* 白玉ぜんざい *
*爪が!《病院Day》
お昼ご飯買い物から帰って、夕方にマリノスタウン行く為にバッテリーをフル
充電しておかな心配やし、帰ってすぐ充電開始
で、帰ってすぐに、サッタがしらたんをハウスから出して、出た後はいつも甘えて
くるし、いつもと同じように抱っこしようとしたら「キャンッ!」って鳴いて、「なに?!」
って言うててんけど、すぐ普通にお座りしてご褒美のビスケット待ちしてたし「ヒゲか
なんか挟んだんちゃうかぁ~^^;」って言うてたん
で、サッタはゴロゴロしてて、私はしらたんと遊んでて…、なんか右手の狼爪の
ところがちょっとだけ血が出てるように見えたし、電気つけて見てみたらやっぱり
血のようで…、よく見ると左の爪よりも横向いてるような気が。。。
サッタに、「ちょっとちゃんと見てみて。」って見て貰うと、やっぱりおかしいと
折れてるっぽいって言うんで、「病院行こ!」って予定変更で、準備開始
病院、土曜の夜もやってくれてて良かったぁ~
いつもは駅まで歩かせて納得させてからカートに入れるんやけど、今日は診て
貰うまでは爪が心配やし部屋からカートに乗せて行ったら、まぁ~ごててごてて
大声で鳴き叫んでサッタにメッチャ怒られてた
病院はいつもより多くて、待ってる間もドキドキ…。いや、5月に実家ワンコの爪が
根元から折れた(足の小指)し、同じ状態になってたらどうしよう~って
20110806yuu1.jpg
しらはいつも通り、病院行っても怖がる事もなく、周りの人やワンコと遊びたくて
キョロキョロしてて…、暑いしカートの上開けたらガサガサし過ぎて爪が引っ掛かり
そうやから、結局ネットしめて我慢して貰う事に(カートの中は冷え冷えクーラー状態)

で、しらたんの番で、診て貰ったら…やっぱり爪が根元を残して途中で折れてるとの事
でも、実家ワンコの場合は根元から折れちゃったし、なぜかこれ聞いてホッとしてしまった
それも束の間、「このまま置いておいて膿んだりしても困るから、えいやっ!って切って
しまいますね^^;」って
いつも診察台でも嬉しそうにしてるしらたんも、今日は看護婦さんに抱かれてプルプル
震えてたよ…先生は「痛いと思いますよぉ。気休めかもしれないけど、ちょっと麻酔を
垂らしてから抜きますね。」って言うて、周りの毛を切ってちょっとずつ麻酔垂らして
一瞬で抜いてくれはった
治るのどれくらいかかるか聞いたら、「爪が生えてくるまでなんで、結構かかりますね^^;」
って言わはってガビーン…って思ってたら、包帯は月曜くらいには取っていいし、それまでに
もし取れちゃったらそれでいいって実家ワンコと同じように、包帯も1ヶ月くらい取れへんと
思ったし一安心ずっと巻いてて膿んでも困るし、後は乾燥させて爪が生えてくるのを
待てばいいって今晩から、走りたければ走ってもいいってさ(笑)
「お薬は飲み薬もありますけど、塗り薬だけでいいと思いますよぉ~」って先生が言うて
くれたし、塗り薬だけ貰って来た
この先生、無駄にお薬打ったり(今日も麻酔打たへんだし)、飲ませたりしいひんし、診察も
無駄に来させたりしいひんし、ほんまいい先生
今回も、膿んだりせえへん限り、もう行かなくていいらしい
20110806yuu5.jpg
この1年、健康に元気でいてくれたから、注射とか健康診断以外で病院に行った事が
なかったし、いくらかかるかっていうのも心配してたら…初めて全部保険適用で2,520円
で済んだ
そうそう、体重…病院でも8.4kgやった



【後日、追記メモ】
・8/6(土)右手狼爪折れて病院→爪抜き取って貰って、包帯。
     夜、包帯が取れて来たし、一旦取って薬塗って巻き直し(包帯+布テープ)。
     包帯を取る時も、薬塗る時も、巻く時も痛がってた。傷口も赤い。
・8/7(日)夜中も噛んだり舐めたりせず。日中、私達が出掛けてる間も大丈夫。
     夜、包帯を取って、薬塗って巻き直し。昨日よりも、痛がって暴れてた。
・8/8(月)夜に包帯をはずして、薬塗ったらちょっと痛がって、すぐ舐めてた。
     薬を舐め取った後は、舐めたり噛んだりせず。
・8/9(火)朝、薬を塗るのを嫌がったけど、なんとか塗れた。まだちょっと痛そう。
     薬を舐め取った後は、舐めたり噛んだりせず。
・8/10(水)今朝も、薬塗るのを益々嫌がって、あまりうまく塗れず。
     痛みはだいぶ治まってるみたい。夜に、しっかり薬塗って貰った。
     傷口の赤みもなくなって綺麗。
・8/11(木)ほとんど痛みはないみたいで、薬塗ると舐めるからもう塗らない。
     後は爪が生えてくるのを待つのみって感じ。

本日のツイートはこちら

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




