* 白玉ぜんざい *
*お好み焼き定食
今日は、朝から病院へ病院
持病を診てもらってる病院やけど、行かな行かなと思いつつ数年
ぶりの受診jumee☆faceA105お父さんがいなくなって車ないし、介護タクシーで。
特に具合が悪いとかもないし、薬もないねんけど、この前の手術の
報告に。小さい頃からずっと診てもらってるDrで、私はこのDrが
一番好きjumee☆LuvYa1専門のDrやから、私の事もよく分かってくれてはるし
話もしっかり聞いてくれはる♪
で、帰りも介護タクシーで、時間も早かったしそのまま買い物に
行こうって事になって、よく行く商店街で降ろしてもらった
そしたら目の前に、昔(高校生の頃よく通ってた道)はなかった
お好み焼き屋さんが出来てて、車椅子でも入れるって言うて
くれはったんで、そこでお昼ご飯を食べる事にGOOD
20090309hiru.jpg 20090309hiru2.jpg
関東人サッタがいつも「ありえへん!」って言う、ランチメニューの
お好み焼き定食♪
豚玉(お母さんはイカ玉)+ご飯+お味噌汁+漬物つきGOOD
久し振りのお好み焼き定食、美味しかったぁ~jumee☆faceA217f

それからウロウロと買い物して、帰ってから夜ご飯はお母さんが
用意してくれて、あれもこれも食べさせたい気持ちは分かるけど…
多すぎ(笑)jumee☆faceA105
20090309yoru.jpg
でも、そういう気持ちは、ありがたいもんやね。残さず完食jumee☆faceA62
それから、昨日お弁当を1人で受け取りに行った(エレベータ混んでたし
私は待ってた)お母さんがなかなか上がってきいひんなぁ~と思って
たら、たわわのケーキを買って来てたjumee☆faceA105
でも、昨日は食べれへんだんで、今晩頂く事にjumee☆faceA167
20090309deza.jpg
もうお腹いっぱい~!ごちそうさまっルンルン

この記事へのコメント
155. くみ丸   URL  2009/03/19 20:38 [ 編集 ]
まぁ。サッタさんたら。まだまだビギナーね。
お好み焼き定食?デフォルトやんかいさ。どやさ。

ママ手料理のイカと大根の煮物、これ好き~~~!
わたしの場合はイカ×里芋やけどぉ。
美味しいよねぇ。去年の夏に帰省したときおかんに言うて作ってもらったわ。
イカのツボ抜きされたものを買うようになってから(←自分で処理できない)は大根やったり里芋やったりとパートナーを代えながら自分でも作ってまーす。お弁当にも美味しいんよねー。
156. チイ   URL  2009/03/21 22:18 [ 編集 ]

●くみ丸さんへ
 お好み焼き定食美味しいやんなぁ~♪(* ^ ^)人(^ ^ *)
 私的には、これでご飯にゆかりがかかってたら最高やわ!
 ウチのママンは、大根が大好物でよう炊くわぁ~。
 粕汁に山盛り入れるのも好きやし(笑)。
 イカと里芋も美味しいなぁ~♪
 なんでも手作り物をお弁当に入れるくみ丸さんは、やっぱり
 主婦の鏡ですわ!!!(〃'∇'〃)
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




