* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*昔ながらのうどん屋さん
今日のお昼は、近所のうどん屋さんで出前を取ったルンルン
私が来た日から「この前から、あそこの天丼が食べたいねんけどな
1人分だけ頼むの悪いしと思ってなぁ、この前仕事帰ってしんどい時
あってその時よっぽど頼もうかと思ったんやけど頼めへんで、でも
食べに行くのもかんしなぁ~」って話を何回か聞かされて(よっぽど
食べたかったらしい(笑))、お母さんが昼から仕事の今日に頼もうって
決めてて、2人で楽しみにしてた(笑)♪
前にサッタと3人で、天ぷらうどん食べた事もあるけど、美味しかったし
味は間違いないしなjumee☆excite1a
で、電話で注文する時に「たぬきうどんも食べたいねん~」って
お母さんが言うし、「ほな、うどんは半分ずつしよ」って事に(笑)jumee☆faceA63
20090312hiru.jpg
近いとは言え出前やし、天ぷらはちょっとしなっとなってるけど、でも
味はメッチャ美味しい~!jumee☆faceA112
海老天2本にかぼちゃ天に海苔天に菜の花天が乗って、丼鉢も
大きくてご飯もしっかり入ってる(笑)GOOD
ツユが濃すぎひんし、後で胸焼けもしなさそう。
なんか値段もボリュームも、昔のままやってます!って感じぃ~GOOD
たぬきうどんも、かなぁ~り久し振りに食べたんやけど、ショウガたっぷりで
ほっこりする味で、体も温まって美味しかったぁ~jumee☆faceA217f

雨降ってるし鉢を取りに来てもらうの悪いしって、お母さんが持って行って
来るって言うんで、その時に「メニューとかあったら貰って来てぇ~」って
頼んでたんやけど、お母さんがうどん屋さんのおっちゃんに聞くと
「メニュー?ない(笑)。たいていどんなもんでも作れるでグッ」って答えが
返ってきたらしい(笑)jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R
いつも値段も分からんまま注文してるけど(笑)、でもすごい安くて
ボリュームも満点やし、メニューなくてもいいけどぉ~(多分、お店には
書いてあるはず)jumee☆faceA105
お母さんも食べたかったのが食べれて、大満足やったみたいjumee☆fun1b
またサッタが来た時、今度はカツ丼でも頼んでみよう~♪
サッタは、京都のたぬきうどんも食べた事ないし、たぬきうどんも
食べさせてあげたいわぁ~ん(ま、家でも作れるんですけどね(笑))jumee☆point1d

この記事へのコメント
157. ペコリン   URL  2009/03/23 15:00 [ 編集 ]
ココは、こんなウドンとかの出前がないし、不便で残念やけど
実家に帰ると、お昼に近所の昔ながらのウドン屋?で、よく出前をとってもらうわ♪
ウチのとこも出前のメニューはないけど、
ウドン・そば・丼物・カレー・中華そば(ラーメン)まであって、味も美味しいし、
その時の気分でメニューが決められるのが嬉しいわ!
ウチはバイクで出前してはるし、ウドンなどの汁物には、
ピッチリとラップがしてあるねん!
ラーメンもあっさり系で美味しいし、
鍋焼きやしっぽくや木の葉丼(チイちゃんは嫌いやろけど)も好き♪
チイちゃんの食べたタヌキうどんも好きやわ~!

あんかけにお揚げさんの入ったタヌキうどんって、京都人?(関西人?)は分かるけど、
他府県にはなかったり、違うものやったりするみたいやね?
158. チイ   URL  2009/03/23 22:34 [ 編集 ]

●ペコリンさんへ
ペコリンさんの実家の近くにも、昔ながらのうどん屋さんが
あるんやぁ~!(* ^ ^)人(^ ^ *)
この出前もバイクやし、ラップがピッチリはってあったわ!
昔からあるお店やのに入ったこともなくて、出前してはる事も
知らんかって、近所のおばちゃんに聞いて電話番号も教えて
もらってん(笑)。
この前、ケンミンショーで木の葉丼もやってたけど、やっぱり
サッタは知らんかったわ。
京都のたぬきうどんは、京都らしくていいよなぁ~。ほっこりする(笑)。

管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




