* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*ジョーカーズダイニングでランチ会♪
今日は、おなじみの(って程、行けてないけど(笑))ららぽーと横浜のジョーカーズ
ダニング
で、お友達とランチ&ランで遊んで貰って超楽しい1日やった
うさママさんと、はるだいママさんとは、去年のフレンチブルドッグティーパーティーで、
ご一緒させて貰って…その時はあんまりお喋り出来ひんかったんやけど、その後
ブログを通じて仲良くさせて貰っててずっと会いたいねぇ~って話をしてて、今回誘って
頂いたのでウキウキで行って来たって訳
※ちなみに今年はフレブルパーティはないとの事で、来年の1月か2月に…って事です。。。

私達が到着した時には、皆さんお揃いで…すいません遅くなっちゃって…
さて、今回のメンバーは…(みんなの年齢うさママさんブログ参考にさせて貰いました^^;)
フレブルだけど、うさぎと馬うさママさん、うさぎちゃん(♀5才)、冬馬くん(♂5才)
はる&だいの日記はるだいママさん、パパさん、春之助くん(♂6才)、大樹くん(♂4才)
* 白玉ぜんざい *サッタ、私、白玉(♀1才)

の、5人+5BUHIと、なかなかの大人数(笑)
20111002buhikai.jpg
とりあえずは、お腹ペコペコでランチタイム~
サッタはチャーシュー丼(サラダ付き)、私は前も食べて美味しく食べやすかった
ステーキ丼(サラダ付き)にしてドリンクセットでコーヒーを注文した
サッタのチャーシュー丼はメニューに写真がなかったし、どんなんかと思ったけど
分厚くてなかなかガッツリ丼やったし、私のも間違いなく美味しかったよ
20111002buhikai0.jpg
しらたんだけチェア利用で、他はみんな床にいはったんやけど、鳴いたり吠えたり
せずに超いい子みんな呼吸音はすごかったけどね(笑)
中でも、春くんは常にフセ状態で待っててハナマルやったね
しらたんは、たまにみんなの方を見たりはしてたけど…、常に愛想なくドッグランの
方を見てた。。。もう覚えてるよな?!行きたくて仕方ないの
しらたんに、シュークリーム注文してあげたけど…、食べるは食べるけど…やっぱ
外が気になって気になって(笑)、人間の子供でもいるよなぁ~遊びに行きたくて
しかたなくてご飯を味合わずに口に放り込む子!…しらもそんな感じ(笑)
今度から、お店で食べなくてもいいかも…、その分、帰りにケーキとかクッキー買って
帰って、家で食べる方が喜ぶと思う

で、私達のランチ終ってから、みんなでランで遊ぶ事に
しらたん待ってましたのお時間
でも、トレッサとかで、他の子と上手く遊べへんから(顔合わせて挨拶する→しらが
吠えられる→しらが吠え返す=それがうるさい^^;=そこで終わり。。。)、今日も
しらがギャウギャウ吠え返したらどうしよう…、しかも今日は男の子が多いしなぁ…
上手く遊べるかなぁ~?と思って心配してたんやけど…
20111002buhikai3.jpg
やっぱ同じ犬種やからか?みんなしらを見ても吠えへんし、しらも吠えへん(笑)
男の子やし、どうこうとか関係なかったーーーっ
しらは、一番元気な、大ちゃんの事が気に入ったみたいで、追いかけ回して追いかけ
回されて、2匹とも超楽しそうに走って遊んでたぁ~
追いかけ回して追いかけ回されて…、っていうのを嫌がるワンちゃんも飼い主さんも
いはるから、いつもは他の犬種なら…しらが走って向かって行ったら、謝ってすぐ止めに
行くんやけど…、今日は同じ犬種の大ちゃんやし遠慮せず(すいません(笑)^^;)止めずに
見てたら、遊ぶ遊ぶでメチャクチャ嬉しかったぁ~
そうそう、これが遊びやんなぁ~と思って、おかぁ~たん感動よ
20111002buhikai4.jpg
ランにいても、みんな性格それぞれ
走りたい子、ゆっくり見学してたい子…それがまたそれぞれ可愛い~
ま、とにかく、最後の最後まで大&しらは元気いっぱい走りまくってたけどね
ママさん達とも、前よりお喋りも出来て楽しかったし良かったぁ~
でも、まだまだ喋りたい(笑)私、上手く敬語が喋れへんから…その分口数が減ってしまう
なんとか5BUHI集合写真でも撮りたいと思ったけど、みんな自由過ぎてムリムリ
あっと言う間に時間になって(席予約してる場合、土日祝は利用時間は2時間まで)、
帰る準備&支払いを済ませて外へ出て解散
私達は、ちょっとだけショップ見て、いつもならしらたんは帰りも駅までしっかり歩くのに
今日は出る気なしでカートでボーッとしてたしそのまま乗せて帰った(笑)
電車の中でも寝てたし、家帰ったらベッドで爆睡開始
お散歩もいいけど、やっぱお友達と思いっきり遊んですごい楽しくて、ガッツリ疲れたん
やろうなぁ~
みなさん、本当に楽しい時間をありがとうございました
誘って貰って超嬉しかったです~是非是非また遊んで下さい
そして、ブログでもこれからも仲良くして下さいねぇ~

今日の楽しい様子を、ママさん達も書いてくれてはるんで遊びに行ってねぇ~
フレブルだけど、うさぎと馬⇒BUHIレンジャー♪ 
はる&だいの日記⇒個性派BUHI5犬衆^^・・・楽しいの続き~~^^

本日のツイートはこちら

この記事へのコメント
1108. はる&だい母   URL  2011/10/10 19:17 [ 編集 ]
チイさんスゴーイ楽しかったですね~(^o^)
写真もたくさんありがとう
大ちゃんとしらたんは、マブダチになったね~(*^^*)元気に走りまくってましたね~(^o^;)
またぜひとも、ご一緒しましょうね~(*^^*)
大ちゃんも、いつも独り走りだったけど、しらたんと仲良くできて良かったです(*^^*)
敬語なんて~使わなくていいしーうちの母は、吹田出身だから、関西弁も、平気ですので~次回は、もっとお喋りしてね~(^_-)
1110. チイ   URL  2011/10/11 01:02 [ 編集 ]
●はる&だい母さんへ
 すごーい楽しかったです~♪(〃'∇'〃)
 誘って下さってほんまありがとうございましたぁ~!
 うんうん、大ちゃんとしらたん、マブダチやね。(* ^ ^)人(^ ^ *)
 次、会っても、お互い覚えてて即走りまくると思います!
 大ちゃんと並んで走ってる写真サイコー(笑)!!ヾ(≧∇≦)〃
 是非是非、また遊んでやって下さい♪
 えぇ~、敬語とかいいんですかぁ~?!超気ぃ~楽ぅ~ん!
 ってか、お母さん吹田出身なんですか!!
 なぁ~んや、関西弁って慣れてない関東の人が聞くとキツく聞こえたり
 汚く聞こえたりする事もあるみたいなんで、妙に綺麗に喋ろうと(笑)
 気張ってました(笑)。(; ̄ー ̄A
 今度から、もっともっともっともぉ~っと気楽に喋らしてもらおっ♪(*≧ლ≦)

1112. うさママ   URL  2011/10/11 15:10 [ 編集 ]
先日は楽しい時間、ありがとうございました~♪
大ちゃん&しらたんのパワーで冬馬&うさぎは若返った様に
元気に走り回ってます。びっくりです~w(゚o゚)w
また、パワーを分けて下さいね<(_ _*)>
そうそう、敬語なんて気にしないでOK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆
私はコテコテの関東人(神奈川県・県央地区から離れて住んだ事無いので・・・)なので
関西弁はしゃべれないけど理解?出来るので大丈夫です(゚ー゚)(。_。)ウンウン
むしろ、私の言葉の方がきつく感じたりするかもしれないですね(;^_^A アセアセ・・・
8Mのフレキシリード買ったので
しらたんが飛び回っている広場にも行ってみたいので
こんど案内して下さいね('-'*)♪
1117. チイ   URL  2011/10/11 23:14 [ 編集 ]
●うさママさんへ
 こちらこそ、ほんまに誘って頂いて、楽しい時間を過ごす事が出来て感謝感謝です!
 冬くんとうーちゃん、走り回ってるんですか!?(〃'∇'〃)
 うーちゃんとしらは折角の女の子同士やし、ゆっくりでも慣れて行って仲良しコンビ
 なってくれたらいいなぁ~♪
 …って、しらの押しが強過ぎるのが問題なんですけど。。。^^;
 
 次からは、もっともっと喋らせて貰います(笑)。
 いやいや、関東の人の言葉は、メチャクチャ優しく綺麗でオサレですよぉ~!
 あぁ~~~~!8mのん買わはったんですかぁ~!!!
 ウチも欲しい欲しいって言うてるんですけど、値段を見てはなかなか買えずに
 います(笑)。^^;
 でも、あの草地広場なら、たっぷり遊べそうやし、やっぱ近々買ってあげたい
 なぁ~!8mってどんだけやろう~♪うふふ
 是非是非、そんな草地広場も一緒に行きましょう!
 私、車椅子の充電に時間がかかるんで、出来れば1日前(当日なら3,4時間
 くらい前ならありがたい)にでも言うて貰えれば出動できますんで(笑)!
 あ、でも、サッタがいる時なら、2人でも行かせますんで(笑)、いつでも声を
 掛けて下さいねぇ~!>はるだいママさんも♪



管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




