* 白玉ぜんざい *
*ららぽ&IKEAで買った物
楽しい一日のお買いもの品jumee☆fun1b
20090509ikeakaimono4.jpg 20090509ikeakaimono5.jpg
↑東急ハンズで買ってもらった物。組み立て式の、お箸とフォークと
スプーンのセット
。外でご飯を食べる時に、お箸が短いとか、肘を
つけへんでもフォークならうまく食べれるのに…って事がたまに
あって、事前に想定してる時なら持って歩くんやけど、全部を袋に
入れて持って歩くのはかさばるし嫌やったんやけど、これなら
持ち手は1つでそれを使いたい物と組み立てればいいし、ケースも
あるし便利でいいと思って、サッタが「これいいんじゃない?
買っておけば?」って言うてくれたんで買っておくことにGOOD
ただ、何色かあって「何色がいい?」って聞かれたし、迷わず
「ピンク!」って答えたら、クスッって笑われたんがなんでか
分からんわ(笑)jumee☆faceA218bjumee☆a
もう1つは、台所で栽培出来るバジル芽
世話するのにしゃがみ歩きでベランダ行くの嫌やし、今年は
ミニトマトはサッタに任せてるし、台所で何か簡単に世話できる
のがあればいいなぁ~って思ってたとこやし即買いjumee☆GroceryShopping2
サッタは、長年使ってた扇子が去年壊れちゃったし、New扇子と
扇子ケースをお買い上げjumee☆GroceryShopping2

20090509ikeakaimono.jpg
IKEAでは、こんだけお買い上げjumee☆GroceryShopping2
チョコクッキー(ビスケット?)2種、袋止めクリップ30個セット
×2(1袋は実家分)、カラトリー18点セット、ミルク泡だて器、
グラス入りキャンドル、粉ふるい、膝かけ、バスタオル…かな。
20090509ikeakaimono3.jpg
袋止めクリップと、ミルク泡だて器は、テレビで見て欲しいと
思ってた物GOOD
カラトリーセットは衝動買い、数時間前に東急ハンズで買った
とこやのに(笑)。でも、これは組み立て式じゃないし、丈夫で
いいかなぁ~?と。…IKEAってあんまりゆっくり悩む時間がないし
気になるなら買っておこうって思って袋に入れた品。使うかな(笑)?
20090509taoru3.jpg
膝かけは、春とか夏にかけれるのが欲しくて、たまたまベビー
用品売り場みたいなとこで売ってたし、色も素材も気に
入ったし買ったGOOD
20090509taoru.jpg 20090509taoru2.jpg
密かに、猫(かな?)とキリンの模様(記事の凹凸で)が入ってるのが
可愛くてお気に入りナイス
バスタオルは、サッタのでカラフルなのの中から好きな青を
選ぶと思いきや、黄色を選ぶし「スーパー銭湯とかみたいやな!」
って言うと「そうやねんjumee☆fun1b」って、逆にそこが気に入ったらしいjumee☆faceA103
粉ふるいは、ほんまは100均で欲しくて、前に見たらなんか造りが
ちゃっちくてすぐ壊れそうやったし、次どっかで見付けたら買おうと
思ってて、それが今日やったって事で。
20090509ikeakaimono2.jpg
チョコクッキーのでっかい方は、小さいパックもあったんやけど
悩んでる時に男の人が来てサッと取って行ったんで「美味しい
のやわ!」って同じように購入~jumee☆faceA103

この記事へのコメント
199. しゃおりん   URL  2009/05/28 21:33 [ 編集 ]
IKEAでジェット風船まで売ってるのか!!
と一瞬思ってしまった。。。
IKEAはまだ未開拓なのよー。早くいってみたい。
ららぽのフォークとお箸のセット。私も買おうか迷ったやつ。
ちょっと高かった記憶が・・・?
でも見たらやっぱり欲しくなったから今度買おうっと。
200. チイ   URL  2009/05/29 20:14 [ 編集 ]

●しゃおりんへ
 確かにジェット風船に見える~~~(爆)ヾ(≧∇≦)〃
 さすが、阪神ファン(笑)。
 しゃおりんはよくオサレスポットに行ってるし、IKEAも
 もう行ってるかなぁ~と思ってたぁ~!
 ららぽもそうやろうけど、行くなら平日がおすすめやでぇ。
 フォークとお箸のセットは800円ちょっとやったわぁ。
 まだ使う機会はないけど、かばんに入れたままにしてるし
 ちょっと安心やわ♪
 ららぽでは青もあった気がするけどなぁ~。
 しゃおりんも、買うならピンクかな?^^

管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




