* 白玉ぜんざい *
*照り焼きスパムむすび
今日は、試合が終わったのが21時半、それからおトイレ行ったりして、空くの
待ってからボチボチ帰ったら、家に着いたのは多分23時前とか?!
やっぱ平日の夜の試合はしんどいなぁ~(笑)
帰ってすぐお風呂入って、すぐ夜ご飯食べた
2009年にスパムむすびメーカーを買って作って、また作ろうと言いつつ作って
なかった、スパムむすびをお昼に頑張って作ったのが夜ご飯
その時、スパム2缶買って1缶残ってたんやけど、絶対期限切れてるわぁ~と
思って、この前怖々見てみたらまだ切れてなくて、絶対近々作ろうと思っててん
20110914yoru1.jpg
前は、玉子+チーズ+スパムで作ったんやけど、その時はちょっと玉子が薄かったし
今日は卵焼きフライパンで厚めに焼いたお陰で均等な形&厚みになった
で、前回は初めてで、味もよく分からんかったし味付けなしでやって、それはそれで
美味しかったけど、今日はスパムを照り焼き味にした
ほんで、今日は1本を半分に切っただけ×2本=4つのスパムむすび完成
前にメコちゃんにウインナー入り海苔巻を貰った時に、それが長細くってこういう形も
食べやすいし…ガッツリいけるし…メチャいいなぁ~って思って、丁度これ半分で
そんな大きさになったし切る手間(回数)も少し省けて一石二鳥(笑)
20110914yoru.jpg
三ツ沢の駅前のまいばが、オリジン弁当になってたし、帰りに寄って、唐揚げだけ
買って、スパムむすび(玉子+チーズ+照り焼きスパム)と食べた
スパムむすびやけど、前回より超~~~美味しかったわぁ~
玉子が厚めやったんと、スパムを照り焼き味にしたのが大大大正解
今度から作る時も、絶対照り焼き味にするよぉ~
オリジン弁当は、お弁当も食べた事なく、おかずも今回初めて食べたけど、この
唐揚げは懐かしい系の唐揚げやった(笑)衣に卵が入ってると思う
まぁ~、なんにしても大勝ちした日の、ご飯は更に更に美味しいって事よ(笑)
スパムむすびメーカーで、またでかいおむすび作ろぉ~っと

本日のツイートはこちら

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




