* 白玉ぜんざい *
*2回目のヒート
しらたん、2回目のヒートになった正確には、昨日からかな
初めてのヒートメモはこちら
初めてのヒートが2月10日~やったから、約6ヶ月ぶりやな
だいたいワンコは1年に2回くらいって聞いてたんやけど、ブリーダーさんは、「ウチの
子達は、ほとんど10ヶ月とか1年に1回の子が多いから、この子(しらたん)もそんな
もんかもしれないです^^」って言うてはったし、まだかなぁ~?と思ってたけど、、、
アッサリ年2回コースらしい
まだかな?と思いつつも、くるかも?とも思ってたから、そんなにビックリもせず
20110818hi.jpg
夜から、ちょっと座ると血が付く時があるから、ハウス外では前回同様マナーパンツ
+マナーパッド(ワンコ用)スタイルでスリムガード17cm(人間用ナプキン)買って
こなあかん(前回これが大活躍やったし)
で、オシッコの時間を見計らって、はずしておトイレへ促してあげる感じ
マナーパンツ久し振りやし嫌がるかと思ったけど、私つけるのモタモタ遅いのに
ちゃんと終わるまで待っててくれて超いい子で泣ける(笑)
そうそう、このパンツももう1枚欲しいって言うてたんやった
ハウスでは、なにも履かへんいつも通りのスタイルで
やっぱりしんどいのか、大人しくて、すぐに寝る前もそうやったもんなぁ~
でも、今はまだ暑過ぎてお出掛けもなかなか難しいから、丁度いいと言えば丁度
いい時期やんな
ヒート終って、お出掛け出来る頃には、ちょっとは涼しくなってるといいなぁ~
しらたん、しばらくしんどい日が続くかもしれんけど、おかぁ~たんもお手伝い
一生懸命するから、一緒に頑張ろうね

本日のツイートはこちら

この記事へのコメント
1066. ma   URL  2011/08/19 10:59 [ 編集 ]
しらたんちゃん、ヒートですかぁ(>_<)
我が家のケイトも病になる前、ヒート時は四苦八苦しました(^^;ケイトはおしりフリフリをたくさんするので、赤ちゃん用のマミーポコでしたが。
しらたんちゃんがんばれ~

タイガもだいぶよくなってきました。
エリザベスはあきらめました・・・
1067. うさママ   URL  2011/08/19 17:40 [ 編集 ]
しらたん、小柄だから半年ペースなのかな~(ーー;)うーん
うさぎも8月始めからヒートでやっと落ち着いてきました。
ウェイトがあるからか、うさぎは8ヵ月ペースです(;^_^A アセアセ・・・
でも、前回(冬)より気温が高いからか少~し楽に過ごせたみたいです∩`・◇・)ハイッ!!
しらたんも少し楽だと良いですね('-'*)
ところで、爪は大丈夫ですか~。。。
包帯、痛々しそうで(ノ_・。)
そうそう、いまさらですが・・・
一昨日、いちご煮を近所のスーパー物産展でゲットしました~\(*⌒0⌒)b
まだ、食してませんが休み明けに疲れて何もしたくない夜・・・
晩酌しながら味わいたいと思ってます♪ヾ(^◇^ ) ( ^◇^)ゞ♪
1068. ひとこ   URL  2011/08/21 18:10 [ 編集 ]
ごぶさたです。
2回目のヒートなんですね。
こないだ初めてのヒートだった気がするのに
時の経つのは早いねー(^-^)
マナーパンツも嫌がらずにエライね。
ほんといい子だわ。
しらたん、しんどいみたいだけどがんばってネ(^◇^)
1070. チイ   URL  2011/08/22 16:05 [ 編集 ]
●maさんへ
 ヒートになっちゃいましたぁ~!
 ウチも最初ヒートが来る前は、maさんとこのケイトちゃんのマミーポコ話を
 含め、他のBUHI飼いさんのブログも読ませて貰って、マミーポコを候補に
 上げてたんですが、小さい頃から外出時などに履いてたマナーパンツと
 ナプキンでなんとかなったので、我が家ではコレでいくことにしました。^^
 タイガくん、だいぶ良くなったんですね!良かったぁ~!(ノ0;)
 エリザベスは諦めたんですね(笑)。
 ウチのしらも、ビビりはビビリですよぉ~。特に、物音にビクッとしてすぐ
 吠えちゃうんです…。でも、これは地震の時から、ひどくなった気がします。
 後は、新しい物や変わった物に対しては大丈夫なんで、タイガくんと比べると
 ビビリじゃない方かなぁ~(笑)。^^

1071. チイ   URL  2011/08/22 16:07 [ 編集 ]
●うさママさんへ
 うさぎちゃんは、8ヶ月ペースなんですかぁ~!
 人間と同じで、大きい子小さい子や体質とかでも違うんですね。
 しらは、前と比べるとどっちがしんどいのかは見ていて分かりませんが、
 やっぱり今回も大人しく甘えん坊さんになります。^^;
 ソファに上がったり、走りまくったり、遊ぼう遊ぼうの催促もなく、ほとんど
 1日横になって過ごしていますよ。
 爪の心配もして頂いてありがとうございます!!!
 爪も、土曜に折れて、月曜の夜にはもう包帯もはずして過ごしています。
 舐めたり噛んだりする事もないんで、爪が伸びてくるのを待つだけです!
 
 あはははは(笑)。いちご煮、GET出来たんですねぇ~!ヾ(≧∇≦)〃 
 晩酌しながら…いいですねぇ~!!!(*^¬^*)

1072. チイ   URL  2011/08/22 16:07 [ 編集 ]
●ひとこさんへ
 こちらこそ、ブログは読ませて頂いてるんですが…ご無沙汰してますぅ!^^; 
 そう、あっと言う間に初ヒートから半年経ったようです(笑)。
 マナーパンツ、小さい頃からしてたからかなぁ~?
 ハウスから出てくる時も、つけるまで暴れたりせずにじーっと待って
 くれてるので、手が思うように動かせない私でもなんとかつける事が
 出来るんで助かってます!(T0T)
 私が出来ないってこと、分かってくれてるのかな?いい娘です(笑)。
 
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




