* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*おうち女子飲み♪
今日は約4ヶ月ぶり(前回はこちら)に、くみ丸さんが遊びに来てくれたぁ~
くみ丸さんの運転免許取得のお祝い&再就職のお祝い…とか言いつつ、なんか結局
また私がおもてなししてもらっちゃったという…(笑)
でもなぁ~、なんと言っても、今回のお楽しみはいつも「一回一緒に飲もうな!」って
言いつつ、なかなか実現しいひんだ飲み会やったん
私、考えたら、今までお友達とお昼からお酒飲むって、初めての事かも(笑)
くみ丸さんがウチの近所でちょっと用事があって、1時間程出掛けて帰って来てからの
宴会スタート
いやぁ~、今日は外はかなり暑かったみたいで、くみ丸さんもヘロヘロになって帰って
来はったわなんで、とりあえずは冷え冷えビールで乾杯
20110818ienomi.jpg
うふふ、私は30ポイント集まって、今朝貰って来たキティマグで
いやぁ~、これがまた丁度いい大きさカーブで、持ちやすい飲みやすいでサイコー
くみ丸さんが鶏屋さんで買って来てくれた、砂肝のピリ辛炒めが超美味しくて…今日の
おつまみ1位やったそれと、エッグチキン(右上写真の一番手前の肉巻きみたい
なん)は、茹で卵を鶏ミンチで巻いて揚げて照りソースからめてあるので美味しかった
私が買って来た、海老とアボガドのトルティーヤは、アボガド感がなくて…ポテサラ
みたいな感じで残念やった…
そうそう、ほんでくみ丸さんが持って来てくれた、ポテチののりしお
久々で美味しかったわぁ~くみ丸さんも私と一緒で、ポテチと言えばコンソメより
のりしお派らしく(サッタはコンソメ大好き)意見が合って楽しかった(笑)
で、私がこの前から、「ウナギが食べたい!」って言うてたし、うなぎとごぼうの炊き
込みご飯も作ってくれはって、超うまうまやっておかわりもしたぁ~
お喋りしながら、ちまちま飲みつつ、ちまちま好きな物を食べ…超楽しかったわぁ
ランチもいいけど、こういう女子飲み会って楽しいもんですなぁ~
くみ丸さん、今日はいつもよりゆっくりして行ってくれて、20時前にはお開きに
いつもいつもありがとう~なんやけど、合い間合い間にちょこちょこ洗い物や片付けも
してくれて、帰る前にも全部洗っててくれて、ほんまいつもすんません~
残ったご飯はおにぎりにしてくれはったし、食べ切れへんだおつまみもあるし、私の
明日の食糧は困らへんなぁ~
あっ、そうそう、写真撮れへんだけど、しらたんはやっぱくみ丸さん覚えてるみたいで、
大喜びで遊んで貰って、くみ丸さんの足の上をドッスンドッスン飛び越えてた…
くみ丸さん、今度のお仕事は平日休みじゃないし、またなかなか会えなくなるなぁ~
…だから、今日会えて、一緒にお酒飲めてほんま良かったよ
また、一緒に飲める日を楽しみにしておこうその時も、砂肝は必須で
ほんまにどうもありがとう~&ごちそうさまでしたぁ

本日のツイートはこちら

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




