* 白玉ぜんざい *
*石和温泉旅行2日目(いちご狩り編)
チェックアウトは11時やったんやけど、いちご狩りに行くために10時に
チェックアウトしたjumee☆excite1bjumee☆fun1ajumee☆excite2
私はいちご狩りは1回もした事がなくて、行きたいなぁ~と思った時には
しゃがむのがしんどい身体になってて、、、車椅子に乗るようになって、、、
そういうのはもう無理やろうなぁ~って思ってたん。
それが、前回この糸柳さんに泊まった時に、どっか近いとこで観光に
行けるとこ…って探してた時、糸柳さんのHPの観光案内ってページに
いちご狩りが載ってて、しかも車椅子OKって書いてあるのを見つけて
そういうとこあるんやと思って嬉しくなった。丁度、その時期はいちご狩りを
やってない時期やったし、残念ながら行けへんだんやけど「また今度
行こう」って言うてたん。
それを、サッタも覚えてたのか、今回の旅行話が出た時に「今ならいちご狩り
行けるよ」って言うてくれたんで行ってみる事にjumee☆faceA130
で、糸柳さんでもいちご狩りに送迎っていうプランがあったし、電話予約
した際に、いちご狩りに行きたい事を伝えると私達も送迎してくれるとの事
電話で車椅子でも乗れる車を手配してくれるって言わはったんで、介護
タクシーかなんかかなぁ~と思って、チェックアウト後(荷物はフロントに
預けて)案内されて外に出ると、なんと糸柳さん所有のウェルキャブ
ホテルの人が運転してくれはるというjumee☆surprise11jumee☆high1
ウェルキャブを所有してはるなんて、さすが写真撮れば良かったぁjumee☆faceA46
ただ、車椅子のまま乗れるのじゃなくて、座席が回転して出て来る
タイプで心の準備が出来てなかったんで、ちょっと焦ったけど
沖縄のレンタカーで乗った事があったし、サッタに抱えて貰って
乗り移って、手動車椅子も積んであるっていう事なんで、私の車椅子は
預かっておいてもらう事にしたjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

車で10分くらい走るといちご狩りの、のぼりがいっぱいjumee☆berry1d
で、到着したのは、石和いちご館青柳さん音譜
ここは車椅子のままでいちご狩りが出来るし、私は利用してないけど
車椅子で利用出来るおトイレもあるみたい車いす
いちご狩りが終わるまで、ホテルの人は来るまで待っててくれるってjumee☆thanks1
ビニールハウスの中に案内されると、中はポカポカ(サッタは暑いって
上着脱いでた(笑))jumee☆sweat2Rr
20090216ichigogari.jpg 20090216ichigogari11.jpg
20090216ichigogari10.jpg
おばちゃんに案内して貰って(場所が決めてある)、練乳を貰って、
「いちごのヘタ取ってそこから食べてね、みんなここ捨てちゃうけど
ここにナントカっていう栄養がいっぱい含まれてるからね!」って…
おばちゃんナントカが何かを覚えておいた方がいいかもよぉ~って
心の中で思いつつ、取り方を教えて貰って「この両サイド全部どれでも
食べていいですからねぇ~!出来るだけ大きくて赤いのがいいですよ」
って30分のいちご狩り開始jumee☆faceA217djumee☆berry1e
20090216ichigogari1.jpg
↑これ両サイド、奥の方にあるベンチ+サッタの上着のとこまで、全部
私達のいちごぉ~(笑)jumee☆high1jumee☆fun2Ljumee☆fun2R
20090216ichigogari3.jpg 20090216ichigogari4.jpg
赤くて大きい、いちごがたっぷりjumee☆berry1eなんか可愛い~jumee☆fun1b
20090216ichigogari5.jpg
取るのどうかな?と思ったけど、丁度いい位置にいちごがあって、私でも
うまく食べれてプチプチと、どんどん食べまくった(笑)jumee☆faceA221
甘くてジューシーで、すんごい美味しいっjumee☆faceA217f
20090216ichigogari7.jpg 20090216ichigogari6.jpg
おばちゃんに練乳もらった容器にヘタ入れも付いてるんやけど、私は持て
へんで、サッタに2個持ってもらってたし邪魔でサッタがかわいそうやった
かもjumee☆faceA105もし、また行く機会があれば、練乳は2人分を1つに入れて貰って
自分用のヘタ入れ(ビニール袋)を持って行くようにしようメモ
あ、勿論、いちごは練乳なしで充分甘かったよGOOD
でも、付けたらそれはそれで美味しかった(笑)もぐもぐjumee☆oh1b
「いちご狩りで30分は時間余るんちゃうかぁ~」って私は言うてたんやけど、
これが丁度いい時間jumee☆fun1aこの与えられた長い距離で、食べ頃いちごを食べ
ながら進んで行って、最後まで来ると30分前やった(笑)。
帰りに、実家にいちごの発送をお願いして、車に戻ったjumee☆faceA200Ljumee☆faceA200R
車で待っててくれはるって聞いて「ほな、ちゃっちゃと狩って来ますぅ~」って
言うたのに、しっかり30分いちご狩りしちゃって、長い間待ってもらって
申し訳ない&ありがとうございましたjumee☆faceA105
それだけでも充分やのに、帰り道に有名なケーキ屋さんがあるからって
連れてくれはったjumee☆faceA172Ljumee☆faceA172R
20090216cake.jpg
ケーキハウスミサワっていうとこで、テレビチャンピオンで優勝しはった
人のお店らしい~いちごケーキ
20090216cake2.jpg
そんなケーキ屋さんやしお高いのかと思ったけど、全然高くないGOOD
中はオサレなカフェで、コーヒーやケーキが頂けるようで、食べて来て
いいよみたいな雰囲気やったんやけど、美味しそうで食べてみたかった
けど、朝ご飯といちごでお腹もいっぱいやし、何よりこれ以上待って
もらうのは申し訳ないし、持って歩けそうなクレープ2種類だけ買って
外に出た、、、、ら、、、いはらへんで「やっぱり食べてくると思わはったん
かなぁ~?」とか言うてたら、どっかから走って戻って来てくれはったjumee☆faceA105
帰り道を見てたら、前に行ったモンデ酒造のすぐ近くやし、また今度
来た時にでも、ケーキ食べにくればいいわんjumee☆faceA221
そんなこんなで糸柳さんに戻って、自分の車椅子に乗って、預けてた
荷物を貰って、お土産屋さんでほうとうと馬刺し燻製を買って、ホチホチと
サティに寄った(笑)音譜
ほんま糸柳さんとサッタのお陰で、楽しい時間を過ごす事が出来たjumee☆fun1bjumee☆thanks1
いちご狩りは生まれて始めての事やったし、ちょっと緊張はしてたけど
でもメッチャ楽しかったし美味しかったし、また行けたら行きたいなぁ~jumee☆berry1e

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




