* 白玉ぜんざい *
*メコちゃんありがとう☆
今日は、2人ともだいぶ回復して来てたし、私もちゃんといつも通り起きて
座って過ごそう!と思ってて起きて座ってたら、メコちゃんから30分くらい
したら来てくれて渡す物渡したらすぐ帰るからみたいなメールが来たん
2人で厳重にマスクして出たら、玄関で大量に袋を置いて何言か喋って
バイバイ…本当はあがってお茶でも!って言いたいところやけど、さすがに
今は無理なんでほんま申し訳なかったーっ
20120210mecochan.jpg
早速「何やろうなぁ?!」って袋から出してみると…出てくる出てくる…
もぉ~、風邪に効きそうな食べ物や飲み物いっぱいに、嬉しいお手紙に、なっ
なんと手作りお弁当までしかも、まだ温かい
起きたはいいけど、、、お腹空いてるけど、、、まだ台所立ってご飯作るのは
ちょっとしんどいよぉ~って思ってた時やってん
20120210mecochan2.jpg
もう、早速頂いてしまったわぁ~、しかもおにぎりも3個ずつ完食(笑)
ジーニョ(旦那さんね)のお母さん手作りの無添加梅干し入りおにぎりに、ネギと
ピーマンの甘ぁ~い玉子焼きに、ネギとお豆腐たっぷりお味噌汁に、おみかん
サッタと「ジーニョとメコちゃんの家の方向いて、ありがとうございます!頂きます!」
って言うてから、「うんまぁ~」って何回も言いながら美味しく頂いたー
なんか、どれもこれも優しくて、身体に染み渡ってったわぁ~
お味噌汁のお味噌は鹿児島(2人は鹿児島出身なん^^)の手作り味噌らしいねん
けど、京都の実家で飲むお味噌汁と似てて余計にジーンときた
お母さんも電話で「行ってあげたい」って言うてくれてたんやけど、仕事もあるし
ワンコもいるし、何より風邪を人の何倍もひく人やからうつってもあかんし
「ええよええよ、こんでかまへん!」って言うたけど、ほんまは来て欲しかった…。
そんな時に、この手作りご飯ほんま有難いと思ったぁ
心配してるお母さんにも写メしといたら、すごい喜んでた
お味噌汁もたっぷり持って来てくれたし、半分は明日頂く予定
お陰で一気に良くなった、マジで
明日からは、ボチボチご飯作り頑張ろうと思ったよ
メコちゃん、わざわざ朝からご飯作ってくれて、ほんで寒い中を電車乗りついで、、、
荷物もこんだけあったら重かったやろうなぁ~、、、、本当にどうもありがとう

本日のツイートはこちら

この記事へのコメント
1184. meconosuke   URL  2012/02/23 22:28 [ 編集 ]
いや~(´∀`)ちーちゃんそんな大げさな~(;´д`)こっちこそ療養中にいきなり押しかけてごめんよ~!

けど会った時に思ったより元気そうですごく安心したよ!
それに喜んでもらえてうれしかった( 〃▽〃)

電車乗り継いで、っていってもそんな遠くないんだし、困った時はいつでもかけつけるから、遠慮はナシだよ~(´∀`

次はホーム開幕戦で会おうにゃ~♪




1186. チイ   URL  2012/02/28 16:26 [ 編集 ]
●mecoちゃんへ
 とんでもない!サッタがいる時は全く問題ありませぬ(笑)!
 喜ぶもなにも、ほんま大喜びの感謝感激雨あられやよ!!(T0T)
 ほんまありがとう! 
 次の週の約束もキャンセルしちゃってごめんね…。(ノ0;)
 ホーム開幕戦、メコちゃんも絶対来てねー(笑)!\(*^▽^*)/

管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




