* 白玉ぜんざい *
*初IKEA!!
IKEA近くのバス停で降りて、IKEAに向かって歩くjumee☆DaNcE2
バスから見るよりも、デンとデカイ(笑)
20090509ikea.jpg 20090509ikea2.jpg
丁度、IKEA前にバスが来てて、「もしかして、車椅子でも乗れるバス
ちゃう?」って言うて見ると、マジで車椅子マークとスロープらしき
ものがあるやん歩きながらすれ違うIKIAバスはもっと小さいと
思ってたけど、普通の市バスサイズやん。だから、普通の市バスと
同じ感覚で車椅子でも乗れるみたいjumee☆fun6Ljumee☆fun6Rさすが横浜jumee☆faceA218b
中に入ると、奥のエレベーターで2階へ。床に↑マークがあるし、
それに沿って(っていうか、人の流れで分かる)見ていくシステム
らしいjumee☆faceA225R
人が少ないとは言え、狭い通路をゾロゾロと見て歩くし、急に
立ち止まったり、通路の真ん中でどれにしようか考えてたり
する人が多いし、ひかんように注意が必要(笑)車いす
最初は、家具が多くてそれは必要ないし、さーっと通過していった
けど、それより道なりに1階に降りてからの方が、キッチン雑貨
とかが多くてテンション上がったjumee☆high1
テレビやブログで見かけた物もあって、ぽいぽいと袋に入れていくjumee☆fun1b
最後は家具を買った人用の天井の高い倉庫を通って、レジへ
行くんやけど、レジも買った物をベルトコンベアーみたいなんに
乗せて会計出来る外国風で面白かったjumee☆faceA218b
レジを出たとこの、食料品も珍しいのがあって面白かったjumee☆fun1b

それから、せっかくIKEAに来たからには、レストランで名物の
ミートボールも食べて帰ろうって事に(笑)jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
最初、おやつに何か食べようって言うてたけど、あまりに美味し
そうな物ばっかりなんで(こんなメニュー豊富とは!)、17時過ぎ
やったけど、早めの夜ご飯にしようって事に(笑)jumee☆faceA221
トレーが何枚か乗るカートで、注文+受け取り→会計する
システムGOODフリードリンク200円もあったけど、300円のグラス
ワインにしたぁ~グラスワイン[赤]
20090509ikea3.jpg
メインに、サッタはローストビーフ(895円)、私はミートボール10個
(5個~ある)(650円)、2人で一緒に3種サーモンプレート(495円)。
ベーグル1個ずつ(1個120円)、クリスプブレッド1枚ずつ(1枚50円)、
シナモンロール1個ずつ(1個150円)、2人で一緒にアーモンドケーキ
(250円)、さっきも書いたグラスワイン(1杯300円)で、合計3,280円jumee☆faceA96
安くない?これが、安くても、メチャクチャ美味しくて感動jumee☆faceA112
ミートボールとかも下で、冷凍のレトルトのが売ってるし、そんな
大した事ないやろぉ~って思ってたんやけど、グレービーソース(?)
とやらが激うまぁ~やし、ベリー系のジャム(?)がまた合うGOOD
サッタのローストビーフも注文してからカットしてくれはったけど、
めっちゃ分厚くてビックリで、味もめちゃうまっ
写真で見た時こんな大きいと思わへんだし、もうちょっとで
ローストチキンも頼むとこやった(笑)。
近くで注文した人のを見ると、ローストチキンも足だけかと
思いきや、丸ごとやったし笑ったjumee☆faceA105
ワインもちゃんとグラス(プラ容器とかじゃなく(笑))で、冷えてたし
美味しかったし、思いがけず大満足なディナーになったjumee☆fun2Ljumee☆fun2R
帰りに下の食料品をまた見て、チョコ菓子だけ買った。
ミートボールとかサーモンも欲しかったけど、冷凍庫の都合も
あるし、また次回にjumee☆faceA225R
とりあえず納得したし、また来るとしたらレストランと食料品売り場
目当てかなぁ~やじるしレストランは高級なところに行かなくても、
ちょっとリッチ感が味わえるし、でもセルフ式やから席に座れば
ゆっくり出来るから、サッタと語る時に来たいなぁ~jumee☆fun1b
ただ普段、こんだけすぐに座れる場所があるかどうかが問題。
次は、サッタが平日休みの時やなjumee☆point1d
で、やっぱりどう見ても、人が少ないし新横浜までIKEAバスに
乗って帰ってみる事に。
館内アナウンスでも流れてたけど、やっぱり並んでても満席に
なったら、次のバスになる事があるって言うてはったし、普段は
お店の前に人があふれかえってるんやわjumee☆faceA109
とはいえ、少し早めにバス停で待っておいたら、バスが来る前
には、結構走って列に並ぶ人が多い。バスも、市バスみたいに
なんの問題もなくスロープ出して乗せてもらえて、後から他の
お客さんも乗り込んだけど、いつも歩きながら見てるほど
ギュウギュウ詰めでもなくて楽ちんやった音符
今日は全くIKEAは予定外やったけど、予定変更して行って
みて大正解やったぁ~jumee☆lucky1Ljumee☆lucky1R

この記事へのコメント
196. ペコリン   URL  2009/05/28 17:02 [ 編集 ]
京都にも出来たらエエのになぁ!
レストランも安くて、美味しそうやね♪
IKEAの家具はシンプルなデザインでエエなぁ!
まだ先の話やけど、マコっちが嫁入り道具は、IKEAに買いに行く!って、言うてたわ♪
チイちゃんが買った中で、一番お気に入りは何かな?
食べ物以外でやで~~~!(笑)
197. チイ   URL  2009/05/28 18:57 [ 編集 ]

●ペコリンさんへ
 大阪とか神戸にあるし、京都は無理ちゃうかなぁ~。。。
 レストランは予想外に安く美味しくて、買い物より良かった(笑)。
 家具も安いのが多かった(それなりのもあったけど)!
 新生活の時にはもってこいやろうなぁ~!私らも新生活を始める時に
 ほとんど家具はこっちで買ったし、IKEAが出来た時に「もうちょっと
 早く出来てくれてたらなぁ~!」って言うてたもん!
 中には間取り図とにらめっこしながら選んでる奥さんもいたよ。
 新生活を始める人や、子供がいる人には、めちゃくちゃパラダイスな
 お店やと思うわ。特に子供物は安くて可愛いし、子供いなくても
 欲しくなっちゃうわ。(^0^;)
 色々と買って(今日買った物UPしたよ)、まだほとんど使ってない
 ねんけど、唯一使ってるサッタのバスタオルはなかなか◎
 丈夫で、お店で見るより大きいし、お店では黄色は派手でそれこそ
 スーパー銭湯やん!ってダサそうに見えたけど(笑)、家に置くと
 アクセントになって元気が出るし可愛いわ!
 私も、ピンクのバスタオル買えばよかった!(ノ0;)
 袋止めクリップも色んなサイズがあるし、色もポップでいいと思う。^^
 今度行ったら、冷凍の食料品買いたいわ!ミートボールや、サーモン、
 ベーグルとか♪
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




