* 白玉ぜんざい *
*とりあえずここまで…。
いつか、しらたんの洋服を作りたいと本を買ってから、また数ヶ月経過…
本当は、マリノスユニフォームをリメイクするつもりが、運良く発売してくれたし
それはいいとして…、Tシャツとタンクトップが作れるようになりたい
でもでも、縫物苦手な私が出来るかどうか…、しかも手縫いで最後まで出来る
んかどうか…。とか考えてたら、またなかなか手が進まず(笑)
でも、ここ最近色んなお友達が、免許取得やらスイミングスクールやらネイル
やら…、それぞれ新しい事にチャレンジしてはるのを見聞きして、私も頑張って
やらねば!という気持ちに
1日くらいから型紙にマーカーつけたりとやり始めて、今日やっと型紙を切る
所まで出来た
20110708katagami.jpg
毎日やってた訳じゃないけど、ここまでに1週間以上ってどんだけよ(笑)
こりゃ、完成までにどんだけかかる事か…
とりあえずは、リメイク服(人間のTシャツからワンコTシャツを完成させる)
作るのが目標
もしも、しらたんのTシャツが見事完成した暁には、サッタからお小遣いとは
別に1万円(ミシン購入の軍資金)を頂いちゃう予定~ガンバレ私

本日のツイートはこちら

この記事へのコメント
1000. ピョニー   URL  2011/07/22 13:19 [ 編集 ]
すっ、スイミングスクールは私のことやな!汗
簡単にやめたい!て気持ちにならへんようにあちこちでスイミング話をしてる私・・。
ほら、みんなに宣言すると、あれ~もうやめたん~?って思われたくなくて頑張れるかなって。笑

私かえちゃんのお洋服作りにはチャレンジしたことないねん!
しらたんのお洋服どんなんになるかなあ~。
何日、何カ月、何年かかってもええから、完成させたってなぁ~♪
1012. チイ   URL  2011/07/25 17:07 [ 編集 ]
●ピョニーさんへ
 そうやでぇ~!(〃'∇'〃)
 スイミングやめるどころか、メッチャ行ってるなぁ~♪
 体力もつくし、一石二鳥やな!タバコもやめて、肺が喜んでるわ♪\(*^▽^*)/

 ピョニーさん、かえちゃんのマットとか作ったり、自分でかえちバッグのネット
 つけたり出来るのに、洋服はないんやぁ~!
 器用やし、ちょちょいのちょいで出来るんちゃう~?
 私のは、今のとこ…ここで止まったまま(笑)。_| ̄|○
 いっかいやり出したら、キリのいいとこまでやりたいタイプで途中でやめるの
 嫌やから、なかなかしらたんが邪魔しいひんまとまった時間が取れなくて…
 って言うのはいい訳やね。^^;
 とりあえず、2週間ががりで、今あるTシャツと大きさを比べてリメイクする
 Tシャツを引っ張りだすとこまではしたし、次はTシャツをばらす工程。
 マイペースマイペース。(* ̄0 ̄*)
 絶対、完成まで頑張るわ!とりあえずの目標は、今年の秋!

管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




