* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*夏のボーナス♪
朝マック(結局、朝昼兼用)を、食べた後は大掃除開始jumee
ゆっくりしてられへん理由って言うのが、サッタがボーナスで買ったテレビが
お昼頃届くって言うんで、置く場所を確保&周辺の掃除をしなあかんかったからjumee

テレビを注文したのは、22日の夜中3時頃(笑)。。。。
実家に帰る前の夜中2時半頃、なんか気配を感じて目を覚ましたら、サッタが
まだ起きててサッタの部屋の電気もついてて、ソワソワアタフタしてたし
何事?!と思って、「なにjumee」って聞くと、「欲しかったテレビが週末セール
(かなんか)で安くなってて後1時間くらいで終了するから買ってもいい?」とのこと。
そんなん、夜中にいくらになってるとか言われても、元々数字も苦手な私が計算
出来るかいな…と思いつつも、後1時間で終わるらしいから起きて慌てて色々と
計算をしたりしたjumee
サッタはここに住む前からずっと大きなテレビが欲しいって言うてたんやけど、
安い買い物じゃないし、今の(元々サッタのテレビ)がまだ潰れてもいいひんのに
買うのは勿体ない…と私は思ってたんやけど、ここに住んで数ヶ月経ったくらいに
壁に粘着フックで掛けてた時計がテレビの上に落ちてしもて、それから調子が
悪くてついたり消えたりしてたんjumee
それから、何回か買おうかどうしようかって話はあったけど、結局買えず…
そのついたり消えたりするテレビで今まで過ごしてたってわけ。
…だから色々と計算して、今回はサッタが頑張ったお陰でボーナスが今までで一番
多く貰えたし…、サッタもずっと我慢してたし…、無駄遣いせえへんって言うてるし…、
テレビが置けるように掃除と整理もするって言うてるし…(←これポイント高し(笑))、
もう安いのが売ってない時にテレビが完全に壊れて見れなくなったら困るし…、、、
と色々と短時間で考えた結果、OKを出して購入する事になった(笑)jumeejumeejumee

そんな訳で、1時過ぎに届いて、サッタが出て奥まで押してきたテレビの箱は…。
20080726terebi.jpg
「でかっjumee
「1人で台の上乗せれる~?」って心配したけど、箱を開けてみると発泡スチロール
とかが多く入ってて、本体自体は薄いしなんとかサッタ一人で設置完了~jumee
20080726terebi2.jpg
写真ではよく分からんやろうけど、3DKの我が家には大き過ぎる52インチjumeejumee
今まで、この台の半分にテレビが乗ってて、半分にDVDやらが乗ってて、下の扉に
ゲーム類が入ってたんやけど…。横にDVDとか乗せる棚を買うしかないかjumee
大きな画面になったら、今までの座ってる位置じゃ見にくいから(なんせ6畳の
部屋やし(笑))、長方形のテーブルの向きも変えてみたら、これがまた想像以上に
しっくり来て部屋がスッキリ見えるようになったjumee
サッタは長年の夢が叶って(笑)、ずっと嬉しそうにしてたjumeejumee
サッタの頑張った証やもんな(笑)jumee 
ちょっと大き過ぎちゃうん?と思ったけど、でもやっぱり迫力があっていいもんやネjumee
サッタの嬉しそうな顔見てたら、買って良かったなぁ~って思う腟究大切にしなければ
そんな訳で、今年の我が家の夏のボーナスは、夏休みの旅行と、このテレビに消えて
しまう事となったとさjumeejumee

この記事へのコメント
29. ㈱マルハラフーズ 佐原   URL  2008/08/04 06:52 [ 編集 ]
チイちゃんおはよう
テレビ購入おめでとう、我が家のテレビも疲れているから取り替えなくては、駄目だけど、ボーナスが無いので、考え中その内テレビの写真楽しみにしているね
30. ペコリン   URL  2008/08/04 16:02 [ 編集 ]
ウチのTVも10年以上になるし、最近、画面の色が薄くなってきて、
朝とか見え難いねん。(T_T)
それで昨日チイちゃんのブログ見て、
旦那に 「TV買うんやったら、アクオスにしいひんか? 画面も大きいしキレイやし、
それでドラゴンボールのDVD見たら迫力あるし、零ちゃん興奮して喜ぶでぇ~!」って
言うといたわ♪
ハッキリと答えはなかったけど、どうなるかな?
三月に行った淡路島の旅館にもアクオス置いてあって、ホンマ画面もキレイで、
音も響くし、テレビの番人の私のお気に入りやねん!

これでゆずのDVD見たら、エエやろなぁ♪\(^o^)/
31. チイ   URL  2008/08/04 17:31 [ 編集 ]
●マルハラフーズ 佐原さんへ
 佐原さん、いつも遊びに来てくれはってありがとうございます♪m( _ _ )m
 佐原さんのおうちのテレビも、そろそろお疲れですか…。( ̄Д ̄;)
 ボーナスみたいにまとまったお金がないと、なかなか家電って買えない
 ですよねぇ~。。
 ウチのサッタとこもなんか変わってて(笑)、ボーナスの額がいつも
 バラバラなので買える時に買っておかな…って感じでした(笑)。
 
●ペコリンさんへ
 ウチみたいにすぐ消えるのも困るけど、画面が薄いのもかなんなぁ~!
 ずっと眉間にシワ寄せて見てしまいそう(笑)。(^0^;)
 私はどのメーカーのどれがいいとかよう分からんねんけど(お店で
 見ても全部同じに見える(笑))、とりあえず買ったコレには大満足。^^
 そうそう、映画もいいんやけど、アニメもすごいいいで!
 音もウチはなんかスピーカーつけてはるけど、それをONにしなくても
 テレビのスピーカーだけでも充分いい音で◎やわ。
 そうそう、ゆっくりと出来る時間が出来たら、ゆずのライブDVD
 見るのを楽しみにしてるねん♪(*´∇`*)
 今は、夏休みに入ったサッタとゲームやってるんやけど、最近の
 ゲームはタダでさえすごいグラフィックやし、メチャクチャ綺麗で
 迫力もあるし、ゲーセンみたいやで(大げさか(笑))!
 
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




