* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*7ヶ月ぶりの再会♪
昨日、元お隣さんが帰国してウチでワイン飲む約束をしてたんやけど、結局来ず
心配してたら…、お昼頃やっと連絡付いた
予定してた飛行機に乗り遅れて21日に着かず、そして携帯は数日前に落として
しまって解約したとの事(笑)で、すでにもうウチの近所のホテルにチェックイン
してるって事で、今日こそは!と18時半に約束した
準備と言ってもほとんど昨日やってあるし、後は揚げ物少しして、色々と盛り
付けるだけやった
20111222yoru.jpg
本日のメニューは…
サッタフランスパン オリーブオイル
・唐揚げ&ウインナー揚げ、グリーンリーフ
・野菜スティック(人参、きゅうり、大根、セロリ、パプリカ、アスパラ)
 味噌マヨネーズ
・トマト&水切りチーズ&オリーブオイル カプレーゼ風
・IKEAのポテトグラタン
・グレープフルーツの黒コショウかけ
・チーズ
・水切りヨーグルト、リンゴンベリージャム
・リッツ、ポテチ
・赤ワイン、コーラ
             
…など

昨日、サッタフランスを1本食べちゃって残り1本やったし、また今日2本焼いてくれた
計画的に買い物しておいたお陰で、来客用節約メニューでなんとか出来た(笑)
そして、新しい携帯を買いに行ったら2時間くらい待たされたって、予定より1時間
遅れで(事前に遅れる電話あり)彼一家がやって来た
彼とは久し振り、奥さんと子供達とは何度か会ったり電話で話した事はあったけど
こうやってゆっくりっていうのは初めて
彼は起きてから寝るまでずっとワインを飲んでる人で、てっきり奥さんもワイン
好きと思ったら飲めないとの事(笑)で、子供達と一緒にコーラ飲んでた
もう1つ失敗やったのは、彼の国ではお肉類(?)を食べないって宗教があるんやけど
彼は気にせず食べるって言うてたし、家族もそうかと思ってたら…家族はその宗教を
信仰してて豚肉は食べないとか(笑)悪い事したぁ~
だから、予定してた骨付きウインナーとIKEAのミートボールは中止にした
勝手な思い込みはいかんなぁ~、今度からはちゃんと聞かないといかんな
でも、出した物は結構喜んで食べてくれはったし、娘ちゃんも鶏肉は食べれるって
言うて唐揚げも食べてくれたし良かった
サッタのフランスパンも喜んで貰えたし(1本はホテルで食べる用にお土産♪)、
野菜スティックもサッタが作ってくれた味噌マヨネーズも大好評
私が用意した中では、一番テキトーに作ってみたグレープフルーツむいて
黒コショウをかけただけの物が大好評で笑った
子供達はすごく素直で可愛くて、しらも一緒になって遊んで貰ってすごい楽しかった
そして、やっぱり彼はなんか不思議な魅力のある人で話すのが楽しい
朝まで飲むつもりかなぁ~?と思ってたら、家族がいるからか0時前にはみんなで
帰って行った(笑)しばらくの間ホテルに泊まるそうなんで、また会うと思う
今年初めは、この元お隣さんとケンカしてたのに(騒音問題などで)、まさか仲良くなって
年末に我が家で家族もみんな一緒にご飯を食べる日が来るとは思いもしいひんだなぁ
「これも縁やなぁ~」って話をサッタとしてた

本日のツイートはこちら

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




