* 白玉ぜんざい *
*うなぎまぶし
数日前に、サッタが「これ一回頼もう!ポストに入ってた!」って
チラシを持って帰って来たjumee☆faceA225R
聞いた事がなかった、宅配専門の釜飯のお店、釜寅のチラシ
(銀のさらとかと同じ系列みたい)。
色んな釜飯があるけど、釜寅名物『うなぎまぶし』が一番惹かれるやじるし
どの釜飯も、1人1個の釜で持って来てくれて、だし(ポット入り)と、
薬味と漬物も付いてくるし、心配なご飯の量も多めらしいjumee☆faceA218b
どうせならゆっくり出来る土曜の夜ご飯に希望して、事前に
電話で予約しておいたGOOD
今日まで楽しみに楽しみに待ってて、今日もお昼過ぎから2人で
頭の中は「釜飯音符釜飯音符ひつまぶし~音符」状態(笑)。
20090517kamameshi.jpg
これが一人前セットjumee☆point1cポットに入っただしは2人で一緒に。
薬味、漬物、お椀もちゃんとラップでくるんだ状態で届いた。
20090517kamameshi2.jpg 20090517kamameshi3.jpg
開けてみるとぉ~やじるし
ご飯が見えへんくらい、上にはウナギがぎっしりjumee☆faceA172Ljumee☆faceA172R

20090517kamameshi4.jpg 20090517kamameshi5.jpg
さっそく、よそってみるとぉ~、おこげもバッチリGOOD
パッと見、大盛りと言いつつお釜小さいなぁ~と思ったけど、
しっかりと深さがあるお釜やったjumee☆faceA221
私はこんなお釜に入った、ひつまぶしを食べた事がないし、すごい
嬉しくてテンションも上がったjumee☆high1
まずはこのまま食べて、薬味乗せて食べて…
20090517kamameshi6.jpg
最後はお茶漬けでjumee☆faceA217f激うまっGOOD
お茶漬けも2人とも2杯分くらい食べたし、だし足りるのかなぁ~?と
思ったけど、最後にチラシに書いてあった通り、残ったおだしと
薬味でお吸い物も楽しめるくらいたっぷりやったjumee☆faceA217f
お店の電話や配達の人の対応もいいし、美味しいし大満足jumee☆faceA131
外で食べるのもいいけど、家でこういうの喋りながら食べるのも
すごい楽しかったjumee☆fun1bこれは2人納得のリピ決定~jumee☆faceA168
次は何釜飯にしようかなぁ~?全部美味しそうで気になる♪
鶏釜飯や五目釜飯も間違いなく美味しいやろうし、鯛釜飯や
牡蠣釜飯も惹かれるし、ガツンとビビンバとかもうまそぉ~音符
どの釜飯にもおだしがついて、ひつまぶしみたいにして食べる
みたいやねんけど、いくらとかどんな状態になるねんろう?jumee☆faceA103
あ、炊きたて銀しゃりっていう、釜飯(白ご飯)と明太子と2種類の
おかずと漬物とだしがつくのも気になるぅ~jumee☆oh1b
新米の季節に頼みたいなぁ~jumee☆faceA218b
食べた後のお釜や食器類は、ついてきた大きめのビニールに
すっぽり入れて玄関前に出しておけば取りに来てくれるナイス
サッタが洗い物もしてくれたし、大満足の夜じゃぁ~jumee☆faceA221jumee☆thanks1

この記事へのコメント
201. ペコリン   URL  2009/06/01 13:50 [ 編集 ]
この年になって、未だひつまぶしは食べた事ないねん!
うな重は好きなんやけどなぁ♪

お店で食べるのと同じ状態で食べられるんやね!
いいなぁ~~~♪
全然期待せずに、店舗の配達エリア見たけど、やっぱり、かすりもしてなかったわ!(笑)

期間限定のたらば蟹と湯葉の釜飯も美味しそうやんかいさぁ~!

やっぱり、街中は便利じゃのぉ~~~!
202. チイ   URL  2009/06/01 14:47 [ 編集 ]

●ペコリンさんへ
 私も、食べたことなかったんやでぇ~。^^
 スーパーとかのウナギばっか(笑)。
 ほんまお店と同じような状態でセットで持って来てくれるし、
 それが家でゆっくり食べれて良かったわ♪
 そっかぁ~、ペコリンさんとこも配達あかんかったか。。。
 「なんや全国にあるんやん!」ってウチの実家も見たけど
 残念ながら配達地域じゃなかったわ。。。
 これから増えていくといいのにね!
 そうそう、私もこの前見たけど、タラバと湯葉も惹かれる
 よなぁ~!ほんまどれも美味しそうで、次の注文困りそう(笑)。
 
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示