* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*お誕生日恒例しゃぶしゃぶ&おデート♪
今日は、1ヶ月以上ぶりの外食ぅ~
大節約中の我が家、今は必要以外のお金を使いたくない私
お誕生日もいい歳やし(笑)別に何もなくてもいいやぁ~って思ってたら、
数日前にサッタがゲームを売り払って来てくれて、お誕生日のご飯代と
プレゼント代をくれたぁ~
本当は、それも全部置いておきたい気持ちやけど(笑)、でもサッタがせっかく
私の為に売って来てくれたんで、有難く使わせて貰う事に
お誕生日ご飯は好きなとこでいいよぉ~って事やったけど、迷う事なくいつもの
しゃぶしゃぶに決定~
夏はちょっと焼肉に浮気したけど、寒くなって来てだいぶ前からしゃぶしゃぶが
食べたくて仕方なかったんやもん~ブームの時は、1ヶ月に2,3回とか
行ってたのに、4ヶ月ぶりとは…そりゃぁ~もう昨日の夜から楽しみで楽しみで
20111108hiru.jpg
平日のランチタイムで空いてるかなぁ~?と思ったら、高校生だらけでビックリ
いつも通り、2種ダシで2人で2つのダシを楽しむんじゃなくて、サッタは辛味噌
ダシで豚肉を、私は昆布ダシで牛肉を…と言う、いつの間にか自然と決まった
我が家のしゃぶしゃぶルール(笑)
そして、ご飯も食べ放題やしおかわり行けばいいのに、てんこ盛りで食べる(笑)
久々でお腹ペコペコやったし、超美味しかったぁ~
でも、食べ盛りのお客さんがいっぱいいたし、ご飯もすぐなくなっちゃったみたいで、
しかも店員さんが少なくて…、ご飯がなかなか追加されなくて、私達はご飯も一緒に
食べたい派やし、ちょっとペースが乱れてガッカリ…(笑)
やっぱ、最初にてんこ盛りにしておいて正解やったな
アイスも女子高生に大人気やったし、大好物のティラミスがなくてバニラとチョコと
抹茶で…まぁ~いっかと思ってたら、サッタがなんとか1回分のティラミスを取って
来てくれたし喜んで食べた…こんなアラフォーどうよ(笑)
今日は平日で時間制限ないし、最後にホットコーヒーまで頂いてしまったよ
やっぱコーヒー好きとしては、食後にコーヒー飲めるのは幸せ

夏はずっとトレッサばっか行ってたし、こっち方面に来るのは久し振りで
ブラブラと電気屋さん見たり、アウトドアショップ見たり、新しく出来た
100均見たりして…、「サーティーワンでスヌーピーのアイスケーキ買って
いいよ~」って言うてくれたけど、値段見てやめておいた
で、ヨネヤマもこっちのお店は久し振りやしゆっくり見て、しらたんにお土産
買って1駅プラプラ歩いて、ちょっとコーナン寄って、東急の雑貨屋さんも
見て、最後は安いと噂のスーパーに寄ってみた…ら、それが大正解で
立派で綺麗な野菜が安い安い野菜だけじゃなく、お肉も色んな種類が
あって、何にしてもいつも買ってるのより200円前後は安かったり
たまたま、おかんが明日届くように食品を入れて宅配送ってくれたってメール
くれてたし、お肉類は見るだけにして野菜をメインに買い物して、ついでに
夜のお弁当とケーキもスーパーで買っちゃった
お弁当298円でも安いのに、時間的に半額シールが貼ってあって破格
もやし9円、白菜なんて大きくてメチャ綺麗やのに半分で98円
最近、そんな値段で半分買える事ないし超テンション上がったわぁ~
ついでに、強力粉やチーズとか切れてた物も買って、2983円
ちなみにスヌーピーのアイスケーキ2900円やったし、買わんで良かったぁ~
と余計に嬉しくなったよ(笑)
20111108hiru2.jpg
そんなんで帰る頃には、外はもう真っ暗
しらたんは昨日の夜と今朝と長めにお散歩して疲れて貰って留守番お願い
したけど、ちょっと今日は久々に長かったかなぁ~
帰ったら、超超超喜んで走りまくってた(笑)
最近は出掛けてもサクッと帰って来ちゃうし、久々に時間もなにも気にせんと
色々と見て歩いて最後に安く出食材GET出来て、ご飯作りも1日休めたし
超ぉ~楽しかったわぁ~
帰ってお風呂入って、買ってきたお弁当を食べたけど、なかなか美味しいし
値段の割にボリュームも満点サッタの餃子弁当なんて、しっかりと餃子が
10個も入ってたしこのスーパーは月1恒例にしようかな
あぁ~、大満足の1日やったなぁ~
サッタ、楽しい1日をありがとう

本日のツイートはこちら

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




