* 白玉ぜんざい *
*予想してなかったクリスマスイヴ☆
お昼ご飯を食べた後は、のんびり他チームの天皇杯放送を見てたら、元お隣さんの
奥さんから電話があって、「もし今晩予定がなかったらケーキ買ったし一緒に食べ
ませんか?」って言うてくれはって、予定ないし18時半に約束した
旦那さんは出掛けてるけど15時頃には帰って来るって
今日はイヴやし、子供達にプレゼント用意しな食べる物もほとんど食べちゃったし
買い足しに行かな!って事で大急ぎでビックとペペに行く事に
で、ビックでプレゼント選んでたら、サッタがカード忘れたし取りに帰るって言うし、
待ってる間に携帯でマリノスの速報を見ようと思っても携帯じゃ見にくくて見にくくて…
しまいには電池1になるし…、カード取りに帰って戻ったサッタは携帯忘れるし…
ヤキモキしてたらメコちゃんが「勝ったーワーキャーワーキャー♪」って電話くれて
超テンション上がったぁ~隣にいたおっちゃんに変な目で見られた(笑)
とりあえず勝ったって分かってホッとして、大急ぎであれこれ買い物
いやぁ~私達、クリスマスイヴに買い物行く事ってほとんどなかったんやけど、
どこもかしこもすんごい人なんやなぁ~(笑)
クリスマスプレゼントのおもちゃとかも今日買う人も多いんやなぁ~
20111224yoru.jpg
悩んで悩んで、娘ちゃんにはネイルのおもちゃ、息子くんには光ったり音が鳴ったり
する車のおもちゃのプレゼントをGET
大急ぎで帰って、私がお風呂入ってる間に(昨日入れへんで今日も遅くなって入れ
へんだら困るしね)、サッタがお昼の洗いもんとか準備とかをテキパキとやってくれた
元お隣さんも「今日はどこも行かないし遅れないと思います」って言うてたし近所から
来るだけやから、サッタが18時半前に揚げ物開始してくれて後は来てくれるだけ…って
状態やったんやけど。。。来ない(笑)

テレビ見ながら待ってて20時になったら電話してみようと思ってたら奥さんから電話が
あって「すいません、寝ちゃいました^^;」って(笑)
で、結局来はったのは20時半頃(笑)
しかも、旦那さんは他の会に出掛けたそうで、後で来るかも?!って事で、奥さんと
子供2人だけでワインも追加購入したのにぃ~(笑)
20111224yoru2.jpg
今日のメニューは
・パン
・ナゲット2種類
・ポテトフライ
・チーズミックス2種類
・リッツ2種類、ポテチ
・おせんべい
・ワイン オレンジジュース コーラ

20111224yoru3.jpg
そして、クリスマスケーキと子供用シャンパン頂いた
20111224yoru4.jpg
丁度、20時から天皇杯の録画放送が始まるし、それを見せて貰いながら(笑)、
お喋りしつつご飯やケーキつまんだ
結局、旦那さんは来ず、娘ちゃんが「早く寝ないとサンタさんが来ないよぉ~」
ってメチャクチャ心配してたから、0時頃には帰って行った
今日も、しらたんは子供達に遊んで貰って、ずっとハイテンションやったし
なんか子供のクリスマス会って感じやったなぁ~(笑)
こんなクリスマスイブは生まれて初めてやった(笑)

本日のツイートはこちら

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




