* 白玉ぜんざい *
*横浜F・マリノスVS京都サンガF.C. 戦
今日は、横浜F・マリノスVS京都サンガF.C. 戦(西京極)サッカーボール
マリサポになって、初のアウェイ観戦jumee☆faceA172Ljumee☆faceA172R
しかも、今日は千真と千真兄の兄弟対決jumee☆faceA130
丁度GWに実家のある京都で試合があるなんてラッキーって
事で、この試合観戦をGWの2人のメインイベントに楽しみに
してたjumee☆faceA218b音符
西京極までは、GWで混む事と慣れてない事もあって、家から
いつも利用してる、介護タクシーで行く事に車
車椅子チケットは事前にローソンで買えるけど、もう1人の分は
当日買うシステムって書いてあったんで早めに行った。
西京極は、学生の頃何回か行った事あるし懐かしいけど、中が
広いしどこがどこか分からず、初めて気分やったjumee☆faceA105
西京極は車椅子席はSM自由席にしかなくて、いつもみたいに
ゴール裏には行けへんし、とりあえず車椅子はどこから入れば
いいのか聞いて案内して貰ったら、ちゃんとスロープがある
入場口があった(他の座席は階段上がっていく)jumee☆oh1a
20090505sanga.jpg
開場までまだまだ時間があったんで、近くのベンチで休んで
待ってた(サッタはゲーム)jumee☆faceA224R
天気予報では雨やったけど、何とかもちそうかな?!

20090505sanga2.jpg
丁度、車椅子で入れるトイレもあったんで、行っておくことにトイレ
公園のおトイレやし汚いかと思いきや、下はビチョビチョやった
けど(多分、掃除の時の水)、それなりに綺麗やった。
ただ、写真撮り忘れたけど、手すりが横の長いのしかなくて
縦の手すりがないから、立ち上がるのが大変やったけど
なんとか立ち上がれたし良かったjumee☆faceA41
おトイレ出ると開場10分くらい前やったし、「そろそろスロープ
上がって待っとこかぁ~」って話をしてると、サンガのマフラーを
した女性2人が「こんにちわぁ~^^」って近付いて気はったし、
「こんにちわぁ^^」って返しつつ、なんやサンガサポーターさん
えらい愛想いいなぁと思ったら、「案内します~」って言うて
スロープ上がったとこから座席まで案内してくれはった♪
ボランティアさんかなぁ~?
車椅子席は、両端にあるSM自由席に各2か所ずつあるし、
マリノス側の真ん中よりに座らせてもらう事にしたGOOD
暫くすると両サポがやけに乗り出して下見てはるなぁ~
と思って、サッタが同じように覗くと「選手が来て、下通って
中に行ってる!」ってjumee☆faceA151
私も見やすい位置に行ってみたけど、下の選手は見えず…
20090505sanga03.jpg
見えたのはマリノスバスだけjumee☆ajumee☆b
あ、今晩はお母さんと夜ご飯に行くし「あんまり食べたらあかんで」
って言われたんで、持参したコーヒーとパンのみのお昼ご飯(笑)。
なんか下に、赤くて小さい虫(クモ?)がいっぱいいて、物を置くと
たかってくるし、気持ち悪かったぁ~jumee☆surprise8
20090505sanga4.jpg
大型ビジョンは、2色のみ!
さぁ~、試合前におトイレに行っておきましょ、って日産スタジアム
なら簡単に行けるトイレも、ここでは一苦労。
SM自由席は前の方までぎっしりと座席があって、車椅子がギリギリ
通れる通路があるけど、そこにはすでに前列に座ってる人の足と
荷物がいっぱいjumee☆faceA41
でも、みんな快くどけてくれはるねんけど、足を踏んじゃいそうで
反対側のコンクリにハンドリムがガリガリガリ…傷つきまくりjumee☆faceA222R
いいひん人の荷物も隣の人がどけてくれたり、申し訳ないjumee☆thanks1
アルバイトっぽいお兄ちゃんは見てるだけjumee☆faceA166
ロープもはずしてくれやしいひん
どんなトイレやろぉ~…と怖々”女子便所”と書かれたトイレの中の
車椅子で入れるトイレに入ると、古いけど手すりもあるしなんとか
出来たGOOD
20090505sanga5.jpg
用も済ませ帰ろうと1本目のロープをくぐろうとすると、アルバイトじゃ
ない系の男の人がロープを上げてくれて、そのまま案内してくれる…
と思ったら、「ここで見ていただけますか?」って一番手前の
車椅子席で見るように言われたjumee☆faceA99
「いや、向こうの座席を取ってあるんで!」って言って、そのまま
1人で来た道を戻ると、後ろでその男の人がアルバイト君に「誘導
して!」って言うてるけど、もう私進んでるし(笑)。
だって、もう選手出て来てるし、急いでるねん
後ろからアルバイト君がトボトボとついてきたけど…jumee☆uuummm1b
多分、前列にもう人がいっぱいやし、その前を通るのはその人達に
悪いから、私に手前の座席で見るように言わはったと思うねんけど…、
ちょっとそれってどうかなぁ?私が早くから真ん中の座席に座ってた
のを、その男の係の人は知らはらへんかったのは分かるけど、
車椅子席は手前のそこだけじゃないのにどこに座りたいかは聞かず
手前に座れって。。。自由席やのに!ちゃんと早くから行ってるのに!
前通るの迷惑かもしれんけど、でもちゃんと「すいません、ありがとう」
って言って通るし、マリサポもサンガサポも嫌な顔一つせず「こちら
こそすいませぇ~ん」「どうぞぉ~」って通してくれるし、お互いさまじゃ
ないけど、、、うまく書けへんけど、サポ達はみんな暖かいんだよぉやじるし
気のせいか、車椅子のサポは他に見かけへんだ。日産スタジアム
やったら数十人はいるのに(笑)。
会場の大きさの問題はあるけどね。
だから、車椅子の観客の扱いに慣れてはらへんのかなぁ~?
20090505sanga7.jpg 20090505sanga6.jpg
さぁさぁ、試合試合!あぁ~、「↑あっち行きたかったなぁ~」って
言いながら眺める(笑)フランス
20090505sanga8.jpg
選手紹介も、今日はカタカナでオーレィバイバイ
キクオフ5分で…
くそぉ~っjumee☆faceA46なんか、今日はボロボロやjumee☆mood2
ハーフタイムはトイレを我慢してたけど、雨も降りだして最悪な感じに…。
雨はだんだんきつくなって、やむ追えなくやむをえなくトリパラを
さすはめに…。後半も1点追加されて、結局いいとこなしで
終ったjumee☆uuummm1b選手もGWのハードな試合日程と、移動で疲れてるかもなぁ。
終った後も、朝案内してくれはったボランティアさん(じゃなかったら
すいません)が、例のスロープまで案内してくれはった音符
帰りもそのままトリパラさして、待ってくれてた介護タクシーの元へjumee☆faceA149
やっぱトリパラは勝って開きたいもんやなぁ~アップロードファイル
そうそう、帰り道、アウェイバスツアーらしきバスを見たけど、みんな
朝付いて思いっきり応援して、すぐバス乗って帰わはるねんなぁ~。
しかも、GWの渋滞の中…お疲れ様ですビール

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




