* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*わんわんプールで初泳ぎ!
今日は、先週予約した、DECさんの”わんわんプール”に参加するために、
14時過ぎに家を出て、バスに乗ってトレッサ横浜へ
20110716wanwan.jpg
この前カートでは邪魔になったし、今日はカートからバッグを外してこの状態で
今日は先週と違って、風が強くて爽やかで涼しくて、日陰の地面は全然熱くないし
良かった
20110716wanwan2.jpg
ちょっと早めに着いて、ショップを見たり休憩したりお水飲んだりしてゆっくり
で、時間になってドッグランに向かおうかぁ~と思ってたら、フレブルパイドちゃんが
先にドッグランの方へ行って、まさかまさかと思ったら同じ時間やったぁ~
1頭30分1,000円(1,000円以上買い物すると500円になる)って書き方やったし
予約も取ってたし(空いてれば予約なしでも入れる)、30分1頭で使えるのかと思って
たらそうではなかった(笑)
でも、運良くその同じ回のお相手が、フレブルちゃんなんて超ラッキー
私達の回は、16時~30分間で2頭で、2人のインストラクター(?)さんと1人のカメラ
マンさん(後でパスつきサイトに公開して1枚2,000円で販売するらしい^^;)で、私達は
プールの外から見学…みたいな感じ
受付を済ませて、「じゃあ、早速入りましょうか?^^」って言うてくれはったんで、首輪
とかはずして、「お願いします♪」ってしらたんを渡した
20110716wanwan3.jpg
ゆっくり水につけてもらって、まんざらでもなさそう
しらたん、水の中でもずっとベロ出たまま
インストラクターさんが抱いた状態で、一緒に泳がせて貰って気持ち良くご機嫌の顔
プールの片方だけに島(ワンコの足場)があって、そこで休憩出来るようになってるん
右の2枚なんて、鼻ビィチョビチョですごいご機嫌で嬉しい時の顔やねん
ちょっと手を離した時も、スイスイと泳げて「泳げるやん~!」って感じやった
入れて貰う瞬間と少し泳がせて貰ったところを写真に撮って、次は動画でも残して
おかな!と思って、私は動画ONにしてたん
少し泳いで、島に着いて休憩……してたんやけど、その後インストラクターさんが
後ろ向いて外のおばさんと喋ってる間に、しらたんが飛び込んでしまって…そのまま
ゴボボボボ…っと完璧水の中に沈んでしまった。。。
私は島と逆のプール縁にいて、思わずインストラクターさんに向かって「(ちゃんと)
見てよっ!!」って暴言を吐いてしまった…
サッタをずっと横に着かせておくんやったとちょっと後悔…、でも中で見てくれる人が
いるのにそんな事するのも気悪いやん?
ちょっとそれでカチンと来てしまって、本当ならすぐにプールから出して連れて帰ろう
かとも思ったけど始まって数分後の出来事やったし、しらももっと遊びたいやろうと
思ってそのまま遊び続けた
20110716wanwan4.jpg
でも、それからはやっぱり怖いのか、上手く泳げへんだように思う

で、ちょっと休憩しようって事で、外に出すと…元気復活で前にプールで遊んで
その後ドッグランで遊んでるワンちゃんの所へダッシュ(笑)
チワワちゃんやったし、サッタがすぐ捕獲
20110716wanwan5.jpg
次はライフジャケットを着せて貰って、もう1回プールへ
パイドのポムちゃん(4ヶ月やって!)がメチャクチャ可愛くて、2匹並んでる姿が
またすごい可愛いのん(笑)
20110716wanwan6.jpg
いつも、小ぶりなしらたんも大きく見える(笑)
で、いつもしらが他のワンコにするように、ポムちゃんはしらの顔を覗き込んで来たり
してたんが超可愛いのんしらの事、心配してくれてるみたいやった
このポムちゃん、だんだん泳げるようになって1人でスイースイーって超上手に泳いで
パパママさんとこまで行ってUターンして島に戻ってたよ
20110716wanwan7.jpg
しらはなぜか、島から離れる時にバシャンと飛び込んですごい水しぶき(笑)
で、なんとか体制取り戻して泳げるのに…、プールの端に行ったら出たいのか(?)
立ち泳ぎみたいな体勢になって溺れる→パニックになってもっと溺れるの繰り返し
20110716wanwan8.jpg
結局、島からほとんど動かず…、インストラクターさんに出して出してとアピール
もう片方にも島があったら良かったなぁ~
外に出したら、元気復活でカメラマンさんに愛想ふりまきまくり
20110716wanwan9.jpg
最後にもうひと泳ぎとプールに入っても同じで、時間が経てば経つ程…嫌がってた
ような。。。泳いでも、すぐ横に行って出たがって、縦になって溺れてパニック
その頃、ポムちゃんはもっと上手になって、1人でスーイスーイすごかった
最後に、島から端までなんとか泳いで出してあげた
しらはもしかしたら水にゆっくりつかる(お風呂とか温泉)のは好きで、泳ぐのは
ひょっとしたら好きじゃないかもしれんけど、どうしてもあの最初に溺れた姿が目に
焼き付いて仕方ないし後悔…。。。
溺れる怖さを知ってなかったら、ポムちゃんみたいに最後はスイスイ泳いでたかもと
思うと残念で残念で…
明らかに、先週ランで走ってただけの方が、嬉しそうやったなぁ~
結局、その時に撮ってたしらたん初泳ぎ動画も、怒った瞬間にカメラの電源を切って
しまったみたいで、、、動画なし(帰るまで保存されてると思ってたしぃ~)
ちょっとモヤモヤはあったけど、でも楽しかったのは楽しかった!しらたんもそれなりに
楽しんでくれたはず!と言いきかせて、再びショップへ
行きしなに見て、サッタが買う買うって言うてたセール品のライフジャケット(本格的
ではないかも?)と、首輪にぶらさげる虫よけGETお風呂で遊ぶらしい(笑)
20110716wanwan10.jpg
で、しらたん行きも静かですごい偉かったんやけど、帰りもメチャ静か過ぎるし
フトしらたんを見ると、お饅頭のようになってた(笑)
あまりに目が1点だけ見てるし「首締まってるんちゃう!?」ってビックリしたけど
ちゃんと自分で手を首の下に敷いて締まる事ないようにしてた(笑)
疲れて眠くて放心状態やけど、外は気になるし見てたい…みたいな感じかな
で、また1駅前まで歩いて、そこからバスに乗って帰った
今回、カートからバッグはずして持ったの初めてやったんやけど、肩にかけれて
案外楽やったって言うてたし良かった
しらたんもカバンが狭くなってしんどいんちゃうかと心配してたけど、床面と両サイド
に入った保冷剤でサンドされて、すごい冷たくて快適やったみたい
おまけに、サッタもその側面に入った保冷剤が、脇に当たって涼しくて良かった
らしい(笑)
ちょっと臭かったし(笑)、帰ったら即サッタがしらたんをシャンプーしてくれた

PS…ポムちゃんのパパさんママさん、勝手に写真載せてすいません。

本日のツイートはこちら

この記事へのコメント
996. kuu(チョッパーママ)   URL  2011/07/22 10:35 [ 編集 ]
溺れちゃったのは残念だったけど、しらたんすごく目キラキラさせてご機嫌な顔ですね(*^^)
ベロがちょっと出てるのがまたまたカワイイ♪
1007. うさママ   URL  2011/07/22 16:06 [ 編集 ]
またまた、久しぶりです~σ(^◇^;;
すご~い。。。
しらたん、とっても楽しそうな顔で泳いでるぅ~~~('-'*)♪
よそ見したインストラクターさんは喝です(o`Θ´)ノ
ワンコは最初が肝心、嫌とか怖いとか思ったら駄目なんですよ~(-_-メ)
でも、フレブルのボムちゃんと一緒だったし
しらたん楽しんだみたいで良かったです(^○^)
トレッサ横浜行ってみたいし
明日から9連休だから冬馬&うさぎ連れて行こうかなぁ~((o(^-^)o))


1008. チイ   URL  2011/07/25 17:02 [ 編集 ]
●kuu(チョッパーママ)さんへ
 遅くなってごめんなさい!m( _ _ )m
 そう、最初の顔はご機嫌顔で良かったですよぉ~♪
 いつもベロ出してるけど、まさか水の中でもずっと出したまま
 とは…(笑)。^^;結構、お水も飲んじゃったんちゃうかなぁ~?!

1019. チイ   URL  2011/07/25 17:17 [ 編集 ]
●うさママさんへ
 遅くなってごめんなさい。m(_ _;)m
 私も、なかなか伺えずすいません~!(〃'人'〃)
 ウチのしらは、お風呂大好きで水も怖がらへんから、プールも絶対
 喜ぶと思って♪最初は、メチャ嬉しそうな顔してました!(*´∇`*)
 でもね。一昨日、お風呂にぬるめのお湯はって、サッタが一緒に
 入って練習しようとしたんですけど、プールの時よりひどく怖がって
 震えて嫌がったんで、お風呂嫌いになっても困るし即中止にしたんです。
 家で練習してから、プール行ったら良かったかなぁ~と後悔。
 もう、プールとか海とかはダメかもです。(T0T)
 うさママさん9連休なんですか?!
 また、プールは25日から再開されてるみたいなんで、良かったら
 行ってみて下さい~!平日の方が空いてるかも。^^
 http://www.doglife.info/event_calendar.php?month=2011%2F07%2F01&evtype=0&area=301&pref=1401&hall=289
 後、トレッサはワンコと行ける場所やルートやエレベーターが、かなり
 限られてるので(カート入れてても×なとこばっか)、車を止める駐車場
 の位置とかもサーチしてから行かれる方が良いと思います~! 

1030. ピョニー@会社   URL  2011/07/29 13:57 [ 編集 ]
プールのあと、私も最後のしらたんみたいな顔になってるんちゃうかな・・・笑

楽しかった思いと、怖かった思いと、両方したんやろねー。
でも泳いでる時の顔、最後のほうかなりテンパってもうてるようにも見える・・・。
初めてやし泳ぐのも必死やもんね~。
もうちょっとちゃんと見といてくれたらよかったのにね!
それにしても、ライフジャケットはもう常に着せてるもんかと思ってたけど、最初はナシやったんやね~!
1046. チイ   URL  2011/07/29 17:47 [ 編集 ]
●ピョニーさんへ
 あかん、想像してワロてしもた(笑)。
 言われてるんちゃうかぁ~?「○○さんって、プール終って帰る時
 お饅頭みたいな顔してるよねぇ~プププ」って(笑)。(* ´艸`)
 
 多分、お水好きやし、人やワンコはいっぱいいるし、楽しいのは
 楽しかったと思うねんけどなぁ~。。。^^;
 でも、1回怖い思いするとあかんなぁ~。ブクブクブク…って沈んだし。
 最後の方は、ほんまもう嫌そうやったわ(笑)。^^;
 初泳ぎは、私達(ってかサッタか)も一緒に入って泳げるようなところで
 泳いでからにすれば良かったなぁ~と、ちょっとだけ後悔してる。
 でも、なかなか電車で行けて、何より車椅子でも行ける所がなかなか
 ないしさぁ~。。。
 そうそう、私もライフジャケットあるのは知ってたし、最初に着せて
 慣れたら脱がすのかなぁ~?と思ってたんやけど、逆やったわ。
 サッタ曰く「水に慣れさせる為じゃない?」って。

管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




