* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*メコちゃんのおウチに行って来た!
今日は、メコちゃんチの買ったばっかのテレビの設定を、サッタががどうたら
こうたら…って事で(笑)おウチにお邪魔する事が昨日急遽決まった
「お昼食べてからの13時頃に行くよ」って言ったら、メコちゃんが「一緒に食べ
ようよ!用意するから!そうしようよ!」て言ってくれて、なんの遠慮もなく(笑)
「マジでぇ~?いいのぉ~ん♪」と即決(笑)
どっちにしても13時に着くように11時半には家を出て…でもちょっと遅れるかも…
って感じやったしメールして、いざ横浜から乗り換えたら早く着くやつに乗せて
くれはって結局15分前には着いてしまったという
でも、事前にサッタが駅情報見てくれたら、車椅子で入れるおトイレがなさそうで
諦めてたのに、着いてみたらあってしかも使いやすくて超嬉しかった
駅まではジーニョ(メコちゃんの旦那はん)が迎えに来てくれはって、商店街を
キョロキョロしながらマンション到着
大丈夫かなぁ~?って言うてた、マンション前の段差もエレベーターも問題なく
クリアで一安心玄関で車椅子降りて、お邪魔しまぁ~っす
メコちゃんチ、ドラマに出てくるような、超可愛くオサレなお部屋で胸キュンキュン
やったぁ~
メコちゃんはキッチンで唐揚げを揚げてくれてて、奥まで行くと…
テーブルの上に並びきらへんくらいのご馳走がいっぱいでビックリしたわぁ~
20110821mecochan.jpg
↑私の方からパチリ
20110821mecochan2.jpg
↑サッタの方からパチリ
もぉ~ね、まさか、こんなに用意してくれてるとは…、昨日の夜も試合終わって
帰ったら遅かったやろうに…、今日も朝から準備しんどかったやろうに…メチャ
クチャ感動したよぉ~
しかも、またメコちゃんらしく、お皿もお料理も可愛い
手巻きの中の玉子も手作りで、見た目も可愛く、しかも美味しいしぃ~
サラダも盛り付けが可愛い後は、鶏じゃがにぃ~、メチャクチャ上手に焼いて
ある餃子にぃ~、チンジャオロースにぃ~、揚げ立て唐揚げにぃ~、イカのお造り
とまぁ~、超豪華なランチやったぁ~
メコちゃん手作りの餃子のタレも美味しかったし、鹿児島のちょっと甘いお醤油も
美味しかったわぁ~
20110821mecochan3.jpg
お昼から、アルコールも頂きつつ(笑)、ジーニョが昨日買った1000ゴールDVDを
みんなで見ながら、あっち食べてこっち食べて…超楽しく美味しい時間やったぁ~
私が、ぶどう味のチューハイが好きって言うてたのを覚えててくれて、メコちゃんが
買ってくれてた、秋限定のチューハイも美味しかったぁ~

あぁ~、美味しかったぁ~お邪魔しましたぁ~……じゃなくて、そうそう肝心のテレビと
レコーダーの設定がどうたらこうたらせなあかんでサッタ!って事で、なんかサッタは
「楽しい♪(こういう作業が好き)」とか「いいなぁ~♪(3D対応テレビやったもんでね)」
とか言いつつなんかやってた
そうそう、メコちゃんチに行く時にもう1つ心配やった、おウチのおトイレが出来るか
どうかも、何の問題もなく出来て一安心
安心して、コーヒーもご馳走になっちゃった
20110821mecochan4.jpg
↑リオちゃん(白)、ポーちゃん(黒)、モカちゃん(茶)、フユちゃんは押し入れに
入ったまま出て来てくれず(笑)
20110821mecochan5.jpg
最初は、このおウチにニャンコがいるのん?ってくらい、みんな一斉に隠れて
どこにいるのか探さなあかん程やったのに、最後3匹は出て来てくれてその辺で
寝たり、ポーちゃんはサッタが手なずけて触っても寝ててくれるようになった(笑)
ニャンコに触るのなんて、何年かぶりやったけど、やっぱワンコと違ってクール
やわぁ~遊んで遊んでとか言うてこおへんもんなぁ~(笑)
そんなんで、途中でネット回線工事の業者さんが来たり、なんやかんやお喋り
してたらアッと言う間に19時回ってておいとまする事に
あまりに居心地が良くて、何時間も居座ってしまったぜい
で、帰りに商店街通ったら、行きにチラ見して安くてビックリしてたスーパーが
まだ開いててちょこちょこっと買って、また駅でおトイレして、帰りは鈍行で
のんびりと横浜まで出て帰って来た
横浜駅でご飯食べようとしたら、異様にどこもかしこも早く閉店してて(明日何か
ある?)、結局近所のサイゼリアでご飯食べて、セブンでナビスコのチケット支払い
して、ファミマでアメG買って(笑)帰宅
しらたん、久々に長時間の10時間半お留守番やったけど、多分ヒートでしんどくて
ずっと寝てたと思う…にしても、いい子でお留守番ありがとう
今日は、美味しく楽しい1日をどうもありがとう~~~
また遊びに行かせてねぇ~そして、これからもどうぞよろしくデス

※おまけ…メコちゃんチの近所で買って来た野菜
20110821mecochan6.png
しらたんへのお土産の桃100円、チェリートマト98円、小松菜50円、
キャベツ50円、アスパラ50円、長芋50円=398円なり
最近、50円で野菜が買えた事なんてないし、超ホクホク気分で帰宅したよ

メコちゃんもこの日のブログ書いてくれたよ⇒こちら

本日のツイートはこちら

この記事へのコメント
1077. meconosuke   URL  2011/08/26 01:02 [ 編集 ]
たくさん写真のっけてくれてありがとう♪うちのにゃんこが、ちーちゃんのブログに載るなんて~(≧∀≦)なんかうれすぃ~♪

この日は、ほんとお世話になりました!おかげで毎日ちょこちょこと録画予約して喜んでます!

ご飯は写真でみると、めっちゃ立派に見える(笑)サッタさんもちーちゃんも喜んでくれてよかった!DVDみながら、ほんと楽しかったなぁ~!

うちも褒めてくれてありがとう!ボロイ家だから恥ずかしかったんだけど、居やすいと思ってくれてうれしかった!ほんとよかったらまたきてね~!

私らもまた行かせて頂きま~す(●^∀^●)

PS.帰り野菜安くで買えてよかったね~!
1078. チイ   URL  2011/08/26 14:50 [ 編集 ]
●mecoちゃんへ
 こちらこそありがとう~♪
 ニャンズの写真うまく撮れたのがなかった…、モカちゃんなんて
 カーテン越しって…(笑)。( ̄Д ̄;)スンマセン
 録画したの見る楽しみが出来て良かったねぇ~♪^^
 ウチは、最近しらがテレビに向かって吠えてうるさいし、怒るのも
 面倒やし、お昼は全然テレビつけへんしビデオ見る楽しみも
 なくなってしまったぁ~!(T0T)
 
 いやいやいや、ご飯…実物はもっと立派ですから(笑)!
 普段、ちゃんとご飯作ってるって分かるよぉ~♪
 どれもこれも美味しくて、愛情もたっぷりやったさぁ~!ヾ(≧∇≦)〃
 今度は、海鮮焼きそばに期待♪
 おウチも全然ボロくもないし、超センスのいいおウチやったよ! 
 私、ああいうドラマに出てくるような、お部屋とかすごい憧れるけど
 自分では出来ひんし羨ましい☆マジ、メコちゃんセンスいいわ♪
 ほんまに、またお邪魔しちゃうよぉ~!
 で、帰りはまた、野菜買って帰るし(笑)。(*≧ლ≦)
 あそこで野菜買って帰ったお陰で、今週は家にある物と398円
 だけで済んで助かったぁ~♪しかも、全部綺麗で美味しかったし!
 メコちゃん達も、また遊びに来てねぇ~ん!! 

管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




