* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*初トレッサ横浜(ドッグラン)に行って来たよ♪
「今週末はどっかに行こう、しらたんの爪も切らな!」って言うてたら、昨日サッタが
トレッサでも行ってみる?」って言うて即決
数年前に出来たのは知ってるけど、バスで行かなあかんって言う事が億劫でまだ
1回も行った事がないんやけど、ペットショップや屋上にドッグランもあるって事で
気にはなってたんそれでHP見ると、気になるイベントの案内もあったし
20110709toressa.jpg
ピョニーさんに貰った保冷剤を下に敷いて、お父さんが釣りに持って行くような
保冷剤を両サイドに入れて、カート内は冷え冷え準備完了
このピョニーさん保冷剤が、メチャクチャ良くてしらたんはほとんどハアハアも
言わずに気持ち良さそうにしてたわぁ~ちなみに、帰りはもう溶けちゃってたし
保冷バッグに入れて持って行ってた予備保冷剤を袋に入れて、また快適やった
みたいこの専用袋もかなりイイ
バスに乗ってからは15分くらいで到着

トレッサは、ワンコと一緒に行ける道や場所がかなり限られてて(カートはバッグでも
NGなとこがほとんど)、ルートを確認して建物の周りの専用道を通って、ワンコOKの
エレベーターに乗って、ペットショップとかがある南棟3階
とりあえず、PET PARADISEをウォッチング
丁度、しらのお誕生日プレゼントに悩んだ、ディッシュテーブルの実物を確認したい
と思ってたし良かった
もう1軒のペットショップは、毎度おなじみヨネヤマのペットエコ(普段はセンター北
のお店)やったけど、また違った物があったりして見てて面白かった
で、安かったおやつを買って、来週から始まるイベント(わんわんプール)の予約を
しちゃったぁ~
ペットエコで1,000円以上買い物すると、半額の500円で30分プール遊びをさせて
貰えるねんてインストラクターがついてくれて、ライフジャケットも貸してくれるん
しらたんに水遊びさせてあげたいなぁ~と思って調べてたんやけど、なかなか交通の
便が良くて(出来れば電車で行ける範囲)、車椅子でも問題なく過ごせる所(段差とか
おトイレとか)ってなかなか見付からなくてないなぁ~と思ってたとこに、このイベント
見つけてテンション上がったぁ~当日参加もOKやけど、念の為予約しといたん
で、その後は、ウッドデッキテラス(?)に出て奥にある、ペット医療センターでドッグ
ランの受付して遊ばせて貰う事に2時間1,050円なり
今まで色んなブログで見せて貰って狭いって書いてあったけど、私達は満足の
大きさやった(○ョーカーズに比べたら(笑))
しらたんは外ではおもちゃで遊ばへんし、とにかく走ったり歩いたりするのが大好き
やし、こんだけの広さがあって、ノーリードで遊べるもんやからメチャクチャ嬉しそうに
してたし行って良かったぁ~、また利用する!って思ったよ
20110709toressa2.jpg
20110709toressa3.jpg
地面はゴムみたいな素材やった。誰も入れない屋上部分に芝が敷いてあって
(屋上緑化かなんかかな?)羨ましかったなぁ~
後、横に大きな鉄塔が立ってたのも、なんか怖いわぁ~(工場地帯?)
だいぶ、日は落ちてたけどビルの熱風も出て来てたりと、やたらと暑くてしらたんも
たっぷりお水飲んでは走って…の繰り返しやった
最後の方は、ドッグランの外にチワワちゃんが来て、中と外で(笑)一緒に走って
遊んで貰って楽しそうやったわぁ~(また別記事で)
結局、夜ご飯の焼肉予約時間前になったし、サッタもしらたんもバテて来たし
ドッグラン遊び終了~結局、遊んだのは1時間弱かな
で、ペット医療センターで、しらたんの爪切りと預かりをお願いして、私達は焼肉を
食べに行く事にした(焼肉は別記事で(笑))
預かりは、1時間ごとに区切られてて5kg以上は1,050円(~5kgは525円)で、2時間
預かって貰う事にして2,100円1分でも過ぎたら、+1,050円って…。
爪切りは525円(多分…サッタが支払い係でレシート貰ってないし分からず)
「カートも別料金525円でお預かり出来ますが?」って、どんだけ○ッタクるつもり
その点、ららぽーとのジョーカーズの預かりは、1時間525円で30分超えるごとに
+525円やったし良心的で良かったなぁ~もうちょっと、値段考えるか、せめて
ペットエコでいくらか購入したら(同じヨネヤマ系列)いくらか割引とかにして欲しい。。。
だから、今度からはしらたんと遊ぶ時は、夜ご飯はトレッサで食べない!ご飯を
食べたい時は、しらたんを連れて行かない!ってルールにした(笑)
↑これって、結局お店にとっても不利やのにね
なんにしろ、ドッグラン1,050円+預かり2時間(実際に預かって貰ったのは2時間弱)
2,100円+爪切り525円も使っちゃって予定外の大幅出費やってかなり凹んだ
どおりで、ドッグランで遊ばせずに、ウッドデッキや入ってすぐのベンチ(クーラーきいて
快適)で過ごしてるワンちゃん連れが多いはずやね(笑)
ま、でも、ドッグランはしらたんは大喜びやったし、今回は焼肉予約の関係で1時間弱
しか遊べへんだけど、そうじゃなかったらもうちょっと遊ばせてあげても良かったかなぁ~
と思うし、それなら1,050円は高くないと思う
帰りは、トレッサ前のバス停はすごい並んでたし、サッタはタバコが欲しいって言うし
コンビニまで行ったついでに、1つ前の停留所まで歩いてそこから乗せて貰って
大正解人が多いバス停で車椅子の私が乗ると、私が乗せて貰うまでみんな待ってな
あかんし悪いし、運転手さんもバタバタと大変やしね。。。今度からもこの方法で帰ろ
長くなったけど、来週はしらたん初プール今からそれが楽しみっ
勿論、来週は夜ご飯は帰ってから食べる事(笑)

本日のツイートはこちら

この記事へのコメント
1001. ピョニー   URL  2011/07/22 13:23 [ 編集 ]
ほんま、わんこというキーワードが絡むだけでお値段急に跳ね上がるよなあ~。
でも今回の記事で一番わからんのがカートお預かり525円やわ!
こういう飼い主の困った気持ちに便乗したお金の取り方っていやらしいなあ。
そのぐらい、親切で無料にしたりーや!
別に預かったってずっとカート見といてくれるわけでもないんやろしなあ~。

しらたんの嬉しそうな顔見たら、私自身は満足したけどさ!
1013. チイ   URL  2011/07/25 17:11 [ 編集 ]
●ピョニーさんへ
 なぁ~!ここ最近、特にワンコ物ってお高くなって来てる気がする。
 カート預かり525円はやっぱ高いよなぁ~(笑)!!!
 ウチも何回も預けてる訳じゃなく、ららぽでしか預けた事がないし、他知らんし
 なんとも言えへんけど、ららぽはしらたん預かる部屋にカートも無料で置いて
 おいてくれたし助かった。
 ここは一応病院やしかなぁ?と思ったけど、お金出せば預かってくれるって事は、
 置いておく場所はあるって事やもんなぁ(笑)。
 なんか、ショップも病院もドッグランも同じお店系列やのに、もうちょっとサービス
 (お店でいくらか買い物したらカート預かり無料とか)があってもいいのにぃ~と
 思うわぁ(笑)。^^;
 そうそう、痛い出費が多い日やったけど(笑)、何を言うても、この日はしらたんは
 ドッグランで走り回ったのが大満足やったみたいやし、それが大きな救いやったわ♪
 あと、保冷剤ほんまありがとう!行き帰りも快適で、ハアハアもすぐにおさまるし
 すごいいいわ!やっぱ両サイドもいいけど、お腹も冷さなあかんな!!
 サイズもちょーどいいねん!ヾ(≧∇≦)〃アリガトー

管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




