* 白玉ぜんざい *
*夜ご飯は簡単に♪
今晩は、くみ丸さんに頂いた贅沢竹の子ご飯と、冷たい
納豆うどんGOOD
そーそー、夜ご飯用に貰った竹の子ご飯が、プラスチックの
ような容器に入ってたし、「お茶碗に移してチンしてぇ~」って
考えてたとこに、くみ丸さんからメールが来て”言い忘れたけど
その容器は電子レンジOKのやつ”とのことやじるし
もぉ~、ほんまよう気の利く嫁やぁ~jumee☆faceA69素敵過ぎる
いや、容器からお茶碗に移してラップしてチンする事なんて、
なんでもない簡単な事で私でも出来る事やねんけど、手が
うまく動かへん私にとっては(しかも冷たくなったご飯はよそい
にくいもんなぁ~)何分もかかってしまう事やし。
そのままチンして、暖かくなったご飯をお茶碗によそう方が
どんだけ楽で助かるかjumee☆fun1ajumee☆thanks1
ほんで、サッタが帰って来た時に、まだもたもたとうどんの用意を
してたら「やったろか?」と神の声jumee☆faceA221jumee☆oh1b
ほとんど用意してたけど、「これをここに入れて、最後にこのつゆ
入れてな」とだけ言うて、座らせてもろてご飯をよそって待ってた。
20090422kumimarusan3.jpg
いや、納豆と温泉卵がメインで、おつゆこんなに入れるはずじゃ
なかったんやけど(笑)…いいねん、いいねん、サッタがやって
くれた事が嬉しいねん音符♪
たくさんおつゆを用意した上に、量を言わへんだ私が悪い(笑)。
贅沢にゴロゴロと入った竹の子を満喫しながら、サッタも喜んで
食べてましたjumee☆faceA217fゴチソウサマデシタ~
ほんま、こんなゴロゴロ竹の子、滅多に食べれるもんちゃうでぇ

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




