* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*エビフライ~♪
今日はちょっと風邪がマシになったんで、朝一で髪を切りに行って、
それからマスクをしっかりして、お母さんとお父さんの病院に行った
お父さんは相変わらずアホな事ばっかり言うてたけど、それに怒ったり
つっこんだり…そういう今がすごく貴重な時間に思えた。
それから一旦家に帰ってゆっくりしてたんやけど、お母さんがまた帰る
前に買い物に行きたいって言うし、早めに出て買い物をした(笑)jumee
久し振りのそういう時間はアッと言う間に過ぎて、結局ホームにギリギリに
着いちゃって(笑)、すぐに新幹線に乗った。慌ただしかったぁ~jumee
でも、ホームで2人で長くいると、なんか別れ際が寂しくなっちゃうし、
ちょっとバタバタし過ぎたけど、丁度良かったんかもしれん(笑)。
風邪が完璧に治らへんままで、結局新幹線の中でも咳ばっかしてたjumee

夜はサッタと食べて帰る約束をしてたし、サッタに迎えに来て貰って
キュービックプラザのかつくらに行ったjumee久し振りのかつくらや。
20080725katsukura.jpg 20080725katsukura2.jpg
なんか小さなすり鉢にゴマが入ったのを、自分でするシステムやった。
こういうのって楽しい~でも、クルクル回したら手がだるくなったし
サッタがすり終わったのと変えてもらったjumeejumee
ソースはこのすったゴマと甘口と濃い口(やったけな?)があるし好みで作る
ねんて。私はブレンドで(笑)。
お漬物もついてた(写真の色の設定変えるの忘れて色が悪い…)
ご飯は麦飯でおひつに入って出て来たお漬物とご飯だけでも美味しい(笑)。
後、豚汁に山椒が入ってて、山椒入りは初めて食べたんやけど、これまた
美味しかったどすぅjumee
ほんでメインは、サッタは"名物 かつくら膳"っていうカツとエビフライのん。
20080725katsukura3.jpg
私は実家に帰った時に、お母さんが「エビフライしたげるわ!」と言いつつ忙しくて
作ってもらえへんだんで、ずーとエビフライが食べたい気分のまま帰って来たし
"海老かつ膳"にしたjumeeメニューにはエビフライがどれだけついてるのか書いて
なかったし運ばれて来るまで「何本かなぁ~?1本って事はないわなぁ~?せめて
2本はついてくるやろうなぁ~?」って話してたとこに、運ばれて来た海老かつ膳には
なんと5本の海老がjumeeもう超~テンション上がったぁ~(笑)jumeejumee
タルタルソースもたっぷりで、自分で作った(いや、サッタが作ってくれた)ソースも
美味しくて、ご飯やお味噌汁まで◎かつくらってこんなに美味しかったっけ
久し振りのかつくらに大満足&満腹(おかわりしてないでぇ~(笑))で帰った絵

この記事へのコメント
24. ユイコ   URL  2008/08/01 15:13 [ 編集 ]
かつくら美味しいよね~~~。
普段フライもんて食べへん私もここのは大好き♪。
ケイタがあっちに行ってからは、
夫婦二人だけやし家でフライもんをしないようになって、
食べたいときは土日に旦那さんに、
商店街のかつくらでテイクアウトを買ってきてもらってるねん。
またそろそろ食べたくなってきた~~~(笑)。

しかしエビフライ好きのチイちゃんには、
そのエビフライの数はテンション上がったやろな~~^^(笑)!!
25. ペコリン   URL  2008/08/01 16:00 [ 編集 ]
かつくらは行った事ないねん!(;O;)
エビフライ膳って、まあ3匹くらいかな?って想像するけど、
5匹とは、ビックリと感激やな♪
それも、デカくて、すりゴマの手作りソースで美味しそう!!!\(^o^)/
通販もあるみたいやけど、残念な事にじゃがいもコロッケだけなんやな~!(T_T)
もし私が、食べに行ったら、生湯葉コロッケとエビフライ膳にしようかな!?(*^^)v
26. チイ   URL  2008/08/01 17:50 [ 編集 ]
●ユイコさんへ
 数年ぶりのかつくらやったんやけど、久し振りに食べて美味しさに
 ビックリしたわぁ~!
 ユイコさんも、たまにあそこで買って食べるんやね!^^
 私も、これならまたたまの外食に利用したいなぁ~って思ったわ!
 なんか行く度に、エビフライ頼みそうな気がする(笑)。(^0^;)
 そうそう、話しずれるけど、あの商店街の最寄り駅にもエレベータが
 出来て、1つ前の駅から行かなくていいようになって嬉しいわ♪
 今回は行けへんだけど、また今度行く時あったらお茶でもしましょ♪
 
●ペコリンさんへ
 そうなんやぁ~!今度、行ってみて!
 旦那さんのエビフライには負けるかもしれんけど、なかなか美味しいで!
 そうそう!多くあって3匹くらいかなぁ~と期待するけど、5匹やで5匹!^^
 しっかりエビフライでお腹が満たされて嬉しかったわ♪(*´∇`*)
 ソースも美味しいで!
 あぁ~生湯葉コロッケも惹かれるなぁ~!ミンチかつとかも美味しそうで
 色々と食べてみたいけど、やっぱエビフライに走りそうや(笑)。σ(^_^;)
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




