* 白玉ぜんざい *
*梅蘭のやきそば
今日は午後から、ららぽに行く事に音譜
ららぽは2年前の9月に、コールドストーンを食べに行くのが
目的で、初めて行って以来の2回目(笑)。
前回はあんまりウロウロせえへんだし、今日は東急ハンズとか
無印とか、模型屋さんとか、大丸とか、ヨーカドーとか…色々と
時間も気にせず見て回って楽しかった♪
疲れた頃に、ムーミンオーロラカフェでお茶でもしようと思ったら、
ディナーの準備中で入れへんだんで、ヨーカドーの中の
エクセルシオールでコーヒー休憩jumee☆CoffeeBreak3Ljumee☆CoffeeBreak3R
私は夏用のショルダーバックが欲しかったんで、それもあれば
いいなぁ~と思いつつ、いろんなお店を物色…、結局思いがけず
無印で理想通りのバックを見付けてサッタに買ってもらったGOOD
大丸のsaison factoryで、お酢をいっぱい試飲させてもらって
マンゴー黒酢も買ったjumee☆GroceryShopping2なんか今日はウハウハやjumee☆fun2Ljumee☆fun2R
あ、駄菓子屋さんでも、色々とお菓子とか買ったなぁ~音符

それからいい時間になったんで、夜ご飯を食べて帰る事に(って
言うかそれも今日の目的の一つ)ルンルン
前から、食べてみたかった梅蘭にしようって決めてた音譜
あまりに有名で中華街店やと行列ものやけど、ここやとそんなに
待つ事もない。
お店が入ってるのかと思いきや、フードコートみたいなところ
梅蘭の店舗が入ってたGOOD
フードコートっていうても、なんかレストランみたいに綺麗で
広いし、1つのレストランで色んなお店の食事ができるって
感じ、うまく書けへんけど(笑)。
…って、今調べたら、ガーデンレストランって書いてあったわ。
フードコートじゃないらしい(笑)jumee☆faceA66
まず映画の券を買うみたいに並んで(笑)、どこのお店の
何が食べたいか言うて(色んなお店のを混ぜて注文しても
いい)、ポケベル(やったかな?)を受け取って席について
待ってて、ベルが鳴ると今度は店舗のところに取りに行くって
システム。(※詳しい説明はこちら)
20090419bairan.jpg
時間とか混み具合によって、席は自由席と指定席になるのかも?
20090419bairan3.jpg 20090419bairan2.jpg
車海老のチリソースセット(ライス、スープ、ザーサイ付)、小龍包、
そして海鮮梅蘭やきそばを、2人で分けて食べたjumee☆faceA217b
エビチリセットが思ったより量があった(笑)。
20090419bairan4.jpg
梅蘭やきそばは普通のじゃなく、サッタチョイスであえて海鮮を
注文したんやけど、めっちゃ美味しい~GOOD
焼きそばの上にアンが乗ってるんじゃなく、そばの中に入ってる
のがこのお店の特徴jumee☆point1c
で、メニューとかで見てた時は気づかへんだけど、周りは卵で
封じてあるみたいもぐもぐとにかく中の海鮮のだしがすごいきいてて
貝柱とかもごろごろ出てきて、アンの加減もいいし、ほんまに
美味しいjumee☆faceA112こんだけの物なら、1,470円は高くないなぁ~やじるし
普通の梅蘭やきそば(確か、豚肉入り?)900円も気になるjumee☆point1d
結局、エビチリは結構辛かったしサッタにほとんど食べてもらって、
やきそばは私がほとんど食べちゃったjumee☆faceA62
これは行列できるの納得、また食べたくなるの納得GOOD
後、お椀からはみ出るほどの海老天が入った、うどんとか
丼を食べてる人が多くて、それもいつか食べてみたい(笑)。
20090419bairan5.jpg
あぁ~、今日もよう遊んだぁ~。楽しかった音譜
そうそう、帰りバスを待ってる時に、茶色と黒のスタンダードプードルを
連れた人がいはって、スタンダード(大きい!)は近くで見るのも
初めてやったんで触らせてもらったけど、めっちゃ可愛かったぁ~こむぎ
手入れもすごく綺麗にしてはって、カッコよかったGOOD

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




