* 白玉ぜんざい *
*デブ玉さん
2回目のヒートなってから、見るからして太って来てるなぁ~と思いつつ、
なかなか体重測定できひんで、さっきやっと測ったら案の定太ってた(笑)
20110829shira.jpg
9kgジャスト
普段から、しらたんは平均8.0㎏~8.5kgくらいやねんけど、前回もヒート中に、
過去最高の9.4kgまで行ったし、ヒート中は太るみたい
20110829shira2.jpg
↑見るからに、お腹周りも…(笑)
そら、ヒート中は普段と違って、ほとんどお昼も夜も横になっていたずらや
ダッシュも、ソファへの上り下りもせえへんし…、そやのに食欲はいつも
よりもUPするし太るわなぁ~(笑)
ヒート中は、食欲落ちる子も多いみたいやけど、しらたんは逆やし
まぁ、前もそうやったように、またヒート終ったら、体重も減るやろうと思うし
そんなに気にはしんでもOKと思う(笑)
今日は、ヒートのしんどいのもだいぶマシになって来てるみたいで、ちょっと
いたずらも復活して来たし、また先が思いやられる(笑)…

本日のツイートはこちら

この記事へのコメント
1081. チョッパーママ   URL  2011/08/30 18:58 [ 編集 ]
後ろ姿やっぱかわいい♪
ちゃんとシッポが出る穴もあるんですね!!
ちょこんと出てるシッポが萌えだわ(#^.^#)
1082. チイ   URL  2011/08/31 18:32 [ 編集 ]
●チョッパーママさんへ
 ありがとうございまぁ~す(笑)。^^;
 このパンツね、パッケージ通りにクロスして留めるだけじゃ、
どうしてもずり落ちて脱げてくるんで、サッタが1回転巻き込む
方法を考えてくれて、それでシッポも上手く出るようになったんです♪^^
 お陰で、ずり落ち知らず!
 http://item.rakuten.co.jp/carezza/10003917?s-id=adm_browsehist_item
 ↑本来は、こんな感じでーす!

1083. うさママ   URL  2011/09/01 16:08 [ 編集 ]
しらたん、ツライ時期は終わりましたか~(・_・?)
ヒートの時は体重増加しますよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
今回のうさぎヒートでもう一つ気が付いたんですが
ヒート終わり頃につわり??みたいに胃液を少し戻します。
確か、毎回だったような・・・
今回は1週間早く冬馬を帰宅させてしまったので
もしかして!!ベビー??って焦ったけどあり得ない~。はず(;^_^A アセアセ・・・
ヒート→妊娠が動物の自然な姿??らしく、
ワンコは想像妊娠しやすいって聞いた事があります。
このつわりみたいなのと少々太るのがそうなのかなぁ~って
妙に納得しましたσ(^◇^;;
しらたんはこんな症状なかったですか?ヾ(^-^;)
早くすっきりして一緒に遊べると良いですね(=゚▽゚)/
1085. ひっちゃん   URL  2011/09/01 19:13 [ 編集 ]
しらたんお腹ポンポコロン♪触りたい~。
ヒート中は太るんだね。人間と同じだね。
うちはヒートはもう来ないけど、どんどんおデブに
なってます(汗)
早くヒートが終わればいいね。
やんちゃは復活するけどね~。
チイさんのご飯の写真見ました。
美味しそう♪よくがんばりました!!!
1086. チイ   URL  2011/09/02 21:47 [ 編集 ]
●うさママさんへ
 数日前から、だんだん元気になって来て、今日は完全復活!って
 感じです(まだうっすらと血は出ますが)!^^;
 やっぱヒート時は体重増加するんですね!ただでさえそういう増加 
 しやすい時期に、いつもより食べてたら太る訳や(笑)。^^;
 うーちゃんは、吐いちゃうんですか?!それもまたしんどそう。。。
 そうそう、私も最初のヒートを迎える前に、お友達に想像妊娠の
 話を聞いてて、お人形を赤ちゃんみたいにする子もいるって聞いて
 たんで、しらもそうなるのかなぁ~?と思ってたんですが、全くない
 ですねぇ~。今回もなさそう。サッパリしたもんですわ。
 お外で安心して遊べるようになるまで、あともう一息ですね!!^^
 そしたら、一緒に遊んで下さいね♪

1088. チイ   URL  2011/09/02 21:48 [ 編集 ]
●ひっちゃんさんへ
 お腹分かりますよねぇ~!
 ヒートになって、暫くしたら見るからにポチャポチャになっていくんです(笑)。
 多分、またヒート終ると、勝手に8kg台に戻ると思うんですけどね。^^
 見た目のヒートはそろそろ終わりっぽいですが、まだ危険な時期なんで
 お散歩はお預けです。。。
 でも、数日前から血の減少と共に元気も戻って来て、今日はいたずらも
 復活で完全に元のしらって感じで困らされてます…。(ノ0;)
 
 こまちちゃん、ダイエット中なんですよねぇ~!
 でも、見た目は全然太く見えへんのにねぇ~。^^;

 ご飯の写真見て下さってありがとうございました♪
 お料理上手の、ひっちゃんさんに美味しそうって言ってもらえて嬉しい♪
 今月も「よくがんばりました!!!」貰えるように、頑張りまぁ~っす!

 
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




