* 白玉ぜんざい *
*マカロン=カルメラ焼き?
去年あたりから(?)巷では、マカロンなるものが流行ってるけど
食べたいと思いつつ私は食べた事がない(笑)jumee☆faceA109
で、なんかの話でサッタとマカロンの話題になった時、私が
「1回食べてみたいねん~!想像では、マカロンってカルメラ
焼きがカラフルになったようなもんちゃうかなぁ~?と思う
ねん!」って言うたら、「カルメラて!」って大爆笑されたjumee☆faceA41jumee☆fun1
「じゃあ、今度買って来てあげるわ!」って言うし楽しみに待って
たら、この前ヴィタメールで買って来てくれてたんで、今晩の
おやつに頂いたjumee☆faceA218b
20090424makaron.jpg
メープル&バニラも一緒にjumee☆fun1a
最近では作ってる人も多く、カルメラ焼きとは材料も違う事は
分かったけど、作るのはすごく面倒で難しそそう(笑)。
20090424makaron2.jpg
マカロンってやっぱこの、コロンとした見た目と、かわいい色あいが
人気の秘密な気がする(笑)。ほんまに可愛いjumee☆faceA218bキラキラ
パクリとかじると、思った以上のもろさで崩れるjumee☆faceA105
食感はサクサク…いや違うな、シャクシャクシャクって感じ(笑)もぐもぐ
外より中のクリームが美味しいGOOD
この中では抹茶が一番美味しくて好きやったjumee☆fun1b
甘酸っぱい系は爽やかやったけど、元々甘酸っぱいのは苦手やし
ビビッとはこおへんだもぐもぐ
カルメラ焼きとは違う事も分かったし納得した(笑)。

この記事へのコメント
187. ピョニー   URL  2009/05/20 09:57 [ 編集 ]
マカロンてほんま人気あるよなぁー^^
色とりどりで並べられているとつい買いたくなる!
でも最近買ったマカロンはめちゃくちゃ甘くて
小さいのに、1つ食べ終わったときは「もうええわー」って思うような味でした。
美味しいマカロンが食べたいな~!!

あと、ちょっと前やけどチイちゃんがツインクルの記事書いてたやんか~。
あれメッチャ懐かしいわ!!
よく子供のとき食べたー。
不二家の傘の形のチョコとか。。
今週木曜日のアメトーーク(見てるかな?)は、昔の
スナック菓子&チョコがテーマみたいよ~。
見るのが楽しみです。
188. チイ   URL  2009/05/20 16:28 [ 編集 ]
●ピョニーさんへ
 マカロンは、ほんま見た目に惹かれる(笑)!
 味や食感もお店によって違うのかなぁ~。
 私もまた機会があれば、ほかのお店の食べてみよっかな。^^
 
 ツインクル懐かしかったぁ~?^^
 昔、あれにシールじゃないオマケもついてなかったかなぁ~??
 そーそー!不二家の傘チョコも大好きやったぁ~!
 中身のチョコは一緒やのに、持ち手(棒)の色を見て、
 これから食べよう~とか選んでたわ(笑)♪
 不二家のぺたこい棒のついた飴も好きやった♪
 この前サッタが、そういう懐かしいお菓子について語って
 はる掲示板を見付けて、「そうそう、あったあった」って
 懐かしく見たわ!
 ビックリマンチョコ大ブームで、シール欲しさにチョコを
 捨てる奴が出て来て、学校でチョコは捨てたらあかんって
 先生が注意して、、、、って。そしたら、必ずチョコだけ
 頂戴って言う奴が出てくるって…めっちゃ懐かしかった(笑)。

 アメトークは見たり見ひんだり。その時間はゲームしてる
 事が多くって、終った時に最後の方だけちらっと見たり(笑)。
 最後だけ見ても、声出して笑ってしまうよ。(* ´艸`)
 明日のやつ、ピョニーさんに聞いて即録画したでぇ~♪
 サッタと一緒に見まぁ~っす!いい情報ありがとう。楽しみやぁ!
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




