* 白玉ぜんざい *
*石和温泉旅行2日目(帰り編)
前回は石和温泉駅の写真をほとんど撮ってなかったんで、今回は
何枚か撮って来たjumee☆camera1a
石和温泉駅は、行き(東京方面から来る場合)は、電車降りたら
スロープもあるし、何の問題もなく外に出れるんやけど、問題は
帰り(東京方面へ帰る)jumee☆faceA108
20090216kaeri1.jpg 20090216kaeri.jpg
↑ホームが向い側にあるから、階段を上って歩道橋(?)を渡って
下りて向かいのホームに行かなあかん状態jumee☆uuummm1b

20090216kaeri2.jpg
でも車椅子利用の場合は、ホームの奥に行くと向いホームに渡れる
場所があるんで、駅員さんに連れてもらって移動する事が出来る。
20090216kaeri3.jpg 20090216kaeri4.jpg
鍵がかかってるのを駅員さんが開けてくれはって、スロープ(って
言うか坂)をおろして貰う。
20090216kaeri5.jpg
それから、私は下で待ってて駅員さんは開けた鍵を閉めはる。
20090216kaeri6.jpg 20090216kaeri7.jpg
で、小さな踏み切り(?)を渡って、どこかに渡った事を電話連絡しはって、
先にこっちホームの鍵を開けに行かはって、私を押して向いホームへ。
それから鍵を閉めて乗り場まで、案内してくれはる感じ。
渡るタイミングとか連絡の都合もあるし、やっぱり30分前には行っておいた
方がいいと思うjumee☆point1e
とは言え、余裕を持ってホームに着けるのはいいねんけど、私にはそれが
良し悪しで、ホームは冷えるしまたおトイレの心配せなあかん…jumee☆faceA134jumee☆mood2
今日は陽が当たって風もなくてまだマシやったけど。
この駅にエレベーターが出来たら、もっともっと利用しやすくなるのになぁ~。
かいじに乗ると小腹が空いてきたんで、ケーキハウスミサワで買った
クレープを食べる事にもぐもぐ
20090216kaeri8.jpg 20090216kaeri9.jpg
「クレープやしなぁ~」ってそんなに期待してなかったのに、それが
食べたら激うまで感動したjumee☆faceA172Ljumee☆faceA172R買って来て大正解ぃ~
それから2人で爆睡して、八王子に着くアナウンスで起きた(笑)。
丁度混み出す前には、家に着けて良かった音譜
疲れたけど、初めての事がいっぱいあって楽しい2日間やったjumee☆fun2Ljumee☆fun2R
やっぱり糸柳さんは、またリピしたいなぁ~GOOD

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




