* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*かき氷はじめました♪
先週、ニトリで買った電動かき氷器
かき氷シロップを買い忘れて、今週末に延期にしてたんやけど…、なかなかその
シロップが手に入らずで困った土曜に買い物で100均に行ったら小さい瓶のが
売ってたんやけど、「もうちょっと高くてもデポでたっぷり入ったのを買おう!!って
話になって、帰りにデポ行った時に見たらなくて聞いてみたら「季節商品でまだ
入って来てないんです^^;」との事
えぇ~!?季節商品って…もうガンガンに暑いやん、今が旬やんかいさ(笑)
「しまった、100均で買っといたら良かったなぁ~!」と言いつつ、帰りに数件
コンビニをはしごしてもない!ない!ない!どこにも売ってなぁ~い
仕方なく…土曜の夜に食べるのは諦めて、、、日曜の朝にサッタが1人で買い
忘れた物を買いに行く用事があったし、100均で買って来て貰ってやっとGET
で、日曜はバタバタして夜も遅かったし食べれず、結局今日やっと食べる事が
出来た
20110704yorukori.jpg
専用の氷ケース(タッパ)が2つ付いてたけど冷凍庫がいっぱいやし、バラ氷
(でもOK)で、サッタがガリガリガリと作ってくれた
昔、埼玉に住んでた時によく手動のんで汗だくになりながら作ってくれたけど、
今回は電動やしメッチャ楽そう(笑)
そして、毎夏、かき氷器かき氷器って言いつつ却下されてたサッタも、6年目の
夏にやっと念願かなって嬉しそう~
20110704yorukori2.jpg
元々、氷好きなしらたんも、ガン見(笑)
私も、久々のかき氷、美味しかったぁ~いちごシロップがちょっと想像してた
より酸っぱめやったけど、でも美味しかった
しらたんも、初かき氷(シロップなし=ただの細かい氷(笑))喜んで食べてた
すごく簡単にあっという間に出来るし(作るのはサッタやけど(笑))、今年の夏は
大活躍しそう~、買って良かったなぁ~

本日のツイートはこちら

この記事へのコメント
990. ぺコリン   URL  2011/07/13 17:58 [ 編集 ]
かき氷器の間から、ガン見しているしらたん可愛くて笑えるわ♪

ウチも手動のがあるけど、結構大変そうやし(私もやらない人)あんまり使ってへんわ。
それでこの間にガリガリ君用のかき氷器を800円位で見つけて買ったんよ♪
筒状の容器にガリガリ君をセットしてひねったら、かき氷になって出てくるねん。
別にガリガリ君以外の棒付きアイスでも出来ると思うけど…。
零ちゃんに一口もらったけど、粗めのかき氷っていう感じで、
わざわざ手間掛けんでも普通にガリガリ君を食べた方がええわ!って思ったズボラな私(^_^;)
零ちゃんは「美味しい♪」と喜んでたけど(^_^)v

それにしても店で食べるかき氷ってお高いですなぁ! 原料は水やのに…。(^_^;)
チイちゃん達はこれからお家でガンガンかき氷屋さんが出来るし、
お友達が来てくれた時にも作ってあげられるなぁ♪\(^o^)/
992. チイ   URL  2011/07/14 20:11 [ 編集 ]
●ペコリンさんへ
 笑うやろう(笑)。
 最近では、かき氷屋さんセット(本体と3人分の器とシロップ)の
 準備したら、ワーイワーイって弾んで喜んでるで(笑)。U´ㅈ`U

 その、ガリガリ君かき氷器ってなんなん~!!!!ヾ(≧∇≦)〃
 昨日、コメント見せて貰って、2人で超テンション上がってサッタ
 なんて即調べたらしく「欲しい!」とか言い出したしかなんわ(笑)。
 確かに、ガリガリ君は普通に食べるのが一番美味しいとは思う
 けど、子供は喜ぶよなぁ~(笑)。(* ´艸`)
 うんうん、そう言われれば、お店のかき氷って高いなぁ~!
 もうちょっとしたら、シロップも出回るやろうし、もっと大活躍
 するで!とりあえず、抹茶とラムネのシロップが欲しぃ~!
 勿論、今年の夏からは、お客さんにもかき氷サービス付き
 やでぇ~(注意:サッタがいない時はセルフサービスとなります(笑))♪

998. ピョニー   URL  2011/07/22 13:15 [ 編集 ]
やっぱりいいなぁ~^^かき氷マシーン!
言ったっけ?
私、保冷の水筒に氷入れてひたすらそれを食べてるねん。
飴なめてるよりはカロリーないしええかなと思ってさー。
でもやっぱ氷やし味がないから、こういうかき氷がうらやましいわ~♪
最近スーパーでシロップ売ってるのを見るたびチイ家を思い出す(笑)
8月入ったら、かき氷食べにおじゃましよーっと!
1010. チイ   URL  2011/07/25 17:05 [ 編集 ]
●ピョニーさんへ
 聞いた聞いた、氷バリバリ食べまくってるって(笑)。(* ´艸`)
 飴って案外カロリー高いしなぁ~!あれも、口寂しいとクセに
 なるし!もうタバコも大丈夫そうやし、飴も控えて正解かもね♪
 もし、これいるなら言うてな、いつでも送るで!
 シロップって言うても、アイス食べる事を思えばしれてると思うし(笑)。
 また、8月食べに来てぇ~♪食べてみてから買いに行ってもいいしね♪
 あ、サッタに自転車でシャーっと買いに行かせばいいし(笑)。(〃´・ω・`)ゞ
 ってか、ウチの近所なんで未だにシロップ売ってないんやろう?!
 京都で買って貰って良かった(笑)♪

管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




