* 白玉ぜんざい *
*マリンルージュで愛されて♪
マリンルージュに乗ると、入口入ってすぐの窓側の席に
案内されたjumee☆fun1b去年は、来た順かなと思ってたけど、今回は
もうすでに何組かが真ん中の席やら、窓側の席やら
バラバラに座ってはったし、もしかしたら予約順かもなjumee☆faceA225R
20090606marinerouge.jpg 20090606marinerouge2.jpg
・桃のスパークリングワイン
とりあえず、おススメの桃のスパークリングワインで乾杯jumee☆cheers1Ljumee☆cheers1deco
ワイン頼むつもりでグラスにしたけど、これが美味しくて
ボトルで頼んでも良かったなぁ~音譜
20090606marinerouge3.jpg 20090606marinerouge4.jpg
・生ハムのサラダ仕立て、バルサミコソース
・冷製コンソメスープ

このコンソメスープ、フカヒレみたいなんが入ってて、
口に入れるとすっと溶けて美味しかったぁ~やじるし
20090606marinerouge5.jpg
・パン(ロールパンとフランスパン)
・赤ワイン

去年と同じパン。これがまた、美味しい。頼まんでも何回も
おかわりを持って来てくれはった♪
20090606marinerouge6.jpg 20090606marinerouge7.jpg
・スズキのカフェドパリ風とオマール海老のサフランソース
・牛フィレのロースト、夏野菜と一緒に

このメインの魚もお肉も、メッチャ美味しかったぁ~jumee☆fun1b
スズキもメチャうまやったけど、上のオマール海老もブリブリで
最高やったし、牛ヒレも柔らかくてうまうまやったjumee☆faceA217f

それから、暫くすると「ご結婚記念日だそうで♪」って、ホールの
チョコケーキを運んで来てくれはったjumee☆faceA218b
去年はサッタが内緒で頼んでおいてくれたけど、今回は予約時に
一緒に選んで、私がチョコケーキがいいって言うたし知ってたし
運んできはるのも分かってた(笑)jumee☆faceA103
20090606marinerouge9.jpg
でもこうやって、ろうそくに火をつけて持って来てくれはると、
知ってたとはいえ嬉しいものやったjumee☆fun1b
ケーキを前に2人並んでの写真も撮ってもらえて嬉しい~絵文字名を入力してください
ケーキに火が付いてる内に写真を撮ろうとしたけど、空調の
風向が丁度テーブルの上にくるようになってて、すぐ火が
消えちゃう状態で…、時間取らせちゃうと悪いからいいって
言うたんけど、何回もつけ直してくれはって嬉しかった♪
で、やっと2本付いた一瞬にサッタが撮ってくれて、最後に
一緒に吹き消したjumee☆camera1aケーキはお持ち帰りでjumee☆beg1Ljumee☆beg1R
食事中も何回も写真(私のカメラ)を撮ってくれはったし、
ほんまマリンルージュの人達は親切やわぁ~
20090606marinerouge10.jpg
・黒蜜のムースとプチケーキ
・季節のフルーツ盛り合わせ
・コーヒー

それから、コースの最後のデザートが運ばれた。
黒蜜のムースはとろける系で美味しかったし、オレンジの
プチケーキも美味しかったGOOD
20090606marinerouge11.jpg 20090606marinerouge12.jpg
食べ終わってからも時間はたっぷり音譜
やっぱり2時間はゆっくり出来るし、いいわぁ~♪
帰りはケーキを受け取って、まっすぐ帰った音符
20090606marinerouge13.jpg
月と並んでるマリンタワーキラキラ
20090606marinerouge14.jpg
来る時も通った日本大通りに、フラミンゴの電飾があった
なんて気づかへんだ(笑)。
20090606marinerouge15.jpg
↑記念の写真も貰ったjumee☆faceA218bナイス
あぁ~、楽しい一日やったなぁ~jumee☆faceA112jumee☆thanks1

この記事へのコメント
216. ペコリン   URL  2009/06/12 17:04 [ 編集 ]
ご結婚二周年おめでとう♪\(^o^)/

こうして二人で仲良くお祝いできるのは、すごく幸せな事やね!

クルージングで美味しいお料理に、落ち着いた雰囲気で、
二人で一緒にケーキのローソク吹き消して
めっちゃロマンチックやん! サッタくんの演出がニクイわ~!(^^♪

♪ マリンルージュで愛されて~
虹は見えへんやろうし(笑)
シーガーディアンで酔わされたか~?(笑)

これからも、ず~~~っと二人で仲良くね♪(^_^)v
217. チイ   URL  2009/06/12 18:25 [ 編集 ]

●ペコリンさんへ
 ありがとう~!(〃'∇'〃)
 あれからもう2年。早いもんやわ。。。
 
 そうやなぁ~、2人で一緒にお祝い出来るのが一番やもんな!^^
 去年も今年も言うてたんやけど、気軽にちょこっと出掛けて
 くるだけで、こんな非日常的なディナークルージングが
 出来るなんて、ほんまいい環境やろう~!ヾ(≧∇≦)〃
 「ま、京都にもミシガンあるけどな!」って言うたら
 「あれは京都じゃないやろっ!」って言われたわ(笑)。
 
 さすが、サザンファン!よく分かったな(笑)。
 私は去年、サッタに教えてもらうまで気づかへんだわ。
 シーガーディアンで酔わされることなく、大満腹&大満足で
 でスタスタと帰ったでぇ~。(*'-^*)-☆
 シーガーディアンがあるホテルニューグランドも、
 ↓この写真の左手前に写ってるよ。^^
 http://blog-imgs-19-origin.fc2.com/h/u/t/hutaribiyori/20090606sanpo8.jpg
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




