* 白玉ぜんざい *
*お雛さんに芋ようかん
20090303hiru.jpg
お昼に無印塩キャラメルのロールケーキ食べたけど、塩が
じゃりっとして(笑)美味しかったロールケーキ? 
今日はお雛さんって事で、夜はちらし寿司と、久し振りにサッタが
この前から食べたいって言うてた、鶏の唐揚げを揚げたもぐもぐ
20090303deza.jpg 20090303deza2.jpg
夜のデザは、サッタが日帰り東京(方面)出張で買って来てくれた
舟和の芋ようかんと緑茶でほっこりjumee☆sigh1c
よう考えたら食べたの数年ぶり!美味しかったわぁ~jumee☆faceA217f
そうそう、つい先日お友達のK丸さんから聞いて(ブログを読ませて
貰って)知った、関西と関東で雛あられが違うって話。
もう何年もお雛さんも出してないし、雛あられも食べてないし全く
気付かへんだわぁ~jumee☆faceA108
とりあえず関東の雛あられだけGET
20090303arare.jpg
「これ雛あられじゃなくて、雛ポンやん~!」って言うと、サッタは
「これこれ、これが雛あられだよ!給食にもこういうのが出たよ」
ってjumee☆faceA105とりあえず話のネタに実家に持って帰ろう(笑)。
来年は久し振りに、チョコのついた雛あられが食べたいなっ♪

この記事へのコメント
145. ペコリン   URL  2009/03/14 18:37 [ 編集 ]
私も雛あられに東西の違いがあるって、知らんかったわ!
それでK丸さんのブログも見てきたよ!
そっちのは、ポン菓子に色が付いてる感じで甘いんやね!?
今は袋がアンパンマンなどのキャラクターになってるのもあるけど
中身は「アラレはやっぱり、と・よ・す♪」の雛あられやわ!
それにチョコ付きのだけが入っているのも見つけたよ♪\(^o^)/
146. K丸(笑)   URL  2009/03/15 10:32 [ 編集 ]
ペコリンさん☆ K丸です(笑)

チョコ付きだけの雛あられ発見ですか~!!
超ウラヤマシイですぅ。わたしが大阪にいたころは「雛ちょこ」って名前で売ってたんですが今もそうなのかな。
わたしにとって雛あられは永遠に「と・よ・す♪」です。
147. ペコリン   URL  2009/03/15 13:18 [ 編集 ]
K丸さん♪(笑)

ロイズのポテトチップスチョコが美味しいように、
ひなチョコも美味しいですね♪ もちろん、「と・よ・す♪」のよ~!(笑)
「ひなちょこ」とひらがなで書かれていて、ピンクベースの小振りの巾着包みに
お雛さまのイラスト入りのパッケージです♪
それと、今回は買ってませんが、イチゴチョコのも、お隣に並べてありましたよ!
148. K丸(笑)   URL  2009/03/16 21:07 [ 編集 ]
ペコリンさん♪
昨日東京のスーパーで鶯ボールを見つけ狂喜乱舞したK丸です。こんばんは☆

ええっつ!! イチゴチョコ!!!! 
この衝撃的な情報にPCの前でフリーズしてしまいますた!! 我に返ったあと叫びますた!!!
これは羨ましすぎる情報です!

来年はひな祭り前に帰省して是非そのブツをゲットしたいと思います。
教えていただきありがとうございました。
うぅ・・・イチゴチョコあられ。ステキすぎる。
149. チイ   URL  2009/03/17 22:32 [ 編集 ]

●ペコリンさん&くみ丸さんへ
 コメントありがとうです!ヾ(≧∇≦)〃
 雛チョコ知ってるぅ~!なかなかあれは買ってもらえへんだわぁ~(笑)。
 現代は、イチゴ味も出てるとは!!私も来年は是非GETしたい!!
 
 それから、鶯ボールもこっちないねんな!!
 それは前にケンミンショーで見て知って、サッタも知らんって
 いうし、お正月に食べてサッタも気に入ったで!^^
 その後も、お母さんから宅配が来たときに、入れてくれてたわ(笑)。


 
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




