やし絶対観に行ってくるわぁー。
この、トリコロールの傘みたいなんは、得点を入れたら開いて踊ったりするのん?
それとも、これを開くタイミングみたいなのがあってそれでみんな一斉に開くのん?
阪神タイガースの7回の風船みたいな感じ・・・(笑)
今回も女子同士で楽しく観たんやねー♪♪

そしてサッタさんキャンドルの写真上手やん~♪
シャレオツゥ~♪♪
986. チイ   URL  2011/07/12 19:24 [ 編集 ]
●ピョニーさんへ
 当たるといいなぁ~♪結構、当たりやすいかも!
 私らも、年チケ買う前は、何回か当たった事あるし(笑)。(* ´艸`)
 多分、スタジアム入った瞬間、その大きさに鳥肌出るで。
 トリコロールの傘、略してトリパラ(傘としても利用可能^^)は
 得点を入れた時じゃなくて、試合に勝った時のみ開くねん。
 負けた時、同点の時は、残念ながら開かず。
 試合終了と同時にトランペットや太鼓が鳴るし、みんなトリパラを
 開き始めてコーヒールンバを歌いながらクルクル回して曲の最後で
 傘を高く上げる…を繰り返す♪^^
 http://www.youtube.com/watch?v=FxvFuqwcCH4
 ↑これ、分かりやすいかも^^
 そして、選手が挨拶に回ってくると、自然と歌い終わってトリパラも
 閉じるのが暗黙のルール(笑)。
 タイガースの風船のパクリのような、ハーフタイムにトリコロール
 ジェット風船を飛ばすって企画が去年はあったけど、今年は
 しらぁ~っとやめはったわ(笑)。
 サッタの写真上手かぁ~?^^ピョニーさんに褒められたら調子に
 乗るで(笑)。でも、ボケてる写真も多かったんやでぇ~(笑)。

管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




