* 白玉ぜんざい *
*石和温泉旅行1日目(夕食編)
糸柳さんに泊まる楽しみは、奥の湯万葉と、夕食jumee☆point1djumee☆excite1b
お風呂出て30分後の18時半(事前にその時間を指定)に、個室に移動jumee☆guidance1pR
和室(畳)の部屋に椅子席を設置してくれてあって、ここもまた車椅子の
まま入ってOKですごい身体と気持ちが楽ぅ~♪
ほんま、こんなところなかなかないよなぁ~車いす
20090215onsenyoru00.jpg
部屋に行くと、前菜が用意されてた。
20090215onsenyoru.jpg 20090215onsenyoru2.jpg
20090215onsenyoru3.jpg 20090215onsenyoru4.jpg
前菜:筍木の芽和え 鮎甘露煮(と書いてあったけど、代わりに鴨やった)
    手長海老 金柑 うすい豆腐 サーモン巻菜の花
洋皿:川海苔煮こごり 千打野菜 果実ドレッシング
酢の物:魚南蛮漬け あしらい一式
20090215onsenyoru5.jpg 20090215onsenyoru6.jpg
蒸物:茶碗蒸し
造里:旬の魚介類 あしらい一式
20090215onsenyoru7.jpg 20090215onsenyoru8.jpg
台の物:ピリ辛白酒仕立て 野菜鍋
煮物:しそめん
20090215onsenyoru9.jpg 20090215onsenyoru10.jpg
揚物:牛蒡 裏白椎茸 蓮根黄身揚げ ラディッシュ
焼物:和牛ステーキ
20090215onsenyoru11.jpg 20090215onsenyoru12.jpg
止:清汁仕立て 魚つみれ 三つ葉
香の物:三種盛り
御:豆御飯
甘味:季節のデザート

やっぱりここの味は最高に美味しい~jumee☆faceA217f
でも、「前よりボリューム少なくなってるよな?帰ってからブログを
見返そう(笑)。」っていうのが2人の同じ意見(笑)jumee☆faceA123
いや、これでも充分なボリュームなんやろうけどねjumee☆faceA105
前がお腹がはちきれそうなくらいいっぱい食べた印象が強くて、
食いしん坊な2人にはそれがパラダイス状態やって、、今回も
かなりそれを期待してたもんで(笑)。。。。
1品1品も前の方がもうちょっと手が込んでたような…?
団体さんが多かったし、仕方ないのかな。季節とかにもよるのかもjumee☆point1d
でも、1品1品の味は間違いなく美味しいし、大満足やったんやけど
ねぇ~jumee☆faceA172Ljumee☆faceA172R
20090215onsenyoru13.jpg
最後のデザのいちごも大きくて、ジューシーで美味しかったぁ~やじるし

この記事へのコメント
137. ピョニー   URL  2009/02/26 22:11 [ 編集 ]
いやー!いちごにチョコがかかってるやん!
これって最高の組み合わせ~。家でもやりたい!!
やっぱりどこも不景気やからコッソリ(笑)と量とか減らしてたりするんかなぁ?
旅行行ったら最高の楽しみはやっぱり食事やもんね!
ここの宿はホンマに良さそう~♪
138. チイ   URL  2009/02/27 20:31 [ 編集 ]
●ピョニーさんへ
 私、生のいちご+チョコは始めてやったけど、美味しかったぁ~♪
 美味く撮れへんだけど、実はこれチョコがハートになってるねん。 
 バレンタインデー翌日やし、それがわざとハートにしてあったのか
 たまたまそう見えたのか謎やった(笑)。
 ここは新しく別館も建てはったし、節約してはるのかも(笑)。(^0^;)
 ピョニーさんも機会があれば行ってみて!って言いたいとこやけど、
 ここはかえちゃんは泊まれへんしなぁ~。。。。
 でも、最近はワンコも一緒に泊まれるホテルとか多いし、私も
 いつかワンコと旅行に行くのが夢やわぁ~♪
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




