* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*横浜F・マリノスVS浦和レッズ戦
今日は、横浜F・マリノスVS浦和レッズ戦
もう、だいぶ前の週間天気予報でも雨雨言うてて、昨日から雨降って今朝も雨で
ドヨーンとして、「上の席(屋根あるとこ)開いてたら行こうかぁ~」とか言いつつ
傘をさして出発でも、歩いてると太陽出てるのに雨が降ってて変な感じやったん
やけど、スタジアムの坂に入る頃にはやんで傘も閉じれる程に
一般列もはけてたし?と思ったけど、開場時間が早まってたんやな
レッズ戦あるあるやな(笑)
結局、いつもの席で見ようって事になったんやけど、まだ降る可能性あったし椅子が
濡れたら悪いから、先に行ってみようって言うてたカルビーパーク
20111022mari.jpg
なんかクイズとかキックターゲットとか面倒そうやなぁ~と思ったけど、私も付き添い
って事で一緒に並んでたら、私にもラリーシートくれはって、案外クイズも簡単な1問
書くだけで良かったし、キックターゲットはパス…と思ってたらお兄さんが「ここ(車椅子
のフレーム?)で蹴ります?^^」って言うから「ムリムリ」言うたら、「じゃ、手とかいけ
ます?是非参加して貰いたいんですよぉ~♪」って言うてくれたんで、手でいいならと
特別ルールでやらせてもらっちゃった(笑)
当たった?当たってない?って感じやったけど、お兄さんが「おめでとうございます~」
って当たりにしてくれて、さったは普通に蹴って当たって、2人ともじゃが芋+1個
GET最後のじゃが芋つかみ取りは、片手で取るんやけど、それは私は無理やし
横にいたシミスポさんに許可を得てサッタに2回やって貰った
つかみ取りの前に並んでる時に、別のシミスポさんがこうやって取るように…みたいな
注意をしてて、サッタはその通りに遠慮気味に取って4個ずつGET(笑)
で、早く場所を開ける為に慌てて列を離れてから、シミスポさんがキックでGETした分の
じゃが芋2個を入れてくれてない事に気付いたけど…まぁ~いっかって事に。。。
せっかく、キックやらせてくれて当たりにしてくれた(笑)お兄さんに、なんか申し訳
なかったなぁ~、、、シミスポめ(笑)他の人は、つかみ取り以外にもおまけでもう1個
貰ったりしてかなりの量持ってたよでもいいねん、8個もじゃが芋もらえただけで感謝
最後に、Jリーグチップスまで貰ってホクホク
20111022mari2.jpg
それから席に行ったら雨はすっかりやんで、避難してた人達も降りて来てビニール
袋からカバンを出したりしてた
メコちゃんは今日はお休みやったけど、ジーニョはんが斜め前の席取ってた
後ろで集会があるって言うから、ジーニョはんとサッタは行って、私も行こうかなぁ~
と思ったけど、サッタの荷物にあまりに色んな大事な物がポイって入ってたんで
荷物番してたよ(笑)サッタは、汗だくで咳き込みながら戻って来たわ…
そんなんやらカルビーパークで遊んでたからか、あっと言う間に選手出て来て
試合時間になった
で、試合開始4分で、またまた大黒さんが入れてくれて、そのまま1-0で前半終了
20111022mari3.jpg
ハーフタイムの頃には、綺麗な青空も出て来て爽やかな秋って感じになってた
で、後半?…省略(笑)。。。1-2で試合終了今日もトリパラ回せず…
今日も、悔しい悔しい試合となりました。。。

試合後は、なかなか相手のみなさんが帰らないんで(笑)、道が混むし遠回り
して帰ったわ、疲れたぁ~
でも、雨の日の試合より、体はマシ。帰ってシャワーして、洗濯して、今日も
ちゃんと夜ご飯作った…簡単なんやけどさ
20111022mari6.jpg
簡単なちらし寿司と、簡単おでん(サッタには竹輪あり)
早速、つかみ取りで貰って来た、新じゃがを半分ずつ(1個ずつじゃないとこが
ケチ(笑))食べたけど、めちゃくちゃホクホクで激うまやったぁ~
帰ってから休まずテキパキ動いたお陰で、21時過ぎには全部終了~
結局、普段より早く家事が終わって、ゆっくり出来たわぁ~

【おまけ】
今日貰って来た物
20111022mari4.jpg
入場時に貰ったステッカーと、カルビーパークで貰ったじゃが芋8個と、
Jリーグチップス2袋
20111022mari5.jpg
それと、カルビーパークで貰ったラリーシートに抽選番号が書いてあって、ハーフ
タイムに抽選があったんやけど、サッタの下2ケタ番号が見事当選
じゃが芋とJリーグチップスだけでも、かなり嬉しく有難いのにぃ~
列に並んだ時に、女性2人が先に並ばはったんやけど、暫くしてからキックするのが
嫌とか言いながら列出はってんなぁ~(笑)もし並んではったらその人達が
当たってたし超ラッキー(笑)
これ3等やけど、サッタの大好物ばっかりやし、節約中でお菓子の在庫もなかった
我が家には一番嬉しい商品やわ(笑)カルビーさん、ありがとうございました
と、こんな事もあり、ハーフタイムまではウキウキ気分やったんやけどねぇ~。。。

本日のツイートはこちら

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




