* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*2週連続の京都!
今日は、先週と違って予約もしてたし、ちょっとゆっくりやった
って言っても、5時前に起きて7時に家を出てラッキーな事に予定より1台早い新幹線
に乗せて貰えた先週より少し遅い出発やった分、丁度出勤時間のサラリーマンが
いっぱいやった…、サッタもいつも暑い中こうやって頑張ってるんやなぁ~
で、今日は、先週ワゴン販売で目について、目の前を通るたびに買おうかどうしようか
悩んで…その内売り切れてなくなった、朝のおむすび弁当を迷わず購入(笑)
おむすびに大嫌いなツナマヨ入ってませんように…と願いつつ買って、箱を見ると
おかずも入っててテンション↑その中にかまぼこがあってテンション↓
20110711kyoto.jpg
どうしても食べれへんしかまぼこだけはゴメンナサイしたけど、後は美味しくて
特に野沢菜おむすびと鮭が嬉しかった
で、iPodでゲームしてたら、あっという間に到着
20110711kyoto1.jpg
先週と違って、新幹線降りた途端メッチャ暑い~京都本領発揮ぃ~
お母さんと合流して、タクシー待ってる間も暑い暑い…。。。
病院は、この前の検査の結果聞いて、持病以外はどっこも悪いとこないけどコレステ
ロール値が高いし気をつけやぁ~って(笑)
あともう1つ見て貰って、そこに時間かかって、帰りはタクシーで京都駅前のイオン
モールまで乗せて貰ってやれやれ

20110711kyoto2.jpg
今日は、お母さんも2連休やったし精神的にも体力的にも余裕があったし、最近
お母さんが1人でよく行くイオンモールに行こうって病院で決めてたん
とりあえず2人ともお腹ペコペコで、何か食べようって言うてお店を探したんやけど
まぁ~お母さんの食べれるお店がないない(笑)
しゃぶしゃぶ食べ放題もあったけど、お母さんが入れる訳もなく…、流行りなんか
バイキングのお店が2店ほどあって「中入って確認して貰ってもいいですよぉ~♪」
って言うてくれはって見に入ったけど、お母さんが食べれる物はあんまりなく。。。
回転寿司に惹かれたけど、高いテーブル&イスのお店で私が届かず(笑)
イタリアンはガーリックがあかんし…ほんま食べれへんの多いわぁ~(笑)
20110711kyoto3.jpg
結局、フードコートで丸亀うどん食べようか…ってなったけど、2人ともうどんな
気分ではなく(笑)、お母さんはフードコート内のたこ焼き屋さんのたこ焼きと
タコ飯いなりのセットにして、私は同じくフードコート内の初めて食べる佐世保
バーガーセットにした
私もたこ焼き1個貰ったけど、せっかく美味しいのに焼いておいてあったやつで
その分残念やった…、その後で買う人の分から新たに焼いてはるのを見て
更に残念な気持ちに。ジュースが付いてるとは言え、これで700円ちょっとは…
初めて食べる佐世保バーガーは、卵も半熟で美味しかったし、ポテトがまた
美味しかったなぁ~量が多くて2人で食べた
その後、わざわざ京都にまで行ってダイソー見て、そこでテンション上がって(笑)、
最近お母さんがよく行ってるっていうペットショップも楽しく見て買い物した
で、下にスーパーもちょっと見て、プラプラ京都駅に戻ったんやけど、何年振りかに
八条口の下歩いたら超綺麗に変わってて、飲食店もいっぱい出来ててこっちの方が
お母さんの食べれるお店いっぱいあったわ
で、この前よりもだいぶ遅くなっちゃったけど、18時過ぎの新幹線に乗って20時過ぎに
家に着いたしらたんは、いつも通りで更にホッ
2週連続で、ちょっとしらたんには寂しい思いさせちゃったかな?でも、たまにはこう
いうのもないと、毎日毎日ずーっと一緒じゃおかぁ~たんの有難みが分からんしね
ウチのお母さんとも、久し振りにゆっくり買い物で来て良かった
しらが来てからは、実家に帰ってもほとんど出掛けへんし、実家は年に何回か帰ってた
けど、もうかなり長くお母さんと買い物してなかったしなぁ
ゆっくりとは言うても、ほとんど話したい事は話せずまだまだ時間は足りひんだけど
また、時間とお金に余裕がある時、日帰りか1泊だけでも帰るっていうのもお母さん
孝行かもしれんなぁ~と思った今日でした

本日のツイートはこちら

この記事へのコメント
1033. ピョニー@会社   URL  2011/07/29 14:02 [ 編集 ]
JARSもこのおにぎり弁当食べたことあるらしい~。
私は未体験!!
いつか機会があったら食べてみよ~っと。
ついつい、ガッツリ大きい、歌舞伎弁当買ってしまうねんなあ~笑
2週連続京都ってのも珍しかったね。
結構疲れたんちゃう?ひとりで新幹線とかって。。
おつかれさま~!!
1049. チイ   URL  2011/07/29 17:50 [ 編集 ]
●ピョニーさんへ
 そうなんやぁ~!(* ^ ^)人(^ ^ *)
 私もこんな早くに乗る事ないし初めて見て、ちょっと感動したわ(笑)!
 あぁ~、歌舞伎弁当分かるわぁ~!!!!ヾ(≧∇≦)〃 
 
 ほんまは、1回で済むはずが、受付の人のミスと言うかなんというか…で
 2回仕事になってしもたけど、結局はこの日の方がお母さんもゆっくり
 出来たし良かったわ♪
 前に、お父さんが家で療養中の時は、週1とかで往復したりしてたし、あの時は
 すごいしんどかったけど、今回は朝起きるのはしんどかったけど他は楽しかった(笑)。
 しらがいいひん時は、実家帰ったら、必ずお母さんと買い物行ったりしてたし、
 帰る時も早めに京都駅に行ってご飯食べたり買い物したりしてたけど、しらが
 来てからはそういうのが出来ひんかったし、久々でほんま楽しかった♪
 新幹線も、iPodのお陰で結構あっという間に着くし大丈夫やったよ、ありがとう☆
 もうほんま、iPodなしでは生きて行けへん程、依存症(笑)。(* ´艸`)

管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




