* 白玉ぜんざい *
*11月のご飯記録
11月の夜ご飯&お昼ご飯の記録をUP
もし「これなに?!」とか思うのがあれば、こちらでその日のTwilog見て
貰ったら何食べたかつぶやいてますぅ
そこまで興味を持つ方はいはらへんとは思うけど(笑)
2011110130yoru.jpg
今月は、8日が誕生日でお昼に外食して、大好きグラコロが食べたくてマクドも1回
食べたものの、夜の外食はなし
おかんにもらった食材を使ったり、激安スーパーを見つけたお陰で、今月もかなり
節約して手作りご飯頑張りました
節約中でもお腹いっぱい、バランス良く食べるを心掛けたけどどうかなぁ?

2011110130hiru.jpg
お誕生日に、何ヶ月振りかに大好物のしゃぶしゃぶ食べに行けて、めちゃくちゃ
美味しかったし嬉しかったなぁ~
他の日は…、お昼はやっぱり苦手で…、なかなかパーフェクトには出来ひん(笑)
お昼にお金を掛けたくないし、出来るだけある物で…残り物で…頑張って作ったよ
サッタも頑張って、パンを焼いてくれたりしたし助かったし、美味しかったし良かった
後、今月はお誕生日ウィークリーサービスって言うて、6日~夜ご飯の後の洗い物を
サッタがやってくれたのも、すごくすごく助かったし一気に体が楽やった
で、ほんまは1週間の約束やったんやけど、延長で何日かやってくれて、その後も
たまにやってくれるようになったから、すんごい嬉しい
毎日、サッタと一緒にご飯が食べられる事に感謝しつつ、12月も頑張るぞぉ~

本日のツイートはこちら

この記事へのコメント
1160. チョッパーママ   URL  2011/12/02 20:50 [ 編集 ]
見てるだけでまいう~~~だよ~(#^.^#)
私も見習って品数増やさなきゃなぁ。。。
1161. yasutatsu-mama   URL  2011/12/06 03:46 [ 編集 ]
おぉぉ~すごいすごい!
一か月のメニューを写真に撮ってくだけでもすごいよ^^
健康管理は食事からってよく言われるけど
ついつい手抜きで簡単に終わらせちゃうんだよねぇ~
頑張らなきゃ^^;(汗
1162. チイ   URL  2011/12/08 22:52 [ 編集 ]
●チョッパーママさんへ
 ありがとう~!ヾ(≧∇≦)〃
 食べてもまいう~やったらええんやけどねぇ~(笑)。(*≧ლ≦)ぶぶっ
 品数増やすのしんどいよねぇ~、無理せんとマイペースで
 いきましょう(笑)。^^v

1163. チイ   URL  2011/12/08 22:53 [ 編集 ]
●yasutatsu-mamaさんへ
 ありがとうございます~!
 数年前から、毎日作った物や食べる物を、自己満足で写真に撮る
 クセがついてしまって…(笑)。^^;
 少し前に、1ヶ月分をまとめてみたら意外に面白く、献立組む時の
 参考にもなるのでやってます♪…ただ、これはいつまで続くか(笑)?^^;
 お互い、無理せず頑張りましょう~(笑)!p(〃'∇'〃)q

管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




