* 白玉ぜんざい *
*久々のハングリー!
今晩は、サッタのお疲れさま会
数日前から約束してたし、サッタが帰ってから、すぐにバスでトレッサまで行って
久々のハングリータイガーって言うても、いつもセンター南のハングリー
行ってるし、トレッサ店は初めてどんだけトレッサ気に入ってんねん
と言うか、ちょっと前に、トレッサにこんだけ来るんやったらって事でポイントカードを
作ってんけど、そこにチャージしてから支払いをするとポイント2倍になるって事で、
焼肉食べる前に7,000円チャージしておいたんやけど…いざ支払おうとしたら食べ放題は
現金のみって事で(笑)、それがチャージされたままになってたし(少しだけしらのおやつ
買うのに使ったけど^^;)今日の支払いに使う事にしたん
節約しつつも、美味しい物を食べれるって訳
20110930yoru.jpg
サッタは、ビールに、リブロースとハンバーグにして、私はいつも通りラムとハンバーグ
ので、2人ともご飯大盛りでやっぱここのハンバーグは勿論、ラムが超ぉ~美味しい
支払いは、チャージのお金が残ってたお陰で、+現金800円くらいで済んだぁ~(笑)

ってか、支払いの時に、「カードにチャージしてあるのでお願いします」(チャージ金
+現金の併用OKっていうのは電話で確認してた)って言ったら、新人さんやったのか…
なかなか出来なくて、、、、挙句の果てには「お支払い現金でもよろしいですか?」と
聞いて来たらしい(笑)いやいやいやいやいや…(笑)
現金の支払いやったら別に焼肉でもしゃぶしゃぶでも良かった訳やし、それにチャージ
で払うとポイント2倍がウリじゃないのん!?それをよくもそんな事言えるわぁ~(笑)
いつもなら「いいですよ」って言っちゃうサッタも、頑張ってダメって言うてくれてたわ
(私は外に出てたし後で聞いた^^;)
で、後ろにも人が並び出してやっと終わって、そんな話を聞きながらサッタがタバ休
するのに喫煙所に行って、私はちょっと離れた椅子が置いてあったとこで携帯とか
見ながら待ってたんやけど、フト前のエスカレーター見るとハングリーの男性店員さん
ぽい人が下から上がって来て、「なんでエスカレーターから上がって来はるんやろう~?」
と思いつつ携帯見てたら、また今度は別の方向から女の店員さん(レジ打った人)が
うろついてて、私とすれ違って、、、「なんやみんなウロウロしてるなぁ~ちょっと空いた隙に
おトイレとか行ってはるんかなぁ~?」と思ってて、サッタが出て来たし、さぁ~エレベーター
の方行こう!って振り返ったら、またさっきの女性店員さんがいて…しかもこっちに寄って
来て「すみません先程のお支払いがちゃんと出来てなくて…」って(笑)
ええええええええええええ~それで数人で私達探してたん(笑)
ってか、なんで私に声掛けへんだん(笑)?!どっから見ても、超目立つやん
私って、そんな声掛けにくいんやろうか…、変なとこでちょっとショック(笑)
で、3人で慌ててお店に戻ったら、他の店員さんもレジ回りにわらわらいはって、男性
店員さんがサササっとやってくれはって無事お会計完了~
いやぁ~、全くそんな気ないのに、なんか食い逃げしかけたみたいで気分悪かったわぁ、
お店の人達はみんな謝ってくれてたけどね…(笑)
サッタがタバコ吸わへん人なら、さっさとエレベーター乗って降りてたで
まぁ、でも失敗は誰にでもあるよね
久し振りのハンバーグもラムも超美味しくて、お腹いっぱいなったし、まっいっか
明日から、また家事頑張ろう~

本日のツイートはこちら

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示